すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

男性にお聞きします。(コメントは特にしない予定です)

①何歳くらいから、またどのような、髪に衰えがでてきましたか?(白くなる、薄くなるなど)

②原因は何だと思いますか?

③何か対策はされていますか?

===補足===
④対策の結果、効果はあらわれましたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-25 23:11:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

30代あたりからというのが、多数派ですね。

対策もしても効果がでるのかなって思ってしまいますが、開き直ってしまうのが楽なのかもしれませんね。

こんばんは。40代前半男です。
気になるところですよね。
私のは・・・
①40になると急に白髪がではじめ、とどまることがありませんでした。
②原因は、仕事の内容が急変し、人間関係も堅苦しくなったことだと自覚しています。
また、この頃一度そっくり髪が抜け落ちたことがありました。円形脱毛症のひどいやつです。
中間管理職の辛い立場は私にははじめ大変でした。
③育毛剤を使いました。マッサージのほうが効果的でしたね。
頭皮に血液循環が悪くなり、パンパンにはりだすと危険信号です。
もみほぐす癖をつけて回復しました。仕事にもなれたこともあると思います。

④今でも風呂上りや休憩時間に頭をもむ習慣がありますが、白髪は改善しませんが抜け毛は今は無く、ふさふさしています。

ストレス解消が難しいので、ストレスに慣れていき、本を読んだりしてその世界に入る間が癒されるという
そうう逃げ場を作りましたね!

あと・・白髪は綺麗に手入れすればロマンスグレイって女の子にウケがよくなり妙にモテだしますよ(笑)黒い時より好評です^^

  • 回答者:ろくしち (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①30歳くらいから衰えが出てきて40歳くらいから加速しています。

②身体の疲労だと思います。
  仕事でのストレスや疲労蓄積だと思っています。
  年齢からくる身体の変化。
➂以前は育毛剤を利用していましたが、面倒なので現在は対策をしていません。

  • 回答者:りーど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 30歳くらいから薄くなってきた 
② デザインパーマを若い頃から毎月当てていた 
  遺伝もあるかも
③ 別にしてません もっと目立つようなら坊主にする

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30代半ばから白髪が出てきました。
②働き過ぎだと思います。1日16時間くらい働いていました。
③DHCのボリュームアップというサプリメントを飲んでいます。
④まだ分かりません。

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 35歳くらいからかな薄くなってきた
2.仕事のストレス
3.育毛剤でマッサージ
 シャンプーを替えた

4.抜け毛が減った。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①38で少し抜け毛が気になる
②遺伝とストレス
③灘悩み中です。
④なし。

  • 回答者:ピジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:17歳くらいから白髪が出始め、年と比例して増えています。

2:遺伝とストレスだと思います。

3:何もしていません。ロマンスグレーを目指します。

  • 回答者:あきお (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 二十代後半から三十代の前半
  量が減ってきて 前から後ろへ後退・・・・

2  ストレス です。

3 なにもしていません(できません お金が無くて・・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30代後半から髪が薄くなってきました
②気苦労ですかね。あと父が禿げているので遺伝かもしれません
③薬用シャンプーを使っています。
④私の場合効果があるのかないのか分かりませんが
少し抜け毛が減ったような気もします。気休め程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30歳くらい、生え際が…。
②【遺伝】&【ストレス】の、Wパンチ。
③育毛剤等の継続利用なし。
④やはり、遺伝には勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16才位から、白髪はありました。40を過ぎて髪の毛の量は変わらないけど、白髪の比率は増えています。
原因は不明、大幅な変化が無いので特に何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①25歳からです。 白髪が増えてきました。
②仕事のストレスだと思います。  
③何もしておりません。 白髪が増えても気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、35歳くらいから白髪が目立つようになってきました。

2、ストレスと、疲労だと思います。

3、最初の頃は、抜いていましたが増えるといわれて
 いまはそのままです。

4、何もしていないので少しづつ白髪が増えているような
 感じがしています。

  • 回答者:エルジン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①35歳くらいからです。
②ストレスです。(胃潰瘍になりました)
③薬を飲んでいます。
④少しだけましになりました。

  • 回答者:mobi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30後半位から、白髪が増えました
②原因はしょうもない苦労です。
③そのまんまです。たまにおやつ昆布食べます
④効果は?です

  • 回答者:サプリの広告が… (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,30歳から前髪が少なくなりました
2、加齢
3、なし

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳ころからですかね・・・・前髪が薄くなってきました。

原因は、遺伝かたばこですかね。ストレスはないような。。。

対策は毎日風呂に入って、洗髪すること。ちゃんとドライヤーで乾かすことですかね。育毛剤は信用できんですね。

===補足===
どうでしょう・・・実感はないですが、進行は緩やかですね。

  • 回答者:劉備 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30才過ぎです。

②ストレスです。特に職場の人間関係

③ひらきなおって、坊主にしてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30ぐらいから白髪
②老化
③何もしてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30すぎて 白髪が増えました
②ストレス
③特になにもしてない

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20代後半から、はえぎわからうすくなってきた気が・・・
②加齢、ストレス
③毛根をきれいに洗えるシャンプーを使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 40歳過ぎた頃から、薄くなり始めました。
② 仕事で一日中帽子をかぶっているためかな。
③ 育毛剤をつけています。

  • 回答者:うすげ悩み (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30歳ぐらいから
②遺伝
③別になし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①35歳くらいから、白髪が少しづつ

②ストレス&海草を食べなかったから

③現在、たまに白髪染めをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る