すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

タイ国で何かの動物の赤ちゃんが生まれた事で、国を挙げての大騒ぎだそうです!。
.名前を公募したり・・・・動物の名前が判りません!御存知の方教えて下さい。

  • 質問者:美 琴
  • 質問日時:2009-06-29 20:52:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

タイで生まれた赤ちゃんパンダの名前を決める投票が始まりました
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-38366420090603

===補足===
パンダのレンタル料がつがいで年間約1億円かかるみたいです
赤ちゃんが生まれる事によってレンタル料も増えますから
ワシントン条約でパンダは学術研究目的以外での取引は禁止になっているので
新たに増えたら中国に返還するという約束があるようです
パンダの国籍はレンタルの場合全て中国籍ですから赤ちゃんも中国籍になります
日本で生まれた白浜で生まれたパンダもいずれ返却されます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンダです。
かわいらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダの赤ちゃんです。

是非、お目にかかりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大熊猫(ジャイアントパンダ)…ですか。

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090704/asi0907042333004-n1.htm
で、お勉強中です。

ここのも、中国からの借り物なんですね。

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は何年かで 中国へ返す約束だそうです・・・

タイでパンダの赤ちゃんが生まれました

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダの赤ちゃんです。


かわいいでしょうね。

  • 回答者:中学校のセンセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダパンダパンダパンダパンダ

  • 回答者:c (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダが よおけいとうる・・・・

パンダの赤ちゃんが生まれて騒いでいます

  • 回答者:ひれ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまに 大騒ぎです!

パンダの赤ちゃんです。

いいニュースはうれしいですね。

  • 回答者:こりょん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダですね。
テレビでやっていましたが.ひどいと思ったのはゾウにペンキでパンダ模様にしてしまい
数等のゾウをパンダみたいにして.ゾウにも目を向けてという事をやっていて.あれは
ゾウが可哀想すぎると言う人も多いです。
本当にゾウが可哀想に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にね! 動物虐待ですな!

パンダですね。
赤ちゃんパンダ・・大人もかわいいですがもっとかわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダ!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のニュースでも見ましたが、タイで、パンダが生まれたそうです。

それでかわいそうなのが、象だそうです。

見向きもされないということで、ペンキで、パンダの模様にされていました。

これで、お客の目を引きこむということでした。

”パンダ象”がかわいそうに思いました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も かわいそうに思います!

パンダです!

日本にも南紀白浜に居ますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダの赤ちゃんです。
親は大きいのに子供は小さくて発見も大変ことがあるそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれたては ネズミみたいです!

パンダの赤ちゃんが生まれたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダでしょう
上野にもパンダがいたのに・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダです。
かわいいですね。

  • 回答者:mobi (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダの赤ちゃんですよ。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダの赤ちゃんが生まれたそうです。
しかし動物園も妊娠に気づいてなかったようで、赤ちゃん誕生で驚いたようです。
ただ中国政府との協定で、生後2年で中国に返還されることになっているようで、この赤ちゃんどうなっちゃうんでしょうね?

===補足===
政府は赤ちゃんパンダが同国に長期間残れるよう交渉するようです。
首相まで出てくるみたいです。
http://mainichi.jp/photo/news/20090601k0000m030069000c.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ? 生後2年で中国に返還・・・ですって?   そんな取り決めがあったんですか!!
補足 ありがとうございます

パ・ン・ダ ですね!

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2612199/4273513

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンダ」の事ですかね。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2606183/4195006

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る