すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

とても小さな質問です。

友達から
「アド変しました」というメールが来たら、返信しますか??

また、返信する方はどのような返信をしますか?

  • 質問者:めるめる
  • 質問日時:2009-06-26 17:53:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!!

返信すると言う方が多いようですね。
やはり、ちゃんと届いたという事を相手が確認出来るので、
一言でもいいから返した方が良いのかなぁと思いました!
でも、人によっては返信なんていらないよ。って思う人が居るので、
自分のやり方でメールはしていいんだなぁとも思いました\(゚∇゚*)

とても参考になりました!!

お友達なのですから、いつものような感じのメールでいいのではないでしょうか?

ちなみにわたしは友達にも寄りますが、また変えたの?とか 了解 登録するね!とか
ですよ^^

あくまでも友達からですから友達とのやりとりで大丈夫ですよ!

  • 回答者:夏子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

了解!くらいの返信ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら「了解したよ」という返信を送ります。

  • 回答者:モモイチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

了解しました 変更しときます と返信します

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら了解メールだけです。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「了解」とだけ返信します。
たくさん変更メールを送っていると思うので、長い文章を入れると迷惑かなと思うのと、
一応、変更したことを確認したという意味でも、了解メールだけ入れます。

  • 回答者:友達の輪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『登録完了しました。また遊びに行こうね~』という感じですね。
やっぱり返信なしは悪いかなぁ。。。と思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー 私の場合ですが、
「了解~変更登録しときます~」って返します。

一応、変更したよ~ってわざわざ教えてくれてる訳ですし、
変更通知のメールが届いて、見たよ~って返事にもなると思いますので。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ親しい間柄であれば、「連絡ありがとう。登録しとくね。また連絡するね」くらいの返信はします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうから何か一言あれば私も何か返しますが
ただメアドの変更おお知らせだけなら、そのままにしています。
それまであんまり困ってなかった…メールするほどの人でもない・・・
みたいなくくりに入ってしまいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オッケ~イ!上書きしとくね(この後にハートの絵文字)」といつも返信してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更のお知らせありがとう。 また連絡するね。

と返信するでしょう・・・

  • 回答者:レスポンス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信します。
ないようは「あいよ~」ぐらいですが^^;
最近会っていないような相手であれば、近況を伝えたり、聞いたりしてみます。

  • 回答者:おと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず返事を送ります。

どれくらいの頻度でメールを交換しているかによって返信内容が変わります。
しょっちゅうメール交換している人だったら「了解」
アドレスを登録しているだけという人からは、連絡をくれたお礼と近況を送ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず返信します。内容としては確認メールですと、書いて。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、件名は「了解しました」で返信します。
メールの中身は、変更を知らせてくれた御礼、近状報告なども書き添えます。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

了解、変更しときますって返信しますね。
あまりあってなかったりすると、近況どう?みたいな感じも返信しています。
相手も返信あると安心するかなって思いますしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「登録完了したよー」って返信メールを出します。

少し御無沙汰してる人であれば、
「最近調子はどう?また食事(飲み、遊び)行こうね~♪」
など、付け加えて返信する事が多いです。

  • 回答者:ちーたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近友人からそういうメールをもらいました。
私はすぐに返信しましたよ。
「メールありがとう。変更しました」と送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「了解~」と近況報告を送ります。
メアドを変更する方も一斉送信だろうからこちらのメアドが変わっているか
不安に思っていたらしく、お礼の返信が再度届きました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信します。
「アド変、了解した。」と簡単に返信します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、了解です。とだけ返信しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「了解! …て、届いてるかな?
今度からココにメールするね(*^-゜)」
て感じですね。

私がメアド変更したとき、
見事に返事くれる人とくれない人が分かれて
私への気持ちがなんとなく分かる気がしました(笑)

  • 回答者:みいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

了解です。登録しました~  と返信しますよ。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届いたという確認メールはしますね。
先方も私がメールを確認したか不安でしょうから。

久しぶりの人だったら近況なんかも付け加えて・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっすごい、返信する方が多いんですね。

恥ずかしながらしたことないです(汗)

こうやって友達が減っていくんですね・・・ぐすん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信しますよ~
了解!・・・
その後はケースバイケースで、何も入れないか、ついでにいろんなことを報告&質問してみたり・・・
でも質問したのにその返信がない場合は少し寂しくなります。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

了解しましたと返事だけはしておきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信します
アド登録変更了解!
と返信します

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信します!!

頻繁にメールやり取りする方なら《了解!》+絵文字の1行程度です。

久しぶりの方でしたら、《了解》+近況報告など5行くらい社交辞令文をいれます!

  • 回答者:まりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信しますよ~「ラジャー」と言って返しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも、メールが届いた旨の返信はします。
できれば、引っ越したのか?とか光入れたのか?とか
すこし付け加えるだろうと思います。

久々の相手だったら、現状報告なんかもすると思います。

アド変の通知は、引越しのお知らせを貰ったようなものと
考えていたのですが、
もっと軽く考えている人の方が、多そうですね。

  • 回答者:じじい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハ――ヾ(*゜ェ゜*)ノ――イ 了解ッ!( ・∀・ )ゞ
短い文面&絵文字で返信します^^

  • 回答者:minmin (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく会う人には
「了解(絵文字)」
会わない人には近況報告や「今度会おうね」なんかを書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですー。単純に面倒くさいので。
でもしないと、「返信ないよね」と言われることがあります。
頻繁にアドレスを変える人ほど、返信を重んじますね。

  • 回答者:とっとこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、返信します。
「了解」とか「携帯あるいはPC変えたの?」とか一言くらい返しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラジャ」とか、「了解」とか、簡単な文章で必ず返信します。
相手の友達が送り忘れていないか確認したりするためにも受けた人は返信する必要がると思っているので。
逆に、自分がメアド変更して、友達に変更メール送ったら返事が欲しいですね。

  • 回答者:宮健 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふざけたメールをして来る友人は居ないので、無視&削除です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信しないです。
新しいメアドを登録するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう。登録しました。」との連絡をします。

連絡をしてくれてありがとうの意味と、ちゃんと登録したよ。
と相手に知らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「了解です。 変更しておきました」と返信します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言、了解です とだけ返信しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信します。
内容は

了解しました♪登録するね。

これが、久しぶりの人だったらお久しぶりーと入り
目上の人だったら敬語になります。

  • 回答者:簡単に… (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事がないなら、アドレス帳に上書きして
また 用ができたら、普通にメールします。

  • 回答者:ff (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「登録変更完了しました。連絡ありがとね^^」

といった感じで返します。
アドレス帳に載せているだけで連絡殆ど取り合っていなくてもです。
向こうもそういう相手にも送ってくれているので、返信はします。

  • 回答者:無視されると悲しい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「了解しました」「わかりました」のどちらかで返信してます。

  • 回答者:まゆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり深くない友達ならそのままスルーして登録し直します。
仲の良い友達や久しぶりにメールしたいなぁと思う友達ならそのまま
「了解☆元気してたぁ?」
って感じで送ったりします。

逆の立場でアド変したときに、了解だけのメールをたまにくれる人いますが、
了解だけなら別に返信してくれなくていいのにぃと思ってしまいますね。

  • 回答者:チェンジ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

了解しました。
変更していきますね。

と返信します。

  • 回答者:ハニー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信します。

返信がある事できっちりと届いていると安心できると思います。

内容は返信も沢山くるだろうから「了解しました。mako」とだけ簡単な文章です。

  • 回答者:mako (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る