すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

4月26日今日は何の日?
今日は「1937年スペイン内戦でドイツ軍がゲルニカ空襲」「1954年『七人の侍』公開」
「1986年チェルノブイリ原発事故」「1991年海上自衛隊ペルシャ湾掃海派遣部隊が出発」
「2001年小泉純一郎首相誕生」・・・・
それはさておき、
週刊分冊百科ってありますね。わたし今「航空母艦赤城を作る」というのを始めました。
250分の1の「空母赤城」を約2年かけて作ります。完成するかどうか・・・
そこで、軍艦が好きな皆さんに。
「戦艦大和」「戦艦長門」「戦艦三笠」「・・・・」
皆さんはどの軍艦が好きですか?

  • 質問者:杜行き
  • 質問日時:2010-04-26 11:15:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
意外でした、大層、有名な戦艦、の名前が抜けていたような・・・

「戦艦長門」
です。
終戦後最後まで生き残り、ビキニ水爆実験にも用いられましたが、一番最後まで浮かんでいたと聞いています。
日本の技術力の高さがうかがえます。
ダイビングはやったことがないですが、いつか見に行きたいなぁと漠然と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大和ですね。
波動砲を撃てなくてもカッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和ですね。
宇宙船間ヤマトを知ってから、本物を知りましたが、ヤマトよりかっこよくて衝撃を受けました^^;

  • 回答者:滅亡 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和がいちばんすきです。
子供のころよく戦艦のプラモ作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦大和が好きです。
呉のやまとミュージアムにも行ってきました。
というより戦艦大和しかよくわからないのですが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦大和です。
他は知らないのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦艦大和」です。
数ある戦艦の中で最も有名な戦艦と言っても過言ではないの存在だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやり、宇宙戦艦「大和」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦大和しか知らないです。
あまりにも有名です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦大和が好きです。
アニメでもパチ ンコでも格好いいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦艦大和」です。
一番ポピュラーで映画化もされているのでなんだか愛着がわいています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦大和が好きです。
子供の時に宇宙戦艦ヤマトを見てからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦大和が好きです。
映画も見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦艦大和」が好きです。
当時、世界最大の戦艦ですから好きですね。
呉にある大和ミュージアムへ模型のミニサイズを見に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」が好きです。
子供の頃によく見ていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦艦大和」が好きです。

完成されたフォルムがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦なら「金剛」
空母なら「瑞鶴」
巡洋艦なら「大井(重雷装型)」
駆逐艦なら「雪風」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦艦大和」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空母赤城いいですね。
では私は横須賀を母港とするCVN-73を。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&resnum=0&q=cvn%2073&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

  • 回答者:っf (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦三笠です。

まだ実物を見たことがないので、三笠公園の岸壁に保存されている
記念艦三笠を是非見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦大和ですね。
宇宙戦艦ヤマトのイメージが

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代的に「宇宙戦艦ヤマト」です。
もう30年以上前にテレビで放送された時代から観ています。
今年実写版映画の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が公開されますが、すごく楽しみです。
森雪役は、黒木メイサさんがやるんですね。

  • 回答者:松本0時 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦艦大和」です。

でかさはピカ一で見た目の格好よさも光ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦艦大和」です。
1番有名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る