すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

加齢臭ではないのですが、汗をかくと塩辛いような臭いがします。
しょうがないのかと思えばそうでもありますが、
40過ぎの女性でも常に体臭もなく、いつまでもシャンプーの香りがして汗だくでも後々までも全く臭わない人がいるので不思議です。
どうすれば汗が臭わないのでしょうか?

  • 質問者:うらやましい
  • 質問日時:2009-06-28 19:34:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えてくださったこと、感謝です。
全部試してみますね。ありがとうございました。

大きな原因は遺伝のような体質だと思います。
うちの家系がそうで、76歳父、75歳母、47歳兄、45歳私(女)が全員体臭がありません。
うちのだんなも体臭が無く、子供たちも20歳前後の男子ですが同じく臭いません。
体臭が無いのでシャンプーや柔軟材の香りが汗をかいて水分が蒸発するときに暖かさと共に香りますね。

とりたてて何もケアしているのでもないのですが、して言えば食べ物の傾向が左右しているかも知れないですね。好みは遺伝します。

うちでは野菜を多く取り、海草やきのこ類を多くとります。
魚を中心にし、酢などの血液サラサラのものを多く食べていると汗も濃くならにのではないでしょうか?
また、もずくやめかぶは体臭を消すとかききましたよ。

風呂の入り方にもたぶん問題は隠されていると思います。
必ず毎日入浴、シャワーではなく湯船に入り毛穴まできれいにする。
シャンプーも予洗いをきれいにしてから良く洗い、すすぎも丁寧にとか。
体を洗うのもよくふやけた体を丁寧に泡をたてて洗うこと、
あとは洗濯の洗剤も臭いを消すタイプで柔軟材もデオドラントにすると服が臭うこともないでしょうね。
色々やってみて効き目があればよいですね!

  • 回答者:香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体臭は個人差があるので、におう人がにおわなくなることはないと思います。
においを少しでも抑える方法はネットで検索するといっぱい出てきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムル石を使った商品が今いろいろあります。

透明の石を水にぬらして気になるところに塗るだけなのですが、かなり効果ありますよ。

  • 回答者:まま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質や遺伝や 細胞が菌を育てにくい質なんでしょう

最近は食べ物で 体の中から加齢臭・体臭を変えるサプリが出ました!

  • 回答者:別にSEEYA (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科にいって、ワキガに効く薬を処方してもらうことです。
こればかりは、個々の体質であり、なおすことが困難です。
汗をかかないような服装や、水分の取りすぎなど、きをつけることしか素人には
できませんので。

  • 回答者:多汗症の私 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワキガではありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る