すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

どの状態を放置と思っていますか?
すぐに評価が付かなかったら?
丸一日付かなかったら?

付けられる時間は最長2週間あるんですよね?
2週間経った後が放置?

人によって感覚が違うようなんですが、どのように思われているでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 20:14:02
  • 0

相談終了後、一週間経ってから自動的に満足度がつく場合のみです。
現在はちゃんと評価しない放置は「設定されませんでした」って出ますよね。
そういう表示があるのが「放置」です。
私はよく、相談も質問もしますがどちらも期間終了後にまとめてじっくりとつけます。
期間中に設定してしまうと回答者さんが書き直しも出来なくなりますし・・・。

これからは「放置」は「設定されませんでした」って出るのですから、
それ以外を「放置」と言われるのは相談者目線で言えば心外です。
相談受付中のものに評価しないだけで「放置」って言っている人もいますが
それは「放置」とは言わないはずです・・・。
最終的に評価やコメントを付けているのであれば。
それらをいつ付けるかは相談者の自由なんですから。

  • 回答者:設定 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2週間経っても誰にも評価をつけないのが放置だと思います。
評価をつけてもらったら放置だと思いません。

  • 回答者:ひまっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間たった後で誰にも評価しないのが放置だと感じます。
最終的に自分でお礼とハートをつけてくれれば放置と感じません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間たった後が放置だと考えてます。

みんな忙しいし、これだけにかまっている時間はありませんから。。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しっぱなしだと放置だと思います。お礼の一言もなく、全員3だったら放置ですよね~。もう二度と開けないで、見ないのが放置かな

  • 回答者:ハル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は終了後に全部を読んでから評価してるので、終了しても何もしない人は放置してるんだなぁと思います。
こちらはマジメに回答してるのに失礼な人もいるんですねぇ。。

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的に評価を付けない人が放置だと思います。

ギリギリでも評価を付けてくれれば、放置じゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の履歴から♡がついていない状況を確認した時に、
1週間くらいでも、放置だぁと感じます。

私は、たくさん、回答が欲しいときは結構ぎりぎりまでそのままにしていますが、
満足した回答がもらえた場合には、♡5をつけて早々に終わりにします。

  • 回答者:おっぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間何もない状態。
コメントも満足度もないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間経てば放置かなって思います。
忘れた頃に評価が届くと嬉しいですね。
ちなみに私は、期間に関わらず、最後に終了する時に全部の評価をつけます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の最後まで コメントも評価も無いのを
 放置 って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くコメントなし、評価なしの2週間は長いですね。
そういうのを見たら放置かな?って思います。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日間くらい放置されると、放置状態とおもってしまいます。

そのまま評価期限をすぎてしまうと、確信犯放置と考えています。

気にある質問であれば、毎日チェックすると思うのに。。

  • 回答者:クラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間まったく評価せずに終了したことを放置だと思っております。
せっかく回答したのに、ちゃんと回答内容を読んで評価してもらいたいですね。

  • 回答者:めめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、評価期限をすぎても評価しない場合を放置と思っています
今までも1週間後2週間後に普通の評価がつくことがしばしばありました

  • 回答者:菜種 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者から回答へのコメントもポイント付与もないまま2週間経過、ですね。
一言も無し、というのが一番ションボリさせてくれます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置は質問してから2週間放り出したままで、結局本人の手で評価をつけなかった場合だと解釈しています

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価が自動設定されるまで、お礼も評価もせずにいる場合が放置だと思います。
回答を締め切るまで評価やお礼をしないが、締め切る時や締め切った後、お礼や評価をする場合は放置に当てはまらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了後コメントも評価も一切なしなのが放置だと思います。

基本は質問後全く見てないような2週間が本当の放置だと思いますが、
自分で早期終了しても、評価・コメントがなければ私は放置だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間経っても評価がされなかった場合(自動に評価がついた場合)は放置だと思います。

