すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 防犯・安全対策

質問

終了

秋に平塚市への引越しを考えていますが、治安や騒音の面で住むのを避けた方がいい町や道路はあるでしょうか?
先日下見した限りでは雰囲気の良さそうな印象を受けたのですが(駅前と総合公園周辺だけですが)、ヤンキーや暴走族が多く、夜は騒がしい地域もあると聞きました。
実際に平塚に住んでいらっしゃる方で、「この町や道路沿いは深夜までヤンキーや暴走族が騒ぐから住まない方がいい」「この町は静かだからおススメ」という情報をお持ちでしたらぜひ教えていただけないでしょうか?
警察署や交番の近くであれば大丈夫かな?とは思っているのですが…どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

• 質問者:カマチョ
  • 質問日時:2009-06-30 07:48:04
  • 0

総合公園はいいですよ!春は桜がいっぱい咲いて、日本に生まれてよかった~、って思います♪
治安の悪い地域、、、私の住む横内とその周辺です。
暴走族はいませんが、ウチでは原付バイク1台の鍵穴を壊され、1台は盗まれ、自転車2台盗まれました。ここ15年で、ですけど。
3月には、真土で娘がひったくりにあいました。痴漢にもあってます。
これって、治安、良くないっていえますよね、、、、。
でもそのおかげで、自己防衛、というか、防犯予防の意識は高くなりました(笑)。

• 回答者:とくめいかぞく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
先日平塚の不動産屋を訪ねたところ、御殿町で良さそうな物件を紹介してもらったのですが、御殿町も横内や真土に近いので注意した方が良さそうですね。私も自転車を買うつもりなので、自転車泥棒は気がかりです。あと一人暮らしなので空き巣もちょっと心配です。教えていただいた情報を元に引き続きマンション探しをしてみます。

並び替え:

国道1号線の近くはやばいですけど、東海道線の南側は道路も整備されてて、穏やかです。花水川のあたりも閑静な住宅街で住みやすいです。この辺まで来ると、大磯町もすぐ近くなので、大磯まで範囲を広げて検討してもいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
海側(東海道線の南側)の方がサーファとか海水浴客でガラが悪いと思っていたのですが、逆なんですね。勉強になりました。先日平塚の不動産屋を訪ねたところ、御殿町で良さそうな物件を紹介してもらったのですが、御殿町も1号線に近いのでちょっと心配になってきました。教えていただいた情報を元に引き続きマンション探しをしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る