すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

肝硬変の人向きの食事の作り方がわかりません。
どんな食材でどんな料理がいいのでしょうか。
また使ってはいけない食材や料理はどのようなもか教えてください。

  • 質問者:でんぐり
  • 質問日時:2009-06-26 16:32:04
  • 4

こんにちは。

私は、肝臓病で治療を受けています。薬と食事療法が中心です。

食事は、病院のカウンセラーから指導を受けていますが、

市販されている肝臓病の方向けの食事の本も購入して

います。

一般的なサイト http://allabout.co.jp/gs/medicalfood/closeup/CU20080420A/

専門家のアドバイスが必要と思いますので、

通院されていれば、その病院の先生とまずは相談されることを

お勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
通院しているのは家族で、具体的な話をまだ聞いていないので不安でした。
教えていただいたサイトを拝見して霧の中から出られたような気がします。
本人が戻ったら、医師とどんな話をしたのかきちんと聞いてみようと思います。

並び替え:

うちの親も肝硬変で通院していました。
通院されている病院の栄養士さんに指導を受けた方がいいと思います。
私も受けました。
ちょっとでも大きな病院なら可能だと思います。

大変だと思いますが、どうか頑張って下さい。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
明日病院へ行く予定なので、その辺りのことを相談できたらしてこようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る