すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

初歩的な質問ですがお許しください。
ブラウザはIE7を使っています。主にポイントサイトなどで良く出るのですが、
「このページはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。     
保護されていない項目を表示しますか?」
って出るんですが、いつも適当に[はい]を押しています。
何かまずいっすか?多分まずくはないんだろうけど、何で出てくるのか分らないので、出来ればあんまり難しくない言葉で教えて下されたらうれしいです。
あと、納得で出来たら早く終了することもあるので、回答中に終了しても怒らないでください。よろしくお願いしまっす。

  • 質問者:パソ★ビキ①
  • 質問日時:2008-11-04 12:20:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま御回答有難うございました。
とりあえず「はい」を押していいことだけは分りました。
あとのことはもう少し自分自身勉強しないとダメなようですね。
皆様分りやすく書いてくれているようですが、それでも全然付いていけませんでした。
失礼いたしました。

並び替え:

「はい」でいいですよ。それで問題が起きたことはありません。大丈夫です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいを押しても特に問題はありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保護されたコンテンツとそうでないコンテンツが混合しているページです。はっきり言ってしまえばページの作り方が悪いのですが、同じコンテンツを2種類用意するのも面倒だからでしょう。
具体的に言えばhttp://"と"https://"のコンテンツが存在するページです。

ダイアログ表示は前のバージョンにあわせてあるためですが、ほとんど影響することはないですし、IEのオプションで「混在したコンテンツを表示する」を有効にすれば表示されません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はIE6ですがそのようなメッセージがよく出ます。
パソコンのことに詳しい息子が「はい」でいいと言うので「はい」をクリックしています。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題なくハイをおしてます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティに関してのエラーです。

暗号化していないデータを送信してもいいですか
ということです。
検索などではいいのですが
住所などは暗号化した方がいいでしょう。
データーが盗み読まれる危険性があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「はい」を押していますが、特に問題は今のところありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前に同じような質問をしました。http://sooda.jp/qa/40310 http://sooda.jp/qa/40351 これが私が質問をしたときの質問と回答です。私は結局は信頼済みサイトに登録しても表示のダイアログが消えることが無かったので、無効にして表示が出ないようにしています。今のところ問題はありません。自己責任ですが大丈夫だと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いいえ」を選択すると、画像が出なかったり、レイアウトが崩れたりします。
それでもポイントはもらえますので、気になるようでしたら「いいえ」でもOKです。
でも「はい」にしても、特別まずいことが起こるわけではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく出てきます。

「このページはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?」

で、知り合いのパソコンやさんに聞いたんですが、
セキュリティレベルの問題だから、さほど気にすることないよ。
といわれたので、問題なく「はい」を押して開いちゃいます。

  • 回答者:asuka (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティで保護されている項目だけしか表示したくないなら問題ですが、通常のページは、個人情報が関係ない場合保護されていないがほとんどです。
セキュリティ意識があるというだけでもましだと考えられますので心配はしなくて大丈夫ですよ。

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットオプションの詳細設定の「保護つき/保護なしの・・・」にチェックが入っているからそれが出てくるみたいです。
セキュリティレベルが高ではないですかね?中にするといいですよ。

まずいかまずくないかで言えばまずいですが、少々セキュリティに対して神経質すぎる設定ではあるなといつも思っていますよ。(保護ありの設定が)

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん・・・SSLの暗号化したページを見ようとした時にその様な表示がされます。
暗号化した部分としていない部分があるという意味です。
一般のページよりもセキュリティーの高いページですので安心だと思います。

普通に見ているページ自体は暗号化されていませんから・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る