すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤマダ電機のポイントはみなさんはどのようにお使いですか。
商品を購入してポイントをもらい、次の表品を購入する際にポイントで購入するとポイントがつかないので、あまり得したような気になっています。

===補足===
ポイントカードはオークションにかけるのはしません。

回答してくれたみんなへのお礼

私は友人にお中元などにするためにベルメゾンに移しています。(携帯にて操作)
ライフマイルの案件クリアーと1.5%のポイント付与になり、ベルメゾンもインターネットで別に1%つきます。
35000位貯めましたが、電気製品には使用していません。
液晶テレビもイオンの日に購入すれば、そちらの方が安そうです。

並び替え:

ほんとにねぇ!なんでポイント使うと
購入ポイント付かないんだろう?

高いものを買うときにポイント使うと損するし
貯まっても小物買うときにだけに使うだけだから
なかなか減らない。。。。

高いものを買うときは、値引き交渉して
ポイント分を引いてもらっています
交渉しだいでは、もっと安くなる時も(^_^)v

• 回答者:蘭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑貨類を買うようにしています。
貯めずに、使うことが多いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円分くらいポイント溜まったら、
録画用DVD-Rを購入する足しにすることが多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントはためておいても銀行と違い利息が付くわけではないし、貯めておくことは店側が得をするということを聞いたことがあるので忘れないうちにすぐ使用しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

最終的にはEdyに交換します
今は額が少ないので、他のケータイのポイントサイトを経由してEdyにしています
もう少し頻繁に購入するなら、WEBサイトのヤマダ電機ドットコムでしたっけ?名前が違ったらごめんなさい、WEBサイト上でANAのマイルに交換しようかとも思っています
年内いっぱいにパソコンを買い換えるので、その時にANAのマイルへ交換と言うのも視野に入れています

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

大物家電を買うときにポイントを使っています。
やはり少しでも現実出費を抑えたいからです。

• 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、最初はヤマダポイントを貯めるのが楽しみでかなり貯めましたが、早起きさんのおっしゃっているとおり、ポイントで購入したものにはポイントが付かないことが分って以来、同じように戸惑っております。
既にご回答にもあるように、私も値下げにより「現金」でも「ポイント」でもポイントが付かない特価商品(電池やLANケーブル)にポイントを使っています。でも、なかなか欲しいと思う商品に出会いませんし、かなりの値下げ(例えばオープン記念特価)の場合はポイントでの購入ができません。
また、ヤマダポイントは他のポイントに移行すると大幅に目減りします。
等価交換できるようなポイントサイト、出てこないかなぁ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

友人にギフトを送る際に使用しています。
ベルメゾンに移して、ライフマイルから購入し案件もクリアーでポイントも付き、ベルメゾンもインターネットポイントが付きます。
入口にあるヤマダのカタログからも地方名産品も注文したことがあります。
35000ポイントありましたが、電気製品購入には使用していません。

なかなか使う機会が無いので、その都度ポイントを使っています。

ポイントは持っていても活用できない物はすぐに使う事だと思います。

• 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

高額商品の時にポイントを貯めて、消耗品(乾電池や電球など)を買う時につかっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤマダ電機さんは大丈夫でしょうが、
私はポイントカードを大事にため込みすぎて
期限が過ぎてしまったり、
その店自体がなくなってしまったり
新しいポイントカードになっていてポイントが更新できなかったり
という経験をしてきたせいで
あまり「ポイントをためて使う」ということをしなくなりました。

なので
次の買いもので何も考えずに使ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

消耗品(電池とかDVDR)等を購入する際にポイントで購入してますよ。

この回答の満足度

高いものを購入するときはポイントを貯め、安いものやポイントがつかないくらい割引されているものを購入するときにあてています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上手ですね。

次に買う商品が高額なもので、金額の何%がポイント付与される場合にはポイントは使いません。
現金特価などと書かれているような品や広告の品など商品自体が大幅に安くなってる商品は購入時にポイントがつかなかったり、ついてもほんの少しだったりするのでそういう時にポイントで支払っています。
最近までに16000P貯まっていたので、象印のホットプレート¥6980をポイントで支払いました。その商品は期間限定の広告の品で、現金で購入してもポイントはつかないようでしたので。

===補足===
なるほど!そうですね。行き帰りに通して20円分獲得しましたが、買い物したら帰りは90円分ついたんでしたよね。忘れていました><
次からそうします。ありがとうございました!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すべてポイント使用しないで、現金1000円を出してスロットを使用したほうが儲けますよ。
100円分以上はつく計算です。

ある程度貯めて、割引率の高い物を
買うようにしています。割引率の低い
物には、ポイントを買い物には使いません。
その方がお得だと思うからです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントはすぐ使うようにしています。極端な話ですが、1万ポイントもっているなら、
1万円もっていて、定期預金にした方が小額でも増えるので。
ポイントは持っていても増えませんが、現金は持ち方によっては増えるので。

• 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すぐに使用するのが心情的には好きです。
どうもポイント稼ぎをしてから1円にも細かくなってしまいました。

大きな買い物をするときしか使いません。
それまではずっと貯めています。
一度何万円かの買い物をした時に、其の時のポイント4300pを使いました。
今は、もう既に6000p以上貯まっています。
次何か電気製品を買うときに使います。・・・・テレビ当りかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お店に入ってすぐのピコピコ(スロット)で、
地道に10ポイントずつためています。
大きな金額にはならないですよね(´ヘ`;)

最近はヤマダ電機に化粧品なんかありますので、
そういうものを買うときに(あと電池とか)
ちょっと儲けた的に使っています。

• 回答者:寝坊っ子 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

数千円までためてから一気に使う派です^^
ヤマダ電機さんも、かなり安くしている商品にはポイント付きませんとか見かけますね・・・・・
ポイント購入にポイントつかないのもサビシイです。

• 回答者:minmin (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤマダ電機でポイントをもらった場合は次の買い物のときに使うようにしています。
ポイントだけで買えるお菓子や金額の小さなものに使っています。
ポイント購入でもポイントが付くようになるといいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る