すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

あなたは、借金をしたことがありますか?
また、どなたからかりましたか?

0、親や、親類
1、知人
2、クレジットカード
3、消費者金融
4、あやうく、闇金に手を出すところだった。。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 08:09:33
  • 1

並び替え:

1だけですね。
小額ですが、大学時代にはよく友達から借りていました。
遅くとも、2、3日中には返すようにしていたので、トラブルは起こりませんでした。
奨学金も借金に入るなら、それもやってました。今は完済しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

0 親と弟にかりました。

車を購入するときとパソコンを買う時です。

2、クレジットも借りました。

病院代です。

全部返済しました。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親に借りました。
もう返済済みですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
0と1です。
1は学生時代に友人どおしで良く貸し借りしていました。

  • 回答者:もと貧乏学生 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1,バブルがはじけた頃に知人から600万円借りました。銀行が貸してくれなかったからです。年利5%で6年で返しました。今考えると、良く貸してくれたと思って居ます。

  • 回答者:友に感謝 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

0、親や、親類
です。
親のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親にかりました。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0のみだけですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
0 1 2 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あります。
0、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0、親や、親類
1、知人
2、クレジットカード

過去の話で、現在はすべて返済して気楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あります。
0,2,3です。
返済中です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①学生の時、奨学金借りました。返済は、受けた額の半分。無利子。6年で返しました。
②会社で財布を忘れた時、事務の女性から1000円借りました。机の上にメモしておいて、翌日に返しました。
借金は嫌いです。住宅はローンを借りましたが、それ以外は車含め、キャッシュです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代に無利子の奨学金を借りました。

奨学金なんて言えば聞こえがいいですが、借金は借金ですよね。

日本学生支援機構のです。

  • 回答者:債務者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0の、親からです。
大学のとき、いくつか掛け持ちしていたバイトが次々に潰れて家庭教師しかバイトが無くなってしまったことがありました。
そのときに学費として貯金していた分から食い潰してしまい後期分の学費が払えなくなりそうだったので、親に立て替えてもらいました。
就職したら返す、ということで毎月少しづつ返して、30手前にしてようやく返済し終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、0、4です
持っている不動産の売却がうまく行かず、その間のつなぎで借りました
やみ金は申し込もうと思いましたが、結局借りませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 知人 といっても私のことを好きと言っていた中学の時の男子です。40万。返す前に音信不通になりそのままです。

2 マルイノカード 40万 他の方が好意で返してくれました。

  • 回答者:貴族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0
病院の手術代が足りなくて義妹に旦那が頼んでくれました。
毎日早く返したいとまた具合が悪くなりそうでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

3のクレジットカードで10万が最高です。

  • 回答者:sooda (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.その他

会社の互助会から融資を受けました。

  • 回答者:216 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、クレジットカード
気軽に利用していたら、年利20パーセントくらい取られているのを知って、
借りなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードのカードローンは直ぐに引出せるけど金利が高いのに気付かなかった。

車を買うとき「労働金庫(ろうきん)」のカーライフローン(審査待ちを経て利用)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0と1です。
持ち合わせがなかったので
母と友達に借りたことがあります。
なるべく早く 返しました。
短期間でも 借りているというのは
プレッシャーになりますね。

ケチなので 金利の高いクレジットカードや
消費者金融には近づかないようにしています。

  • 回答者:ノミの心臓 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信販会社です。車買うときに。2年ローンで。

この回答の満足度
  

0と1です。
ここにないのでは、銀行と住宅金融公庫と会社です。

  • 回答者:金がたまるまでガマン! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、クレジットカード
ローンカードと銀行のキャッシュカードが一緒のタイプのカードで
ローンの方を間違って入れてお金をおろしていました。
いつも明細もいい加減に見て捨てるので、気がつかず、
半月くらいしてから通帳記帳してやっとわかりました。
それで、すぐ返済しましたが、
一応、借金だった、ということで…。

後は1の知人に、たとえば昼食代立て替えといて、とかその程度の借金で
もちろんすぐに返済します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る