すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

引っ越すなら、戸建、マンションどっち派?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 17:12:32
  • 0

並び替え:

マンションですね、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価格を考えなくて良いなら庭付きの戸建にあこがれます。
ですが、現実的にはマンションでしょうね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンション派。
近所付き合いがなさそうなので。

戸建ては、毎月毎月いろんな行事があって面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建てです。
庭いじりがしたいので。
マンションだと、住み替えで引越しするのが嫌。

  • 回答者:すぐ古くなるよね (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価格を無視するならば、戸建てがいいです。
マンションは管理費と修繕積み立て費が高すぎます。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションは隣人関係がきつそうなので
戸建でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金があれば戸建てがいいです。
マンションは管理費と修繕積み立て費が高いきがします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションがいいです。
戸建は、庭や近所づきあいなどがめんどうです。
マンションだと便利な立地も多いので、快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金さえあれば、戸建です。
マンションはちょっと周りが気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションが快適でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。
庭の草引きの虫さされで毎年泣かされます。
毛虫で腫れあがったことも数知れず。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいですね。
マンションだと騒音とか気になるので。

  • 回答者:beero (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金があれば戸建に引っ越したいです。

  • 回答者:ムリムリ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たとえおんぼろの中古でも、
戸建に住んでしまうと、
もうマンションは勘弁ですね。

  • 回答者:特区名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も1戸建てに住んでますがやはり戸建てがいいです。
マンションとかってエレベーターとかなんだか物騒で怖いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建です。マンションにはあまり興味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建ですね。
庭にあこがれあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションですね。
庭の手入れをしなくてよいのが理由です。


でも、上階の騒音に悩まされてるので、
たまに戸建にすればよかったかと後悔することも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建です。

自分の家の駐車場で洗車がしたいです。

  • 回答者:たく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建です。マイホームを持つなら、断然一軒家がいいです。
でも、賃貸に引っ越すなら、マンションかな・・・。

  • 回答者:パイン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンション

庭の手入れをしなくていいから。
多分、雑草だらけにすると思うからです。
ご近所付き合いも大変。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建てに住みたいけど、自分で住めるのは数年だけなので
賃貸に出す事を考えるとマンションかな?って考えています

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てです。

広いからです。

  • 回答者:家 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引っ越すつもりは当分無いが、引っ越すとしたら、今と同じ戸建てが良いね! マンションの管理費より戸建ての固定資産税の方が安いと思うし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、戸建がいいです。

マンションは、別費用が多いので…

  • 回答者:あおい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいですね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建てがいいです。

今マンションで狭いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷っている派です。

本当は戸建が希望なのですが、首都圏では猫の額に3階建てとかで、「これならマンションの方がましなんじゃないか?」と思うくらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいです。
マンションは人付き合いが大変そうなので。

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建です!!
マンションだと隣近所が気になってしまいそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建の方がいいと思います。

小さくても庭があれば、気持ちも潤いますし、高所恐怖症気味ですので
マンションはちょっと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内ならマンション。
田舎なら戸建住宅。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。
一度もマンションに住んだことがないので、一度マンションに住んでみたいです。

  • 回答者:近所トラブル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンション派です。
長期の旅行に出ることが時々あるので
セキュリティ的に安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てです!

マンションは、管理費や駐車場代が掛るので、嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家賃を気にするならマンションで、単純にどっちがいいっていわれたら戸建ですね

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンション。
部屋の掃除は楽だし、セキュリティもばっちりだし…

  • 回答者:チョットグルービー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいです。
芝生の庭がある家に憧れるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいです。
今はマンションに住んでるのですが、周りの住人との絡みが色々あって煩わしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、庭でガーデニングをしたいので、戸建て派です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいです。
のんびりできそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建派です。
洗濯機も夜に回せるし、庭に好きな花を植えられるし、ペットもかえるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは「戸建」がよいです。犬をたくさん飼うのが夢です。

  • 回答者:りんりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建です。やっぱり一軒家にあこがれます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。
高いところが好きなので、高いところに住みたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建です。

できれば新しく建て直したいです。

マンションに住むあこがれもありますが

やっぱり戸建がいいです。

  • 回答者:sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建て派です。
マンションは、閉じ込められている感じがして、苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションは気を使いそうなので、戸建。
犬もいるし、ピアノとかもあるし、マンションは難しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛犬が3匹いるので、引っ越すならペット可の戸建て(借家)ですね。
マイホームなんか購入するのは無理ですし。
ただ戸建てだと、ご近所付き合いが大変なんですよね。
マンションなら会った時くらいに挨拶する程度で良かったのですが・・。
現在も借家に住んでいますが近所の人が詮索好き、お節介、近所の特定の人物が騒ぎを起こすなど最悪の環境です。
今日も隣の奥さんが前の家の、お爺さんと喧嘩になり棒切れで打ん殴ったそうです。
警察も来て大変な騒ぎになっていました。
良い物件があると、すぐにでも引っ越したいです。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郊外の1戸建に済んでいるので、通勤に便利な都心のマンション済んでみたいです。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいたら戸建て
老後はマンションかなと思います。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、戸建です。(できれば、隣家と離れた場所で)
階上の騒音、階下へ気づかい、隣家の匂い(特にベランダ喫煙)など、マンションは
気になることがいっぱいです。
私は以前住んでいたマンションで、下水の匂いが逆流して、発生源の人が
大顰蹙(ひんしゅく)をかったことがあります。

