すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

軍艦が好きな方に質問します。 あなたの好きな軍艦はなんですか?
ただ、こんな質問を投稿しておいてなんですが、知名度の高い戦艦「大和」「武蔵」以外の軍艦でお願いします。
外国の軍艦でもOKです。 国籍と艦船名をお願いします。

===補足===
回答について、艦艇の種類ではなく艦船名を回答してください。
艦船名の回答がなければ、ハート1にさせていただきます。
受付は午後3時終了させていただきます。
なお、ベスト回答の選択については、恨みっこなしの「あみだクジ」で選択させていただきます。

• 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-06-30 01:59:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

狭義には軍用艦であり、軍艦ではないのですが、やはり稀代の幸運艦「雪風」かと。

狭義の軍艦から選ぶとなると、アメリカ「エンプラ」か、2代目の「金剛」が好きですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あみだクジで選ばれました。 ベスト回答おめでとうございます。

並び替え:

日本・三笠です。
日露戦争で旗艦として活躍した戦艦です。

• 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍艦土佐です。竣工中に軍縮で廃艦にすることになり、日本海軍の実力を調べる為、味方の軍艦からの、砲撃受け、沈没。不運な、軍艦です。この調査により、大和、武蔵の主砲、副砲が、設計されました。

• 回答者:戦艦陸奥 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

これも非常に知名度が高いのですが、
やはり日本、太平洋戦争を生き抜いた戦艦、長門です。

大和や武蔵が大艦巨砲主義の化け物で実用性に欠けたものであるのに対し、
長門や陸奥はバランスの良い最強といっていい戦艦でした。

戦争を生き抜いたのに最後はアメリカの核実験の標的艦となって沈められてしまったという最後も悲しくてインパクトがあります。

• 回答者:素人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

イージス艦がいいです。
日本を守ってくれ!
http://www.youtube.com/watch?v=p-vpRzu-ZzY

• 回答者:江藤 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

海上自衛隊には、こんごう型とあたご型6隻のイージス艦を保有しております。
イージス艦は艦艇の種類であって、艦船名ではありません。
好きなイージス艦の艦船名はなんですか?
誠に恐縮ですが、艦船名の回答がなければ評価の対象になりません。
午後3時に終了しますので、それまでに補足で回答を希望します。
それまでに回答がなければ、ハート1とさせていただきます。

補足
誠に恐縮ですが、艦船名の回答がなかったので評価はハート1とさせていたたぎます。

「三笠」です。
今も現存する日本の軍艦です。
明治38年5月の日本海海戦でロシアのバルチック艦隊と戦った軍艦で、横須賀に繋留されています。見学も出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る