すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第20節及びJ2第31節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはJ1から。
川崎VS東京に注目します。ナビスコカップ準決勝に進出した勢いのある両チームの戦いです。
攻撃に特色のある2チームの戦いで、点の取り合いになると予想します。
スコアは3-3の引き分けを予想します。
今回はともに譲らずドローになると思います。

続いてJ2です。
富山VS湘南に注目します。
富山は現在3試合負けなしと勢いのある感じです。対する湘南はC大阪に勝利したあと3連敗と小休止している感じです。
スコアは1-3と湘南の勝利を予想します。今回負けると首位陥落のピンチで意地をみせると思います。

• 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-07-31 11:18:01
  • 0

レッズサポAさんこんにちは。
お互いに波に乗れず辛い日々が続きますが、後半戦どちらも頑張って欲しいものですね。
さてJ1は新潟VS大宮に注目です。鹿島の独走をこれ以上許せない新潟ともたもたしてると残留争いに飲み込まれかねない大宮の戦いです。最近勝ちきれない新潟ですがここは意地をみせて2-1で新潟の勝ちとみます。
J2ではC大阪VS札幌に注目です。首位を走る大阪と中位にくすぶる札幌ですが、首位とはいえ勝ち点で並ばれている大阪が負けるわけにはいかないところで3-1の勝利とみます。
磐田の救世主が怖い今週ですが、こちらの助っ人もなんとかブレイクしてもらいたいところです。江尻さんが指揮をとる中、5色だか7色だかのビブスが復活したそうですが、期待と不安が入り混じる後半戦となりました。なんとか奇跡のと言われるような心配をしないですむ戦いをしてもらいたいです。

===補足===
たしかにうちも酷いですが、レッズもどうしたんでしょうか?あの陣容で無得点が続くなんて考えられないですね。闘莉王が怒るのももっともかな。フィンケ監督はどうなんでしょうか?でもあまりよその心配をしていられる場合ではないので、一戦一戦を見守っていくしかないですね。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさん返事がおそくなりまして、ごめんなさい。4連敗&4試合連続無得点の心の傷が癒えなくて・・・それもあるのですが本業のお仕事が忙しく回答できませんでした。
千葉は0-3から2点返して意地を見せましたね。こちらは相変わらず、パスを回すことに終始して点を取るという意識が欠けている感じがします。選手からは気迫が感じられません。そして、三都主が移籍してしまいました。これで赤星、野田に続き3人目です。それなのに補強に動かないフロント。自分も闘莉王と同じ気持ちです・・・

補足ありがとう。
うちは攻撃時に綺麗にサッカーをやろうとし過ぎています。パスを何本も通して、エリア周辺まで行くけどバックパス、相手は守備ブロックが整ってしまう再びパス・・・
1対1で強引にドリブルを仕掛けたり、GKとDFの間にきわどいクロスを入れたりというのが少ないんです。移籍してしまった三都主はそういうのが少ないとコメントしていました。
綺麗でも泥臭くても1点は1点なんですけど、選手一人一人が汗をかくプレーをしてないんです。例えば動いて、DFをひきつけてスペースを作ったり、DFの裏を取ってスルーパスを誘導したりなど。パスを出すほうも貰うほうも足元に。それでは相手に簡単に守備をされてしまうんです。諸刃の剣である闘莉王のオーバーラップはそういう動きなんですよね。
途中でミスがあると一転ピンチになりますがそういう動きをする選手がいることでチャンスの数が格段に増えると思います。その闘莉王は怪我で戦線離脱中・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る