すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

マイクロソフトが、XP、VISTAユーザー向けにWINDOWS7を事前予約すると半額以下で買えると言う発表があったみたいですが、事前予約しますか?
XPとVISTAどちらのユーザーか、事前予約して買うか発売後しばらくして落ち着いてから買うか、パソコン自体を買い換えるような状態になるまで現状維持か。
できれば理由も含めてお願いします。
ちなみに、ワシは予算の関係でWINDOWS7自体導入予定なしです。

• 質問者:宮健
  • 質問日時:2009-06-26 14:02:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
ヤハリ事前予約以前に現在のOSがXP、VISTAにかかわらずPC買い替えまでOS自体変えないという方が大半だったようです。
いろんな意味で余裕のあるときであれば発売と同時に買っていじくり倒すのも良いかもしれませんが、あわてて買って、速攻入れて、トラブル続きで結局もとのOSに戻すというのではアホらしいですからね。

ベストアンサーは最初に回答してくれた方にさせていただきました。

VISTAを使ってます。
事前予約はしませんし、購入しません。(前のPCから買い替えてまだ数カ月しかたってないので)

今のPCの寿命が車で変更の予定はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

VISTAを使っています。
事前予約しようか迷っているうちに
締め切りになってしまいました。
この後、定価では買う気になれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約はしません。

Vistaユーザーです。去年の秋に購入したばかりなので、

このまま使用つづけます。

• 回答者:華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7の事前予約は、しません。

現在、XPとVistaの2台を使用しています。(毎日使うので、故障に備えています)
Vistaは良くないですが、XPを中心に使います。

XPのマシンが壊れたら、Windows7を使ってみたいと思います。

• 回答者:zaq (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

事前予約はしません。
VISTAユーザーですが、今年パソコンを買い換えたばかりなので、パソコンの買い替えまで待つつもりです。
でも、VISTAはあまりにひどいので、7が本当にVISTAより改善されているのであれば、購入するかもしれません。

• 回答者:使えんVISTA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

デュアルOS(XP+VISTA)ユーザーです。

時間がないので、パソコン自体を買い換えるような状態になるまで現状維持です。
とりあえず、今の状態で満足しているので。

• 回答者:linuxはいいんですが・・・。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

xpユーザーです。予約しません。
現状のまま維持ですね。
今特に困ってもないですし、半額はかなりおとくかんがありますが、見送ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アマゾンで予約しました

10月22日まで支払う必要がないですしいらないならキャンセル
通常と8000円から11000円の差額がありますから、きっとヤフオクに大量に出るでしょう

普通はDSP版を買いますがそのときは32ビットか64ビットのどちらかになりますのでたぶん両方はいっていて購入後選べるパッケージ・アップグレード版は悪くない選択だと思いました。またXPからはアップグレードインストールできませんのでクリーンインストールとなるので通常版と同じインストールということです。
また限定価格版は今までのDSP版と同じぐらいの価格です。

64ビット環境、DSP版と同じ価格帯ということでとりあえず注文しました。
売り切れ続出していましたのでとりあえずキャンセル含みの注文で支払いは10月22日まで考えればよいアマゾンです.

確か14:00頃にはHome Premiumは多くでもう売り切れなので考えている暇はありませんでしたね。再度があるかは分かりません。

あと近々新しいPCを組むようだったので

基本的に予定外です。Win7に期待していませんでしたがまあそんないろいろな感じの理由です

• 回答者:sss (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

しないです。動作の安定度が良いようなことを書いているけど、VISTAの時もそうだったので様子見してからのつもりです。

• 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

XPユーザーです。
半額は魅力ですが、見送ります。
特に困ってないし、OS変わると色々面倒くさいので・・・

===補足===
OS乗り換えの時期としては、次にPCを買うときにしています。
今のところ買い替えの予定はないので、7は使わず次のOSを使う可能性もあります。

• 回答者:口 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事に使うからWindowsってだけであって、仕事に使わないのだったら、無償のOpenソフトであるLinuxを使う。現にこの文章もLinuxで作成している。最近のLinuxはインストールも簡単になったし、何ら問題が無い(パーミッションという面倒は多少ある)。
多分来年当たりに自分は脱Microsoft宣言!
もうMicrosoftに振り回されるのはたくさん。

この回答の満足度

Vistaユーザーだけど、新しい物好きなので、誘惑に負けて、多分予約すると思う。 後、次に買うパソコンは、64ビットCPUのノートパソコンが、一般的になってからにしようと思っている。ちらほら、出だしているが、まだ買う時期ではないと思う、私的には・・・。