  • 回答者:まゆこ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2週間経った後が放置だと思ってます。
終了後1日ぐらいだとただたんにパソコンが見られない環境にいてるのかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システム上自動でついたものだけが放置、と思っています。
・終了まで何も反応が無い場合、少し不安になったり、
何か反応してくれたらもっと答えようがあるのに、と思うものもありますが
最終的に自分で評価を入れている人は「放置」だとは思っていません。
・また、コメントは丁寧でも評価をしない人が時々いらっしゃいます。
中には「忘れていた」という声も見ますが、個人的にはこっちのほうが「放置」に近いです。

私は基本的にコメントと同時進行で評価をします。
質問する人は質問履歴のページも時々開いて、評価忘れはないかな?と気にしてほしいです。

  • 回答者:私の感覚では (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価期間が過ぎて「満足度が付きました」で「3」が付いたら放置だと思います。
(今は「3」とは限りませんが)

2週間たつギリギリに評価する方、結構いらっしゃると思いますので
すぐ評価されなかったからと言って「放置」だとは思いませんよ。

  • 回答者:私はすぐ付ける派 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間たっても評価されないものを「放置」と考えています。
2・3日たっても評価がつかないと、「あー、放置かなー?」とは思いますけど。

  • 回答者:まゆみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了して3日くらいです。
今までの経験上、3日経っても評価が付いていないものは、
2週間経ってもそのままのことがほとんどです。

1日くらいでは放置と思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間経過して、
自動でポイントがついたら
「放置」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了の2週間が過ぎても評価しなかった場合が放置だと
思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了したのに評価がつかなかったらかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さん自らポイントもコメントもなかったときに放置と思います。

最長2週間過ぎた時点ですね。

ポイントは終了してからつける人もいますから
丸1日付かなかったぐらいでは放置とは思いません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間経っても、自分でポイントを付けなかった人の質問を放置と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間の締め切りが過ぎるまでだと思います。
たとえ締め切りの最終日でもきちんとハート評価すればそれはきちんと回答に目を通して評価したんだから放置ではないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間経って評価せずに終了してしまうのが放置です。
それ以前にちゃんと評価してくれれば放置とは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、じぶんが回答してから1週間過ぎても評価がもらえないときに、「放置」と思います。

そして自動設定でポイントがついたら「やはり放置だった」と再認識します。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、自動的か早期終了かどうかは別として、回答期間が終了して1週間後だと思います。
ですが、実質的には終了して満足度がついていないものに対しては、メールが送られていると思いますので、回答期間が終了してから3日くらいで満足度がつかないのは放置だと感じてしまいます。
今回、満足度の自動設定はなくなり、ポイントはいただけるようになりましたが、やはり放置に対するペナルテイを考えて欲しいと思います。

  • 回答者:質問した以上は最後まで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで質問者自身が設定せずに自動で設定された時。

  • 回答者:放置マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7日間は評価はつけないです。
その間に書きなおす方も多いのです、満足度をつけてしまうと
書き直せなくなってしまうので7日間は何もしません。
なので2週間後に何も評価されなかったら放置とみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間終わって自動評価がついたときです。
それ以前に放置と呼ばれるのはきついですね。

  • 回答者:ぎりぎりつける派 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置終了で自動で満足度が付いたとき。
もう一つは本当に困ってるフリをして急ぎの回答を求めときながら数日間放置されたとき。

この二つですね。

  • 回答者:こんな感じ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は回答欄で確認して終了して2日目にも評価してない場合は放置だと思います。質問期間が短い場合は1週間ですが、7日質問した場合は2日目です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価期間がすぎても評価をつけ無かった場合ですね。
最近であれば、満足度のところに「設定されませんでした」というのがついたときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は評価最終日の24時間前に評価催促メールが自動的に届きます。
それさえも無視する行為が放置だと思います。

放置でも自分の回答満足度平均値でポイントが付く様になって良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構気長に待っている方だと思っていますが、大体一週間くらい評価がつかないと「あ~放置だな」とあきらめるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置として3ポイント付いた時点で「放置されたか」と思います。

いろんな事情があるので1日やそこらでは、私は放置とは思いません、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る