すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ダイヤモンドは、プロの人が 見ても鑑定しにくいものだそうです。
だったら、別に 本物を買わなくても 安くて きれいなものを 買えばいいと思いますが、
いかがでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-25 08:26:21
  • 0

並び替え:

そのとおり、見栄だけのものですから見栄を張りたい人が高いのを買えばいいだけです
安いものでも綺麗であれば、その指輪をすればいいと思います

  • 回答者:nm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、誰も見分けが付かないのですからガラス玉でもかまわないと思います

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鑑定しにくいものでも、

やはり本物が欲しいです。

小さいものでも十分なので、

欲しいです。

  • 回答者:イチカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。

たかが石ころに高いお金使うなんて馬鹿げてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

でもやはり、偽者だと自分の認識が違います。
どうせお金出すなら価値のあるものをという意識もあるし、普段するようなものは気に入って入れさえすれば何でもいいとも思います。

  • 回答者:とらこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかねがねそう思っていました。

ただ婚約指輪と結婚指輪だけはきちんとしたお店で鑑定書付きで購入しました。

愛情の証ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドに「輝く石」とか「綺麗である石」という価値を求めるなら
ダイヤモンド以外に、輝きや美しいものはいくらでもあります。
身に付ける人を引き立てるのが目的なら、模造品で充分です。
ダイヤモンドに輝きだけじゃなく、自然が培った記録ともいえる内包物、キズ、
人間が関わって磨き上げるまで、時間をじっくりかけて出来上がったという
特別な愛着を持ちたいのなら天然のものが良いと思います。
何を求めているかで、どちらを選ぶのかが変わるのだと思います。

  • 回答者:スリランカ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自己満足の世界だから、それでもいい人はいいんだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうだ思います。

「ダイアモンド」が綺麗であること、それに魅力を感じているならば、偽物でも良いと思います。希少性が高いことに執着しているならば、ちょっと微妙だと思います。

私も、自分の気に入ったものを購入するようにしています。価格とできばえのトータルの満足度が高ければそれでいいです。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います^^
クリスタルをブリリアントカットしたものでもアクセサリーとしてかわいいと思って
つけています。
たまに冗談で「ダイヤモンド」と言うと、結構な大人たちが信じて目を丸くします。

そういうの見ると、本物かガラスか、つける違いは自己満足だけなんだと思います。

  • 回答者:さよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本物を持っているという充足感を得たい人と、イミテーションでも本物のダイアモンドに
匹敵するので十分という人、人それぞれですね。

ヨーロッパで見かけるダイヤの模造品は素晴しく精巧に出来ています。

わたしならアレで十分満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば本物をつけていても、年齢で偽物?と思われる時もあります。
本当にすごいすごい宝石を持っている人は
本物は預けていて、普段はイミテーションをつけてることがあります。
ファッションとして楽しむなら、安いもので十分、
自分が満足するためなら本物、って感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってしまうんですが、気分なんでしょうね。本物を持っているという満足感。

私の友人が偽ブランド時計をよく買っています。その友人いわく、「偽物だと傷がついたりすることを心配しないで済む」そうです。なんか妙に納得。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段身につけるものでしたら、キュービックジルコニアでもいいと思います。でも婚約指輪は1生に1度のものですので、鑑定書のついた本物のダイヤがよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
プロの人でも、レンズでよーく見ないとわかりません(過去、鑑定経験あり)
ジルコニア(ダイヤのカケラを集めて固めた物)で十分だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝石にあまり興味が無いので、本物にこだわりません。
値札を付けて身に着けないので・・・・
値段なんてあってないような物・・・
見栄を張っても、懐が寂しいのはイヤですからね。
偽者!?で十分だと思います。

私だったら他の物にお金をかけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝石やブランド品って自己満足のものだと思っています。
必ず必要なものでもないし。
自己満足の世界で本物じゃなく、偽者で我慢できればそれはそれで良いと思います。
やっぱり本物しか嫌と思えば本物を買うでしょうし。
要はそれを身につける人の気のもちようかと。
ただ、そういうものを身につける人って少なからず見栄っ張りなところもあると思うのです。
もし、偽者を身につけていて人からそれを指摘されたら・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそうですね。
それにそもそもダイヤモンドで綺麗さを重視すると、石その物よりもカットの方が重要ですし、大きさも無闇に大きい物より、小さめの物がよく光り存在感があります。
値段は値段、美しさは美しさと別に考えるのもいいと思いますし、実は私もそう思います。最近ジルコニアの装飾品が流行っていると感じますが、そう考える人が多くなっているのだと思います。多くの物は見るからに本物ではないと分かるというか感じるもので、本物なな石と他の部分の不自然なので誰でも気づくと思える物が多いですが、極安いですし、私は良いと思います。欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がそれで満足なら、
それでいいんじゃないでしょうか。
ジルコニアとか良くできてますからねぇ

ただ、本物には本物の風格を感じる人もいれば、
値段を自慢したい人もいるでしょうから、
それなりの存在価値があるんだと思います。

パワーストーンにしたって、
意味なんて人間がつけたんだから、
占いとかと同じだと考えるようなモンじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る