すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「がん保険」その他、医療保険、生命保険に入っている方、「先進医療保障」を付けていますか?
今、保険の見直しをしていて、やはり付けた方がいいかな~と考えている所なんですが…
皆さんはどうなのかと気になって、質問させて戴きます。

年齢、性別と、保険の種類を教えてください。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-27 19:16:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆様、有難うございました。
やはりがんのための備えはしておきたいですよね。

29歳男性、郵便局の終身保険に入っています。
この終身保険には、先進医療特約をつけられないそうです。

私も、是非つけたいと思い検討しています。
個人的には、絶対につけておいたほうがいいと考えています。
保険適用外の医療費は半端じゃないですから。安心して、最先端医療を
受けたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり先進医療保障は付けておいた方が安心ですよね。
有難うございました。

並び替え:

30代前半の独身男性です。
先進医療保障はつけていませんが、医療保険には入っています。

  • 回答者:じゅん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42、女です。
39の時、夫の家族保険から抜けて、自分用の「医療保険」「終身保険」「がん先進医療保険」に入りました。
2人に1人はがんに罹るそうなので(保険屋の脅し?)最新医療でも保険が利くようにしました。
夫は普通のがん保険ですが、万が一ガンと診断されたら、保険が利かなくても最新治療をしてもらいますけどね。

  • 回答者:ビデオレター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳・男性・明治安田の終身プランです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳 女です。
S生命のがん保険(診断給付付)で、
ガンと診断されたら300万出るようにしています。
(入院日額(入院初日~) … 1万、退院後療養給付金 … 30万)

で、最新の医療が受けられると安心していました。
が! 
最近知人が痩せたと喜んでいたら、ガンでした。
専業主婦をしておりまして
検診もしていないので、
ガンと診断されたとき、ステージⅣまでいってたりしたら
シャレにならないなぁと思っています。

===補足===
\16,105/年 のものです。

  • 回答者:毎年検診が大事だと思います (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る