質問

終了

神戸市内に新居を構えるとしたら、どこの区がいいですか??

・治安の良さ
・駅前の若者たむろの少なさ
・JRが通ってる
・教育環境面(いづれは)

上の4点を重視して検討しています。
価格帯も安めな方がありがたいですが。


不動産や土地柄に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-19 01:39:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

治安+交通の便から考えて、ベスト回答を選ばせて頂きました。

しかし、北区に圧倒的な支持があることは自身になかった考えだったので、
車を所有するならいいのかも…とも思い始めています。

皆さま、ありがとうございました。

灘区 王子公園駅界隈 たむろなし 環境はいい
駅周辺は 人が多く 商店街は神戸1番
JRと阪急はある

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その条件を満たすのは北区が一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北区がいいですよ。
治安もいいし交通の便もいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市北区に住んでます。私は昔から住んでいるので住みなれた町というのもありますが治安、環境面も考えてとても気にいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市北区の上津台・鹿の子台・藤原台あたりはいかがでしょうか?
六甲山の北側で自然も豊かで、夜はとっても暗いです。
新しい新興住宅が多く、外観もとてもきれいでこれからといった感じです。
近くに「イオン神戸北SC」や「神戸三田プレミアムアウトレット」もあり、
買い物も便利です。
しいて言うならば、JRが通っていない所が難点ですかね。
(JR三田駅に行く、神戸電鉄は近くを走っています)

  • 回答者:もしや☆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る