すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏に、私に会うことより仕事のほうを優先させたいと言われました。何て言い返せばいいでしょう?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-06-27 07:09:20
  • 0

並び替え:

仕事、頑張ってね、と言うといいと思います。
言い返すって感じでもないのですが、グダグダ文句いうより、その場はあっさりと理解してあげたほうがあとあとの関係もよくなると思うので。
今の時代、仕事優先しなければ生き残れないほど厳しい状況になっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に疲れたときだけ、会いに来てくれればいいから。
私、いつでも待っているからと言ってみます。

  • 回答者:あいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ仕事頑張ってね。後日埋め合わせよろしくね~。
と言い返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って!ッて言います☆

私は仕事を頑張っている彼がカッコイイと思うので、これからもどんどん仕事に精を出してほしいと思っています!

この回答の満足度
  

そこはえっ!と思っても、

ガマンです。

「そうなんだ。じゃあ、頑張って仕事してね。たまには連絡してね」

と優しくいうのが一番です。


怒るのは逆効果なので。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私より仕事が大切なのね、あなたにとってそんな存在なら私がいなくてもいいのね」と言ってやればいいと思います

  • 回答者:さえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うん!お仕事がんばってね」

後は彼がどうするか様子をみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかったわ。
私もアナタと会う事は後回しにするからね。

  • 回答者:仕事しないよりいいよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのかわり、休みが取れた日には
おもいっきり甘えさせてね♡
お仕事、体に気をつけて頑張ってね!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男にとって仕事は生活となるものです。
お二人がどういった現在どういった状況なのかは分かりませんが、結婚を約束しているような仲であれば、バックアップして見守ってあげる事も大切かとも思います。

結論は、↑のような関係であれば、「仕事頑張ってね、私も出来る限りの事はサポートするから、でも私もあなたに会いたいから、時間の空いた時に行くね」とかいう感じだと自分なら愛情をとても感じます。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうはっきり言う彼もどうかと思いますが、恋愛よりも仕事を優先するのはある意味仕方がないことだと思います。
もし反論するとするならば、仕事を優先するなとは言わないけど、その言い方は思いやりが足りなくない?仕事が忙しいから、あまり会ってばかりはいられないんだよね・・・ごめんね。とか、もう少し優しい言い方があると思うよ!
っていう感じでしょうか。
恋愛を優先して、仕事をおろそかにするような彼ではいい男とは私は思いませんので、仕事に一生懸命なのは素敵なことだと思いますが、もう少し言い方があったのでは?という感じはします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたより優先にしたいといっている仕事が本当なら
それを受け入れつつ、お付き合いを続ければいいのでは無いでしょうか

私は女性ですが、あなたの彼のような事を言ったことがあるので
彼の気持ちも分かります。

仕事が忙しかったり、集中しているときに
子供みたいな事言ったり、うるさく理由とか聞くのは嫌われるだけです

だけど、仕事を優先する期間は聞いてみたほうがいいですね

万が一、あなたと別れたくて仕事を優先・・・
なんていってる人を待ってるのは時間の無駄ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お二人の今後をきちんとカレの口からきいたほうが
いいと思います。
仕事に熱をいれる男性は素敵だと思いますが、
それを彼女に伝えて、その先の方向性を言わないのは
ちょっとどうかナァと思いました

  • 回答者:さら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を優先させたい!とだけ言われたのでしょうか?
その後の連絡は?

 さりげない別れの言葉にも取れますが・・・
そうでないなら、フォローの言葉があったと思いますが・・・

 あなたの思っている気持ちを素直に伝えてみては
いかがでしょうか?

 彼の今、現在の仕事のポジションにもよると思いますし・・・
本当に仕事に打ち込みたい!というタイプの人であるなら、
応援するのが一番だと思います。

 要は、あなたとの時間に束縛されたくない・・・ってことだと思います。

  • 回答者:距離も大切 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無期限で?
私なら、どれくらいの期間か聞きますね。

ちゃんと答えてくれるのであれば、どういう状況なのか、
教えてもらえる範囲で仕事の状況を聞きます。
納得できれば、じゃまにならない範囲でサポートできるようにします。

答えをはぐらかされたら、私との関係をどうしたいのか聞きます。

  • 回答者:回答 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼している人なら「分かった!無理はしないでね。」と言います。
言葉の裏を読み取ってほしいという人もいるので、難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を頑張る彼を支えてあげることを考えてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私のことはどう思っているの?」
と聞きます。
自分のことを大切に思っているのかをきちんと確認して、
その返事しだいでさよならします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お元気でね!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「そう・・・」とだけ答えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら 「おつかれさま。がんばってね」 と、言います。
これから伸びる会社・伸びる人ならそれで我慢します。
先が見えない会社なら終わりにします。

  • 回答者:まゆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と仕事、どちらが大事?では、さようなら

  • 回答者:空 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・仕事、そんなに忙しいのなら、我慢するわ。

・私との時間は必要じゃないの?

・私とのことは、今後、どのようにしようと思っているの?

などなど。

彼が、あなたを必要としているうえで、今の仕事が大事なので、仕事を優先したいと言ったのか、あなたとの時間が楽しくなくて、そのように言ったのか・・・

はっきりした気持ちを知りたいですね。

  • 回答者:あら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかして、貴方とのことですが、距離を置きたいのかも知れませんね。
「お仕事、頑張ってね。」と言うのが、賢明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会う事よりと言うのはどの頻度に会うのでしょうか?3日に一度のペースで会ってるとしたら2週間に一度ぐらいの感覚を空けて・・・とか 数ヶ月に一度とか・・・仕事優先と言うのは判らなくは無いです。仕事で忙しくて少し減らすぐらいなら理解してあげてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ言い返そうと思うのですか?
仕事を口実にあなたと会う時間を他に使うつもりだとか?

