すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人ではない異性の心理について質問です。
長いのですがよろしくおねがいします。
知り合ってから一回しか会ったことのない知り合いがいます。私20前半、彼は30歳です
彼は年単位で休んでないくらい忙しいらしく、かつ私と住みが新幹線で二時間ぐらいの遠距離なこともあり一度しか会ったことがありません。ラインでのやりとりも2-3日に一度、数回のやりとりをする程度です。
出会いは求めていたそうで、SNSで知り合いました。
知り合ってから一週間程で彼から誘われて会い、その時には「5年10年の長い付き合いをしたいと思っている」といわれましたが会話は全然弾まなかったし、これきりかもなぁと思いつつ「来月にまた会おう」と言われて、翌月の休みを伝えるも結局会うこともなく半年ラインでやりとりしていました。
その半年の間には、友達の店を手伝うのに沖縄に滞在したり東京行ったりしているような事を聞いています。
そしてつい先ほど「今日から半年ぐらい海外出張に行く。資料作りとかの準備で忙しくて連絡できなくてごめん。日本帰ったら会おうね。あまりラインできないけど、自分の事忘れないでね」とメッセージが来ました。

これは待っていて欲しいという意味なのか、遠回しな別れの文なのか私にはよくわかりません。そもそも彼から私に対して恋愛感情があるのかどうか?

第三者から見てどう思いますか?

• 質問者:ポチコ
  • 質問日時:2016-07-18 18:45:55
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
距離が遠い恋愛ですね、あなたからするともどかしく感じませんか?
恋愛感情は人それぞれではありますが、彼はもしかすると「互いに恋人だと思っていればそれで関係が成立する」と思っているタイプなのでしょう。
そんな関係はあなたからしたらどうでしょうか?
第三者としては(言葉が悪いですが)、キープされているように思ってしまいます。
恋愛は、もっと互いに感情を伝えあう関係だと思います。そう考えると、あなたに恋愛感情があるかどうか、自分に問いかける必要があるでしょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る