すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCの調子が悪く時々立ち上がらず途中で動きません
強制修了して再度起動すると普通に動くのですが。。。。
最近度々起こります
どこが悪いのでしょうか?
またどうしたら直りますか?
購入時期は昨年の12月で毎日つかってます
 
再インストールや 業者に持ち込んでの修理以外で何かいい方法があればお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-28 08:12:05
  • 0

並び替え:

私の場合は、
ファンに傷がついていたため、起こっていました。

またほこりも原因の一つです。

こまめにほこりをとるといいと思います。

  • 回答者:力 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスの可能性もありますので、再セットアップするのが1番良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以下が不明ですので一般的な事しか書けません。
PCの動作は、ハードウェアのスペック、OSは何を使っているか、どんなソフトウェアをインストールしているか、ネットワーク環境は何?によって動作が異なります。

匿名さんのご質問内容にはそのような記述がありませんので考えられることを書き連ねます。

・メモリ搭載量が少ない状況でメモリを大量に食うソフトウェアをインストールした。
→メモリ増設を行う。

・購入以来デフラグを実行していなくて、データが断片化しまくっている。
→デフラグを実行する。

・筐体内にホコリが溜まりまくっていて熱がこもっている。
→PCを掃除する。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況からすると、何らかかのプログラムが起動中にフリーズする様なことが起こっていますね。
順当に行きますと、稀に立ち上がった時にタスクマネージャでやたらCPUが占有するプログラムが無いかどうか。
(終了出来ないとか、重くなって来たというタイミングの方がいい)
あと、強制終了にもよりますが、その強制終了でプログラム名が現れるのであれば、それに該当するプログラム(アプリケーションやドライバなど)を特定して、アンインストールしてインストールし直すなどになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々ありすぎて答えようがない。

質問レベルからして再インストールした方が無難。下手にいじるとかえって悪くなる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいディバイスなどをUSBに入れてませんか?そのときに認識されなかったり、BIOSのアップデートが出来ていなかったり、たた理由はたくさんありますが。
OSや型番が分かればメーカーのホームページからもアップデートできるはずです。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デフラグするしかないと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しくソフトかなにか入れませんでしたか?
入れていればそれが原因かも。
アンインストールしてみてください。

あとはデフラグ。そしてスキャンディスク。

HDDが容量いっぱいならなにかを削る。

最終的には調子のよかった時へ「システムの復元」かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デフラグやデスククリーンナップは実行されましたか?
全てのプログラム→アクセサリー→システムの中にあります。
重たくなっているのも一因だと思います。
画像や音楽などの重いデータはデスクトップに保存しないで別保存したほうが良いですよ。

  • 回答者:私のPCも重いです(体重もですけど) (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る