すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方ににお聞きします。

比較的若い時から、髪が薄くなったり、真っ白になってしまった方を恋人にしても問題ありませんか?

昔から、ちび、デブ、禿は、もてないと言われていますが...白髪はないということは禿はダメでも、真っ白ならよいのでしょうか?

===補足===
最初に話しかけた段階から、この人は無理と思われることもあるのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-25 23:24:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

外見よりも内面重視の方が多く、安心できました。ただ、付き合いだしてから、大きく変わったりすると、恋人にびっくりさせてしまうかもしれませんね。

年とともに外見は崩れていきますが、内面はいくつまででも磨いていけますので、魅力的な人になれるように努力していく必要があります。

心のきれいな方をさがしてみましょう~

若かりし頃は外見で判断してたというのは認めます。
年を重ねた今では、ちび、でぶ、ハゲは気にならなくなりました。

他の方も述べられていますが、やはり内面重視です。
いくらイケメンでも性格が悪い、女癖・酒癖悪い、金遣い荒いとか・・となるとドン引きです。
百年の恋も冷めまてしまいます。

逆にいえば孔明さんはどうですか?
女性に対しどう見るでしょうか?
性格がメチャメチャ悪いけど美人な方が良いですか?
見た目は大したことないとか、おでぶちゃんでも性格が良く価値観の合う女性の方に魅力を感じたりしませんか?

男も女も外見は大事だという人も中にはおられるでしょう。
しかし、そうでない人も大勢いますよ。
容姿ばかりにとらわれていても中身が伴わなければ何事も無意味だと思います。
今では好きになれば外見は後からついてくるもので、それほど関係ないと思っています。
私は人柄に惚れますね。
ですから最初に話した段階で、まずはフィーリングが合うか価値観が合うかどうかを判断するので決して見た目で無理と決めつけたりはしません。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
この質問は「中間」という答えがないので、とても気になる質問の1つでした。
その上ベストまで頂けて嬉しかったです。

実は主人はメタボだけではありません。
20代で白髪も出ましたし、足は臭いし、最近では加齢臭もします・・爆笑

きっと孔明さんにも心の綺麗な彼女ができると思います。
いつも質問や回答を見ていて、そう思いますよ。
というかイイ方が既におられるのかと思い込んでいました。
素敵な彼女ができるといいですね。応援しています!

  • 回答者:主人はメタボです・・笑 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり外見100点、性格0点では嫌になってしまいますね。

すでにいるというよりも、この前までいましたという状態なので、がんばります。

並び替え:

チビでもハゲでも白髪でも、構わないと思います。
自分でなりたくてなったんじゃないのに、
文句を言っても仕方がないと思います。

でも、デブは嫌ですね。
自己管理が甘い人な気がするので。

最初に出会った瞬間から、
「この人は無理」と思ってしまうこともありますが、
無理と思った人と付き合うことになったことはあります。
その人とは、結婚までしました。

人生何が起こるかわからないものです。

  • 回答者:第一印象なんてあてにならない (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なりたくてなる人はいないですね。

自分が外見がとても可愛いというものに
程遠いので、
相手にも外見より心のきれいさを求めています。
なので心さえキレイであれば全く問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心は見えないので難しいですね。

気にならない…と言えればいいですが、
私は非常に気になります。
本当にまわりにしか毛が残ってない人が私の彼氏でしたが
説得?してスキンヘッドにしてもらいました。
印象は「若くなった」自分でも言ってました。

外見というわけでは決してないつもりですが
外見は大事だと思います。
話しかけられて無理、ということはないですが
中身をきちんと知るまでに時間がかかることは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間はかかるわけですね、やはり。

30歳ではげ気味の人を好きになったことがありますが
外見は関係ないです。
一言会話を交わせばひととなりがわかりますので。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はなせばわかるわけですね。

