すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

4月に子供が修学旅行で沖縄に行きます。沖縄でしか手に入らないお土産や、おすすめのお土産などありますか?あれば、子供に買ってきてもらおうと思っています。お教えください。

  • 質問者:のぶぅ
  • 質問日時:2008-02-10 12:00:56
  • 0

沖縄県在住の者ですが今は内地でも手に入るものが多く難しい質問ですね。
個人的にお勧めなのが お配り用:安室のサーターアンダギー・ポルシェの紅芋タルト・新垣菓子店のちんすこう・ファションキャンディのちんすこうショコラ・最近よく見る塩味のちんすこう・ハイチュウの沖縄パイン&沖縄タンカン・Hi-SOFTの黒糖
お家用:仲宗根食品のじーまーみ(ピーナッツ)黒糖・オキナハムのタコライスの素・塩せんべい・亀の甲せんべい・ルートビア。話題になりつつあるが見かけることの少ない塩せんべいを作る時に出るカスを集めた「天使の羽」

  • 回答者:wanikuma (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

お菓子のお土産としては「ちんすこう」が一般的に有名ですが、私は『サーターアンダギー』(油で揚げたまん丸のドーナッツみたいなもの)が好きですね。

  • 回答者:yousay (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る