すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

この機会に液晶テレビと、ブルーレイディスクレコーダーを買おうと思っています。ブルーレイ内臓のものを購入するのと、液晶テレビとレコーダーを別売りで購入する場合がありえるようなのですが、どちらがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 21:06:27
  • 0

並び替え:

一緒のものの方が、

置き場所に困りません。

便利だと思います。

  • 回答者:氷 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイは開発されたばかりなのでどんどん改良されると思うのでテレビとは別にしたほうがいいと思う

  • 回答者:oi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

技術は常に進歩しているので、液晶テレビとレコーダーが別売りのほうが新機種に替えやすいです

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一体型のほうが良いでしょう。スペースも邪魔にならないから。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い勝手なら一緒、自由度や消費電力などなら別々の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々の方がいいです。
壊れた時に修理にだす時の手間を考えると。
また、家電量販店の方も
別々の方がいいと言っていました。

ので、私は別別に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れた時のことを考えると別々になってた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WOWOWやスカパーに加入しているのなら,内蔵式の方が便利はいいです。
B-CASカード1枚に付き1契約となりますから,テレビとレコーダを別々にすると
1契約しかしていないと,録画する為にはレコーダに契約したB-CASカードを挿入していないといけません。その時に,視聴だけしたい場合,カードをテレビに差し替えるか
ビデオ入力によって視聴する(レコーダの電源も入れないといけない)事になります。
内蔵型ですと,1枚のB-CASカードでテレビを見ることも録画することも出来ますから
1契約で気にすることなく,視聴も録画も出来ます。
耐久性の問題もあるので,契約数の問題のみで内蔵型を薦めるわけではありませんが,こういう見方もあるよって事です。

この回答の満足度
  

別々がいいです。
内蔵式はスロットローディング式で壊れるとディスクが取り出せなくなります。
修理も片方の為に両方修理に出さなければならないので面倒です。
もしかすると修理代も高いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々の方が良いと思います。
一緒だとどちらかが壊れた時に両方買い換えないといけませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だったら、別々に購入します。
理由
内蔵式は耐久性に劣る。
過去に、ビデオ内蔵TVを2台購入しましたが
2台とも直ぐにビデオが故障しました。
この事は、販売店の方も言っていました。
値段は、多少かかりますが将来的にお得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る