薄くなったのを無理やり隠そうとしていると、引き気味になってしまいます。
堂々としていて、明るく髪の毛のことも話せるようならあまり気にはならないです。
最初はやはり目線がいってしまうこともあると思いますが、その人の性格が分かれば恋人でも問題はないです。真っ白になってしまうのも、好きになったら関係ないです。

  • 回答者:明るければ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ白はかっこいいので、あこがれるところもちょっとあります。

多分きっかけ次第だと思います。髪の毛で無理だと思うことはないです。

ずっと髪の毛の事ばかり気にして、暗くなるのが一番良くないと思います。

スキンヘッドの人はかっこいいと思います。

  • 回答者:気にし過ぎない方が (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしないのがいちばんかもしれませんね。

40代の私でも白髪は嫌なのでありますが染めていますから.若い男性も白髪は
免疫がないのでちょっと受け付けないですね。
染めたら?とはっきり言っちゃいます。
それは50歳の男性でも同じく言います
ハゲちゃっている場合はなんとか育毛を頑張ってもらうか.アデランスなどを使って欲しいですね。
昔はスキンヘッドでもいいと思いましたが.一緒に歩くのはちょっと嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキンヘッドは思い切ってますね。

内面は外見に勝ります。

勿論その人の好みというのもありますので、『あまりタイプじゃないな』という人がいることも事実ですが、知り合っていくうちにその人の人柄に惹かれるということもあると思います。

そういう身体的現象より、それを気にしている雰囲気などのほうが女性側としては『あんまり触れないほうがいいんだろうなぁ』とどう接していいのか分からなくなります。
多分コンプレックスだとは思いますが、それを笑い飛ばせるくらいの人なら本当に素敵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内面のアピールが大切ですね。

自分の髪が多過ぎて、我侭なようですが、髪の薄い方や無い方のほうがスッキリして
いいなと思うことがあります。

もう若くないから、髪の毛の色やあるなしで、人(男性)を見る事はないのかもしれません。

全く気にならないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきな相手が髪の毛がうすくなっても気にしないですね。
はげるのは・・ちょっとさみしいですね。
最初からはげてる方では気にしないですね。途中からはショックです。
でもそれで別れるとか嫌いになるはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

段々変っていくのも、何だかさみしいものがありますね。

20代半ばの女です。
こういう質問だからといってムリをして言うのではなく、
髪がどうだとか、体型がどうだとか顔だとか、その他ついでに言えばステータスなんかも、男性を好きになることに関して、本当に全く問題を感じません。

中身です。と合わせて言うのがお決まりのようだと思われますが
実際に、私を含めて周りの友達もそういう子が多いです。

前置きが長くなりましたが
お世辞を言うのではなく、前から質問で拝見していて思うのですが孔明さんは私は好きです。
知的で人に対して寛大で公明正大だから。
見た目は知らないけれど、こういう方だという雰囲気です。

声をかけられて無理とか人のことを判断するような子も確かに時々いますね。
でも、そういう、つまらない価値観の人と、たとえ見た目麗しいおかげで結ばれても幸せなのでしょうか?すごく疑問に思います。

長々と失礼しました。。
うまく書けなくてこうなっちゃいましたが、思うことを一生懸命並べて応援したいです。

  • 回答者:祐美 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

しっかりとした判断のできる人ばかりだといいのですが、一部にそういう判断をする人もいるので残念ですね。

外見  最初は気になります。
けど、人は人の心に魅かれていきます。
孔明さんの人柄に惚れたら、見た目は関係無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人柄勝負ですね。

夫は白髪の家系。30代で目立つゴマ塩でした。40代半ばでほとんど白いです。
ちょっと気になりましたが、それよりも
今出ているお腹の肉の方が許せないくらい問題です。^^

まっ白でも個性の範疇でゆるせますよ~。

  • 回答者:くろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉の方が気になりますね。

問題ないですね。
中身を好きになったら外見は関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはありがたいことですね。内面でアピールですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る