すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今日この様なメールが届きました。明らかな迷惑メールだと思うのですが英語ばかりでどういった内容なのかわかりません。
このメールが届いた事のある方はいらっしゃいますか?

GREETINGS & PEACE,

How are you today and business in your country, I crave your indulgence for the unsolicited nature of this letter I am Mr Klaus Brown,The director of audit and accounts With The ecowas religion office.having obtained your contact from human resurces database coupled With my deep Interest to Invest in your country I decided to contact and solicited your mutual assistance but would respectfully request that you keep the contents of this mail confidential and respect the integrity of the information you come by as a result of this mail.

I am contact you independently of my investigation and no one are informed of this communication. I discovered the sum of $28.9 ,During the Auditing of the account payment of the Commission .This fund in question comes from Over invoiced contract sum from The government and ecowas Project which the Principal Contract Sum have Been Paid leaving the Over invoiced sum of $28.9M USD.

What I wish to relate to you will smack of unethical practice but I want you to understand something. It is only an outsider to the banking world who finds the internal politics of the banking world aberrational. The world of banking especially is fraught with huge rewards for those who occupy certain offices and oversees certain portfolios,

What ever your decisions are i await your urgent reply.

REGARDS,
KLAUS BROWN.
ECOWAS REGIONAL OFFICE.

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 17:50:19
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございました。

この内容は見た事がありません。

プロバイダの方で問題があるメールは「meiwaku」というフォルダに入って受信されるので、中身を見ずに捨てるようにしているので気がついてないだけかもしれません。

翻訳サイトで翻訳してみると

挨拶と平和
今日お元気ですか、あなたの国でビジネスであり、私はあなたの道楽を切望します。この手紙の求められていない本質のために、私はクラウスブラウンさんであり、監査とアカウントWithのディレクターはecowas宗教オフィスです; 人間のresurcesデータベースからのあなたの接触を得たのは、私が接触すると決めたあなたの国でInvestへの私の深いInterestに結合して、あなたの相互扶助に請求しますが、謹んであなたがこのメールのコンテンツを秘密にするよう要求して、あなたがこのメールの結果、得る情報の保全を尊重するでしょう。
私は接触です。私の調査の如何にかかわらずあなたとだれもこのコミュニケーションにおいて知識がありません。 私は合計28.9ドルを発見して、問題の委員会.This資金のアカウント支払いのDuring AuditingはプリンシパルContract SumがOverが送り状を送られる状態で残すBeen Paidにまとめさせる28.9MドルのU.S.ドルの契約金額が政府から送り状を送られたOverとecowas Projectから来ます。
あなたに関連したいと思うことは、不徳義な商法の気があるでしょうが、私は、何かを理解して欲しいと思います。 それは銀行業界の内部の政治が異常であることがわかる銀行業界による部外者にすぎません。 特に銀行と取引する世界は、巨大な報酬について、あるオフィスを占領する人にとって悲惨であり、あるポートフォリオを監督します。
いったい何、あなたの決定は私があなたの緊急の回答をお待ちしているということであるか。

敬具、クラウスブラウン。
ECOWAS地方事務局。

とても変な日本語だけどおおまかな内容はおわかりいただけると思います。

http://www.excite.co.jp/world/

ちなみに翻訳サイトはこちらです。

もしメールなんかを訳したいときは変なところクリックしないように気をつけてくださいね。

• 回答者:mako (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。翻訳までしてもらい、有難うございます。

並び替え:

私も以前、届いたことあります。

ホットメールに届いた英語迷惑メールのようです。

よめずにさっさと削除しました。

迷惑メールにいれて、そのまましていたら、

3か月後、ぱったりなくなりました。

• 回答者:華 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。

いわゆるM資金まがいのメール勧誘です。昔アフリカの方からお手紙ででもよく来ました。
マネーロンダリングまがいのことを協力してくれとかで、ともかく儲かるから見せ金を貸してくれというんです。
この手紙では過払い精算に金を貸せば後で倍にして返すとでも言う話をでっち上げようとしてます。
見せ金をぽっぽ内々して、逃げるというストーリーが見え見えです。
でも香港にはちゃんとした会社から怪しい債権買って取り立て代行するちゃんとした会社があります。それを知っている人だと却って引っかかります。普通の人は2千8百9十万ドルは、儲かるからといって出せません。

• 回答者:香港債権取立ておじn (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

届いたことはありませんが、怪しいので無視するか削除することをオススメします。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

明らかに、迷惑メールです。
開封しないで捨てた方がいいですよ。

• 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

最近、タイトルが英文のメールが1日10~20通入ります。無論、開かないでゴミ箱へ。以前来ていた、近所のおくさん・・・・・とか言うメールは激減です。開かないでゴミ箱が一番安全だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

以前よく郵便で「あなたはロトに当選しました。
○○ドル払うとその権利を取得できます」といった内容でした。
この文面もその類のメールではないでしょうか。
それにしてもどこから個人情報を得るのでしょうね。
気味が悪いです。

• 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

私は興味しんしんで なんでも 開封します 古いウイルスだらけのPCで、たいがい外国のメールは 開けると バイアグラの販売です。

• 回答者:いらない! (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

外国からのメールは週に数通きます。
下手に開けると国内でも厄介なのに、外国からですと対処できませんので開封していません。
題目は人を馬鹿にしたような文字が並んでいることが多いです。
夜中から朝方に来ているから多分外国から発信されているのでしょう。

• 回答者:マイペース (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

完全な迷惑メールです。
海外からよくきていますよ。
私もこの様なものは着ましたが.次回からは迷惑メールに入れました

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

このメールは届いた事は無いが、詐欺メールの類だね! 28.9 $の投資で、簡単に、28.9 M$が手に入る訳がない。

この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る