すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

終身医療保険入ってますか?将来半額になる保険など出ています。
どれがおすすめですか?
今、住友生命に入っています。月6000くらいでいろいろついてますが、
一定期間で保険料も上がり、終身ではないと思います。

• 質問者:しろくま
  • 質問日時:2008-08-28 20:54:09
  • 0

終身保険ならかんぽ生命がオススメですよ。

保険料はそこそこしますが、10年以上であれば解約還付率も養老保険の満期受取金よりもいいですし、払込終了年齢がある程度選べ、特約をつければ一生涯の医療保障があります。また、今では日帰り入院からの保障のようですし、本当に一生涯保障されます。(例え120歳になったとしても・・・)

もし、途中で止める事になったとしても、一部解約も条件次第ですが可能です。

一度お近くの郵便局でお話をされてみてはいかがかなと思いますが。
ちなみに、私は終身保険には既に入れない体ですので、後悔しています。

• 回答者:TKO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6000円は高くないですか?いろいろついているのより、損保ジャパンのDIY保険のような、本当にいる保障だけに絞った方がいいと思います。毎年見直しもできるし。

• 回答者:あたりめ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、終身医療に対しては否定的です。
もし外国なみのインフレが起きたら、
将来老人になって本当に入院したときには、給付金が少なすぎて無意味になります。

しろくまさんの加入しているのは、定期型の更新タイプだと思いますが、私はその方が合理的だと思いますよ。

• 回答者:観世詩織 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る