すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

激しく車が汚れていて今日は絶対に車を洗おうときめていたのに明日あたり雨が降りそうな感じです。
こんな時車洗いますか?

  • 質問者:アライグマ
  • 質問日時:2009-06-28 10:15:19
  • 0

雨が降るのだったら、、、
絶対に降ってる時間帯に、シャンプーワックスです。
濡れた状態のままで、シャンプー洗い流しは雨がしてくれます。
少し走れば、ワックスの効きも判りますが、無駄ですよね、拭き取りなしでoKですので、一番楽ですよ!!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗わないですね、でも雨が降ってきたら雨に濡らして水洗いくらいはするかも。

  • 回答者:梅雨時は困る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の汚れで激しく汚いときなら、洗いません。どうせあくる日汚れるからです。
でも、トリのフンがついている場合は、塗装が劣化してさびたりしそうでとらないといけませんよね。そこだけ拭くと後があまりにも見苦しいので全体を水だけで洗車します。
毎日仕事と家事で忙しく、休みを洗車なんかで奪われたくないし疲れ果ててやってられません。

  • 回答者:洗車嫌いです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日が雨がふりそうであれば洗いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも洗うと雨です 待ちます

  • 回答者:ものあらがい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな日は洗わないで様子見です。
天気、全国的に悪くなるようなので、今日は辞めておいたほうがよいと思います。

  • 回答者:ddd (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は気にしないで洗います。
親水コートってなかなかいいですよ。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。
私の場合「あらう」と気合を入れないと洗えないから。
その日を逃すと今度いつになるかわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週,アライグマさんと同じような思いで悩みました。
結局,洗車して5年コートの補修剤まで塗りました。

洗車してると,翌日に雨が降っても水弾きが違っていい感じです。
ですから,洗おうと思ったら洗います。

  • 回答者:匿名です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー洗車はします。
雨で汚れはあまりとれませんので、洗える時に洗います。
さすがにワックスは梅雨明けですが。

  • 回答者:今年は空梅雨? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対洗おうと決めていた時なら洗いますね。

というか私が洗ったら次の日雨になることが多いような気がするのですが。。。

  • 回答者:あめりかんどり~む (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく汚れているのなら、汚れを落とす程度に洗車します。

そろそろ、洗車したいな。

  • 回答者:ピカピカクルマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います!

明日雨がふったら明後日また洗えばいいじゃないですか。

あまり車が汚いと車が怒りますよ。

  • 回答者:それでも洗う! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っていなければワックスまでかけちゃいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、洗いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る