すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の行動をコントロールできなくなるときってありますか?それはどんなときですか?

===補足===
最初に予定して自分で決めたことをなんの意味もなく不自然な形に変更してしまったり、普段ではありえないような第3者への八つ当たりなど、自分らしくない不自然な行動をとってしまうのはどういうときでしょうか?・・・という意図で質問しています。
言葉が足りなかったため、初めに回答された方にはご迷惑をおかけしたかもしれません。

  • 質問者:論論
  • 質問日時:2009-06-28 20:30:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思考と行動がかみ合わなくなる瞬間ってありますよね。心のブレーキが効かなくなり行動だけ過激な方向に行ってしまい、過激な行動がさらに思考を乱し、気づいて見たら大変なことになったりしそうになる。時々、自分で自分を怖いと思うことがあります。

パチンコに行くと自分の行動がコントロールできなくなってしまいます。
勝ってるときには冷静でいられるんですが、負けているときはクソーってムキになってしまって、次々に万札を機会に投入してしまいます。
家に帰ってきて冷静になると、やってしまった・・・とドヨーンとするんですが、あの場所にいると1万円の価値がたったの100円、1000円くらいの価値に感じてしまってポイポイ使ってしまう自分がいます。いけませんね・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、わかる、わかるよ、俺もそうだったし・・・でもパチンコホールを出てからブチ切れたりしない君はエライ!!

並び替え:

お酒を飲んだときはコントロールできません。
八つ当たりもするし、ちょっと言葉が乱暴になります。
暴力とかはさすがにしませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

totoを買うときは金銭感覚をコントロールできなくなります。中毒みたいに感情をコントロールできません。それをリアルタイムで結果をみているときは、何よりも楽しみでコントロールできなくて本当に恐ろしいなと感じてます。あとはPCのゲームですね。ネット中毒だと思います。

  • 回答者:くじ男 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームセンターでUFOキャッチャーをしてるときは
自分をとめれなくなります。

あと補足にそってですと・・
生理前の自分はきめたことにそっては行動できないです。
あとだれかになにかいわれると腹をたてたりします。この時期だけは
どうしようもないです。人にあわないようにしてます。自分らしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな病気が見付かって
自律神経がおかしくなって以来
うまく感情コントロールできずに、今は
機嫌が悪くなるといろんな人に八つ当たりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車に乗るとスピード狂になって
スピード違反を分かっていても止められません。
スピード違反を2回繰り返して免許停止中です。今は何故コントロールできなかったのか悔しくて反省しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故寸前の場に出くわしたときです。

家族4人が乗っている車が、大型バイクにかすり、車は急停止しバイクは転倒しました。
車を運転する、たぶんお父さんが窓を開けて、転倒したバイクの男性に大丈夫?と
車から降りもせず吐いた言葉に、たまたま見ていた私がキレて、「車から出て様子を
見なさい!」とキレてしまいました。

頭に血が上ってカンカンに怒ってしまいました。バイクの男性は怪我も無く、不幸中の幸いでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病と精神的に不安定なので、いつでもコントロールできない感じです。
ちょこっとしたことで泣き叫んだり、ガクガク震えたりです
もう疲れました。

  • 回答者:おわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は気持ちの浮き沈みが激しく、
また物事を自分で勝手に悪い方に悪い方に考えて
勝手に結論を出してしまう傾向にあるので
そんな時には自分の感情をコントロールできなくなくなっています。
言われてる方は、多分何言われてるか分んないと思います。
いきなり結論言われて怒ってるんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理中の時や自分の体不調で上手く動けなかったりする時にですね
後はそのような事はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うまくストレスを処理できない時です。イライラが沸騰して、爆発してコントロールできなくなり 言わないで置くべき事を 言ってしまう
男女のヤキモチもこれにはいります

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌悪くって感情的になってるときですね。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機嫌が悪くなる原因はなんでしょうか?
原因があるハズですが

いついつまでに返事をすると言っておきながら、音沙汰がない時です。
できない約束すんなって憤ります。

  • 回答者:しみし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営で運送屋をしてます。大手の運送会社の孫請けなんですが、一番の元はまだしもましなんです。やはり大手ゆえの度量の深さもあるし、余裕があります。
でも、間に入った中間の運送屋がきつく、理不尽なことをしょっちゅう言ってきます。
そういう時、ぶちきれてます。言ったら仕事をなくすなと思いつつ、つい暴言を履いてます。コントロール不可状態です。
下請けってこんなものかと思いつつ、でもこちらも仕事がないと困るから要求を呑んでることの方がはるかに多いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理不尽な要求に対して怒りを感じるのは当然でしょうね。

わたしは、激しやすい性格です。小さなことでも「自分を否定される」ようなことがあると、ブチ切れてしまいます。いつも自己嫌悪に陥ります。

  • 回答者:まんま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さなことなら気にしないようにしましょう。しかし、「他人を否定する側」にも問題があります。第3者が入ってもうなづけるような根拠があるならハナシは別ですが・・・。

いけないことと分かっているのですがイライラして子供を叩いてしまうときです。

  • 回答者:T.M (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいけませんね、子供と犬は決して叩かないようにしてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る