その可能性が全くないとは断言できませんが、本当に仕事である可能性も否めません。
大きな仕事を任されてヤル気になっているかもしれないし、クビ切りを避けるためにより成果を挙げようとしているのかもしれません。

彼に聞いたほうが良いと思います。
それでも心配であれば、どれくらいの期間かを教えてもらっては?
いつまでか分からなければ、ヤキモキするだけでより不安になり、彼に連絡してはケンカになるかもしれません。
でも2週間、1ヶ月と大体の期間を教えてもらったら、我慢も難しくなくないですか?

あまり感情的にならず、彼の気持ちとあなたの気持ちがおさまる案を一緒に探すほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもそうですか。たまたま、そう言われたのですか。

その言葉の前後が分からないので、何ともコメントしにくいですが…

「そう、大事な仕事があるんだね」とまず返答するとは思いますが、ショックを受けて
それ以上の文句がでないかもしれません。投げ捨てるように言われたのなら、もう
知らん顔をするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう考えの人には何を言っても無駄なので、
分かった、仕事がんばって。
しかないと思います。

  • 回答者:淋しいね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由を教えてと言います。納得できるかどうかは別として、理由を知りたいからです。

この回答の満足度
  

お仕事たいへんなのね。がんばって!
お仕事してる人ってステキね。
男の人が働いているのは、魅力的だわ。

ッテ言えたらかわいい女だと思うけど、私はかわいくない女なので、

「私と仕事とどっちをとるの!」

といって、捨てられそうです。私のようなかわいくない女にならないでね。

  • 回答者:(∧_∧) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕なら、自分のこと、どう思っているのと。
ストレートなら、結婚する気あるの。
確かに、今の時代不景気です、大事です。
仕事が全てとは、思いたくありません。
それで、彼からいわれたら、少し、距離を置いてみないと。
僕は、仕事より愛が、大事と思ってます。
後は、貴方が、彼をどのくらい好きなのかを考えて、
彼と、一度話し合うのもいいかもしれません。
僕なら、仕事より、好きな彼女に会う方を、選びます
これだから、会社では、出世しませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「お仕事頑張って。私のことはいいから、仕事に集中して。疲れたときがあったら私が癒してあげるからね。
と言うのはいかがでしょうか。男心をくすぐると思うのですが・・・。

  • 回答者:どうかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならしょうがないねって・・・別れをにおわす!

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だったら、仕事と結婚しろと言います
実際言った事があります
チョー暇な時期なのに、忙しいから仕事優先だとか何とか言っていましたが、本当は別の彼女とデートしていました
結局わかれることになりましたが、正解でしたね
そのご会社の金を使い込み、夜逃げしましたから・・・・・
ちょっと珍しいのかもしれませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事も波があっていそがしい時期もあります。
おちついたらいっぱいかまってもらえたりしますから
今は我慢です。メールや電話をしてすごしましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会えない分は、電話やメールで、やりとりされてはいかがかと思います。せめてそれくらいはしたいですと。

いくら仕事でも、それもできないということはないと思いますが。

男性の私の個人的な意見ですが、仕事より恋人を優先してくれる彼女がいたら、嫌いではないですけどね。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お怒りの気持ちはわかります。
彼氏さんのことが好きなのですね♪
逆に「君を優先して、今日は仕事休んじゃったぁ」とか言われたひには・・・・
仕事熱心な頼もしい彼氏と思って、聞き入れてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い返すことはないと思いますよ。
今、仕事が忙しいときなんだと思います。
そういうときは、彼のいうことを信じてあげましょう。そうでないと、彼にとってあなたがどんどん重荷になっていきますよ。嫌になってくると思います。
時間のあるときに、電話やメールしてってくらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このご時世ですから、当たり前じゃないですか。
また質問さんの「言い返せば」って言葉が気になります。
そんな風にいつも彼と付き合っていたのなら、
彼は少し疲れてしまったのではないでしょうか?
言い返すんじゃなくて
やさしく「じゃあお仕事頑張って」と言ってあげたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はそういう時期なのでしょう。ここは時間ができた時にお互いよく話し合ってはいかがでしょう。

事の真意をちゃんと確かめたほうがよろしいかと思われます。文脈からは推察できない事情

があるのやもしれません。

質問さんの事を大切に思うが故に仕事をがんばらなきゃいけない時期なのかもしれませんし。

それならそれで喜ばしいことではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「3回に1回は私を優先してね」といいます。
そうすることで、仕事優先2に対して、彼女優先1となり、仕事優先のウェイトが
重くなるからです。
あなたはこれでゆるせますか?
わたしが彼女なら、このくらいなら許しますし、これを超えるの比率で仕事優先
するのなら、別の人を探します。

  • 回答者:2:1の法則 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間が空いたら連絡ちょうだい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私に興味がないのね」と答えては?
本当に相手が好きならば食べることよりも、自分よりも優先します。

  • 回答者:眠り猫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「仕事が無い日に会いましょう。」

まさか、あなたも毎日会おうっていうんじゃないでしょう?それじゃあ、いくらなんでも彼氏も疲れますよ。

この回答の満足度
  

わかった、お仕事頑張ってね。とそっと背中を押してあげればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、会社など簡単に首切るからね。
電話かメールぐらいするように言えば?

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る