すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

放置質問を結構見かけますが流行りでしょうか?
それとも放置されても平気?

• 質問者:プシキ
  • 質問日時:2009-06-24 19:33:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

不快に思われている意見が良くわかりました。
気をつけたいですね。有難う御座いました。

たまに食らいますが1とか2を貰うよりはマシかなって感じですが‥
何日もコメントすらない場合は削除してしまいます。
ひどいのは最初の一つくらいを評価して後は全部1あるいは放置てのも見た事ありますしね。

• 回答者:あ、そーだ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放置はけっこう以前からありますよ。
平気じゃないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りではないでしょうが
多いなぁとは思います。
早く評価をつけてる質問者さんもいらっしゃるので
そう見えるだけかもしれないですけど。
放置されて平気ではありませんが、
(やはりせっかく答えたのに…というのがある)
でも1しかつけてもらえなくても腹がたつので
それに比べたらましかな、と思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はやりではないでしょう
ポイント狙いの常習犯ですね
私自身は放置されても平気ではないですが、1~3をつけてくれるなら、放置しろよと思う派なので、こんなもんかなと思っています
悪意で1~2をつけられるよりはずっとマシですよ
私自身はきちんと7日間公開してから、終了後に評価をします
それがイヤといわれても困るのですが・・・・・
あとはケータイから質問すると評価出来ない事があるので、そうなると放置状態になるのですが、質問もよく選んで回答しないとダメというのがあるのかもしれません
ケータイしかないから、評価できないって開き直っている質問者様もいましたしね
もちろんそういう方の質問はスルーです
まあ世の中色々な人が入るって言う事です
こう言う事は犯罪よっていう法律があっても犯罪を犯す人が後を立たないのと似ているのかもしれません
そうなって欲しくないですが、放置は永遠のテーマでもあると同時に後を絶たないですね
回答する方も賢くならなくてはと思います

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

流行りではありませんし、こんなのが流行っちゃ困ります。

放置されても、回答満足度平均がつくので、地雷ほどのダメージは受けませんが、
やっぱり、一生懸命回答したものに、ピンクハートがつくのは、いい気持ちはしないです。
心底、平気ではないですね。
がっかりします。

大体、Sooda!事務局も甘いと思います。
放置されてもピンクハートをあげるなんてことをするから、
余計に放置しやすくなるのだと思います。
放置質問に何も評価がつかなければ、
きちんとSooda!を利用している人にも、危機感や放置はいけないんだっていう意識が高まる筈ですし、
こういった登録者への対応も厳しくなるように思います。

こうも放置質問で溢れ返っては、
Sooda!事務局が、利用者を増やしたくて、放置する登録者を泳がせているように見えなくもないです。

質問だけして質問ポイントをもらい、都合のいい考えを持ち、
回答を読んで評価をする気がないなら、
質問する資格もSooda!にいる資格もないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

全部終了してから評価するというポリシーの人も多いので、途中段階では放置質問が実際以上に多く見えるかもしれませんが。
それはさておき、私は放置に対しては、良くないとは思いますが、自分が放置されることは特に何も思いません。
やはりポイントとして平均満足度が加算されるので、自分にとってはまったく不満がないわけで・・・・・
もちろん、評価やお礼コメントがしっかりあったほうが嬉しいですが。
むしろ、評価1とかのほうが全然平気じゃないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

流行っているかどうかは分かりませんが、確かに多すぎると思いますし私は嫌いです。
たとえ4や3やそれ以下で満足度平均が下がったとしても、自分の手で評価して欲しいです。

質問して放置は、見ていただいてるかも分かりませんし、満足度平均やランキングに関係
ないから低い点をつけるよりいいだろ、と言われているようでいやです。
それと自ら評価しようとしない、質問者さんの無責任さを感じます。

質問したら、評価とコメントをつけるのは質問者の最低限のマナーだと思います。
そのために評価期間1週間があるのではないでしょうか。
放置質問者にはなんらかのペナルテイが必要だと感じています。

• 回答者:放置質問はきらいだ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

みんな書いてるようですけど、1.2.3.4pを貰うくらいなら、放置の方がいいです。
なぜなら、その方が平均満足度が落ちないからです。
一番いいのは、勿論5pですけど、それ以外なら放置にしてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

私はオール1とかオール2とかに遭うと穴埋めに「放置」に回答することがあります。
コテハンの放置の方や固定のニックネームで放置の方がいらっしゃいます。
ズルい考え方ですが労力を使わずにポイントを回復できます。
しかし意識せずに放置に遭うと不愉快です。
そんな時は回答して2日たっても評価が無ければ回答を削除しています。

• 回答者:次郎 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

質問ポイントが欲しくて適当な質問をしたんだと思います。
なので、回答なんて別に読んでいないんでしょうね。真剣に考えて回答した場合、不愉快です。でもどうしようもないので諦めます。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

質問ポイントは、回答者に対しての評価等には無関係ですので、それが原因だと、、
まあ、1とか2を貰うよりかは、放置の方が良いし、、、
自分が、低い評価で、他の回答者が放置って場合は、いい加減にしろって!思ってしまいます。
短気な人間です。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る