すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ライ麦粉ってどこで手に入りますか?
最近、ホームベーカリーを買ったので、大好きなライ麦食パンを作りたいのですが、肝心なライ麦粉が、近くの大きめのスーパーなどにも売っていません。
どこで手に入るのでしょうか?
ちなみに、ネットでも探しましたが、送料が結構かかるので、悩んでいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 00:10:58
  • 4

並び替え:

カルディコーヒーファームで買っています。
あとはデパートとか。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生協にありました。デパートの地下でも売っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は何箇所かで買ったことがあります。
確かに近所のスーパーにはありませんが、デパートなら扱っている可能性が高いと思いますよ。
あとは、カルディーコーヒーとか、東急ハンズにもありました。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イオンにありますよ。
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?page_id=9&plan_lid=6709

ここなら5000円以上買うと送料がただなので、マヨネーズなどの調味料と
一緒に買ってもいいし、近くにジャスコがあれば行ってみればどうでしょうか?

美味しいパンがつくれるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実店舗の場合、せめてお住まいの都道府県が判らないと・・・
東京(自由が丘、新宿)、福岡、香川ならば「cuoca(クオカ)」があります。
cuoca(クオカ)はネット通販もやっています。
http://www.cuoca.com/library/shop/index.html

神奈川、東京に店舗を持つ「成城石井」にもおいてあります。
http://www.seijoishii.co.jp/

あとはデパートなら置いてあります。

ネット通販だと「ケンコーコム」で扱っています。
送料3000円以上で無料になります。
食品・日用品・薬の取り扱い品目が多いのですぐに3000円になりますよ。

【期間限定】ライ麦粉(ライフラワー) 200g
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e027814h/
私の台所 粗挽きライ麦粉 200g
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e024717h/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大き目のスーパーなら、パン粉・小麦粉の棚ではなく製菓用材料を扱うコーナーにありませんでしたか?
お住まいの地域がわからないので、うちの近所の場合ですが東急ハンズや、業務用スーパー、輸入食料品店などに置いてあります。
百貨店にも置いてなければお取り寄せに対応してくれることもあるので、売り場の方に質問してみてください。

私の場合、昔は通販でも手に入りにくかったので近所のパン屋さんに実費で分けてもらっていました…。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る