この回答の満足度

今使っているPCが今年の秋で3年になるので、新しいPC作ろうか考えてます。
ネットでの情報見てるとVistaよりは使いやすそうですね。
事前予約で安いのを手に入れて、新しいPCに入れてもいいかなと・・・

この回答の満足度

マニアに相当しますが、トータルの条件によっては考えますね。
ただし、互換性の点でWindows 2000やWindows XPと置き換えるに値するという条件が付きます。

あまりにも、同様のNTカーネルの期間が長かったことを軽視したマイクロソフトには本当に困り物です。
未だに中小企業は基幹業務でのWindows Vistaを敬遠しています。
互換性の飴とムチで来たマイクロソフトなのに、どうしたことでしょう?

過去のOSで言うと、Windows VistaはWindows Me様な感じ?
CPUで言うと、熱で破綻したPentium4の様な感じ?
Windows Vistaも過去のWindows 2000やWindows XPと置き換えるにはギャップがあり過ぎ、すなわち機能アップ以上に互換性の無さとリソースの食い過ぎでした。

Windows XPのダウングレードニーズは、未だに打ち切れないほど高いですよね?

ここへ来てWindows XP互換モジュール的な物を出して混乱させるくらいなら、もっとXPに歩み寄った発展的なOSにすればこんなことにはならなかったと思います。

私の家にPentium4が入らなかったのと同様、Windows Vistaは1台も入っていません。
(Windows MeのみVAIO C1で試験的に入ったものの、コリャアカン!でお蔵入り)

Windows 7が2年強でマイクロソフトから異例の事前告知付で早期リリースされる様になったのは、完全にWindows Vistaの路線が失敗したことを意味することは誰も否定し様の無い事実ですね。

スミマセン、長文で。

• 回答者:参考 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

XPユーザーです。
落ち着いてからかな。

理由はXPで困ってないから。
今VistaパソコンやVista本体を買うとWindows7へのアップグレード権が付いてきたりしますので、そういうのでもいいかな。これならVistaの値段でWindows7もついてくるから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在XPを利用しています。
Windows7には確かに興味がありますが、次回PCを買い換える際(2~3年後)は当然Windows7がプリインストールされているのでその時まで我慢です。

現在はまだまだWindows7や64ビットOS(次回は64ビットにする為)に対応していないソフトウェアも多いと思うので現在利用しているものが使えなくなるのも不便ですので、2~3年後がちょうど良い頃かも知れません。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほぼ半額は魅力だし、XPからWin7に乗り換えたいと思っているので、
予約してOSだけ先に入手、インストールはしばらく落ち着いてから にしたいけれど、
差し迫ってWin7が欲しいわけでもないし、
悩んでいる内に、結局、店頭で購入になってしまうかも・・・

===補足===
どうやら、予約殺到で、Home Premium は既に(27日早朝までに)完売してしまったとの事。
結構な人気のようです。(単なる物好き もいるのでしょけれど・・・)

• 回答者:ダン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Win XPを使ってますが事前予約までして買うほどのものでもないですね
VISTAよりマシなレベルですから寿命で壊れるまでこのまま行くつもりです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在、XPを使用しています。
家のパソコンがかなり古いタイプのですので、もうそろそろ買い替えたいと思っている時期ですが、Windows Vistaは評判が悪い(重いし)ので、Windows7を待っている状態です。
しかし、出ても直ぐには買いません。
暫く様子を見て良さそうなら、PC(ノートPC)ごと買い替えます。

• 回答者:コペン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

するわけないですと書き込もうとして調べたら、7777円ですか。
微妙・・・。
今使ってるVistaは好きではないんですが、Windows7の評判も今はあまり芳しくないようですし、迷いどころです。

3000円なら即買うんですがね。
とりあえずスルーすると思います。(この機会を逃したら2度と買わないと思います。)

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

vista使用中です。
vistaより“7”の方が断然軽いという話ですが。。
実際に使用する人が出始めてから判断しようと思い、とりあえず保留します。

• 回答者:soodaちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

XPですが、まったく買う気ありません。
パソコンは5~6年で買い換えるのですが、
今のがまだ3年目に入ったところなので、
あと2年以上はこのままです。

• 回答者:匿名君 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカで発表されてみたいですね。
マイクロソフトの焦りが見えてしまいますね。
自分は買う予定もありません。現存する物への開発を進めながら、全く新しい物を作って良い物が作れるのか?と疑問だからです。

• 回答者:匿名でお願いします。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る