  • 回答者:隣家の無線LANも届く距離 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建ですわ。マンションは近隣住民の音などが気になります。完全防音なら良いですが、そんな物件は高いですので。プライバシーの面から戸建しかないです。引っ越せるならですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てですね。
子供がいるのでやっぱり好きなだけ大声上げて上下左右の住民に気を使わなくても
いいし.犬も飼えるし。
庭もあれば尚更いいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建てです。
賃貸マンションに住んでいたことがあるのですが、
上から下からの閉塞感をどことなく感じました。

地面のある方が好きです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済状況に関係なく選べるのでしたら、戸建がいいです。
家庭菜園をしたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賃貸だったらマンションでもいいですけど、買うとなったら絶対に戸建ですね。
マンションは本当にいろいろ大変ですし・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。広い敷地の一戸建てにあこがれて現在住んで居ますが、庭を維持するのが大変なので定年後は便利なペット可のマンションに引越ししたいです。

  • 回答者:夢追い人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩むところです。

今は、勤務の関係上、マンションではありませんが、アパートに入っています。

あと、5年半ばかりで定年となりますが、どうしようかと思っているとことです。

辞めたときには、今のアパートは少なくとも出て、1戸建てか、マンションと言われるものを購入しようか考えているところです。

住むところによって違ってくると思いますが、都会=町に住めば、マンション、田舎に積めば、1戸建てになってくると思います。

今のところ、迷っていて決めかねていますが、マンションという気持ちが若干上回っていますかね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。最上階角部屋。

  • 回答者:xx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建ですね!。マンションに住んでいたときは、階下への水漏れ、床の音等、左右の隣家へも音で随分気を使いました。壁を叩かれたともありましたね。天上から、水が漏れてきたこともありました。

  • 回答者:上下左右 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建てが良いです。

今はマンションで、部屋もベランダも狭くて身動きがままならないし、隣からは煙草の煙や臭いが流れてくるし…。

いつか庭で花や野菜を育てたいです。

  • 回答者:むぎんちゅ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです
いろいろな面ですみやすいし
鍵かけるのも楽で良いです

  • 回答者:眠い (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。
ゴミだしとか楽そうだし。
今は戸建てで桑むしりも大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。

戸建は、治安が心配だし、維持する(掃除とか手入れとか)元気がありません。

ペットが飼えるならマンションで充分です

  • 回答者:犬 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車が3台なので戸建てがいいです。

駐車場代って高い~><

  • 回答者:まま (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はマンションに住んでいますが、戸建が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建てがいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建が良いですね。  庭があれば花でも植えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに気兼ねするのが大変なので、やはり一戸建てがいいですね。
どう考えても無理ですが。
集合住宅は夜に物音を立てないようにしたり、声が筒抜けだったり結構大変ですね。

  • 回答者:お金次第? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいです。
マンションだと騒音とか近隣トラブルが多そうなので。

  • 回答者:ジャック (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいです。
庭のある、平屋に夫婦二人でのんびりと、がいいな。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「歳をとったら」ですが、マンションが便利です。
戸建だと、自分で色々修繕をしていかないといけませんが、マンションだと共用部分はマンション全体でやりますし。
又、防犯上も、戸建より安全だと思います。
又、マンションの周りは結構お店とか多かったり駅に近かったりと便利だと思います。

  • 回答者:まんしょんかなぁ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建 がいいですね。

庭があれば最高。ガーデンパーティー(焼肉)楽しいですよ。

  • 回答者:カルビ最高 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建がいいです。
ずっとマンション暮らしなので
戸建に憧れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいワンルームのマンションです。

子供は独立、妻はあの世、一人暮らしには一部屋で十分なので…。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの事情が絡みますが
賃貸ならマンションです。
買うのであれば戸建です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は一戸建て派ですね。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建派です。
どうしても壁の向こうが気になって、掃除機の
音などが気になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建派です。窓の数が多いのが良いです。

  • 回答者:もも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建が良いです ☆^∇゜) ニパッ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建です。
そこそこ自由度もありそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。
ただし賃貸マンションです。
購入はどちらも絶対にイヤです。
どちらも20年後には資産価値はゼロに等しいですし、
だったら身軽に賃貸がいいです。
どうせ賃貸なら、眺めのよい高層マンションが希望かな~

  • 回答者:もひょつん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建ですね。
いかにも マイホームって感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る