すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パチンコのCMがものすごく嫌いなんでしけど、みなさんどうですか?

  • 質問者:反パチ
  • 質問日時:2009-06-30 23:49:03
  • 2

私も嫌いです。
TVCMも本当に多いですし、新聞の折り込みチラシもケバい色使いのパチンコ店のチラシが毎日のように入ってます。うっとうしいです。
ギャンブル自体は嫌いじゃないのですが、パチンコという遊戯自体に基本的にぜんぜんおもしろさを感じませんし、その上で、北朝鮮問題などの絡みの話を知った後では嫌悪感すら感じるようになっています。
そんな中、好きだったアニメやゲームなどがパチンコ化されるとなんだかすごく切なくなります・・・。

しかし本当に多い!目障りです。何とかなりませんかねぇ。
あの業界、活気があるからCMしてるんでしょうか。それとも危機的状況だからCMに必死なんでしょうか。正直そこも疑問です。
後者だったら、「滅びの始まり」かと思うとまだ我慢できるかもしれませんが!?

とにかく、パチンコをやらない人間、ましてやパチンコ嫌いの人間には鬱陶しいことこの上ないですね。

  • 回答者:なんで賭博で取り締まれないんだ! (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に気にしてませんよ~~~

  • 回答者:ケイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりません。パチンコはしません。

  • 回答者:w (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌いです。
パチンコって違法なのになんでCMが流れてるのか・・。

  • 回答者:弦 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いとまではいきませんが、あまり流して欲しくない部類のCMですね。
それよりもタバコのCMこそ完全に禁止して欲しいです。

  • 回答者:宮健 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
基本ギャンブルが嫌いなので

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
不快です。

地デジやBS放送なら不快CMカット機能を付けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日中やってますよね
ひどいときは朝から

同じCMが何度も流れることもありもううんざりです!
私も主人もパチンコしません

依存症の方など見るとやはり行きたくなると思います
CMだけではなく新聞広告も入りすぎだと思います
不健全だと思います

  • 回答者:まな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同感です。
大嫌いです。
いかにも良い物のように宣伝して、若者をパチンコの虜にしています。
パチンコとかスロットとか本来はダークな世界のものなのに、明るくて良い物のように宣伝するのはやめて欲しいです。
最近では高校生(18歳未満)でもパチンコやっているようですので、社会的にも良い物ではないと思います。
それとついでに言うと、サラ金(プロミス、アコムとか)の宣伝もやめて欲しいです。
若者が簡単にお金を借りられると勘違いしそうです。
借金まみれの若者が増えそうで怖い。

  • 回答者:コペン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコは大嫌いです。
元々賭け事が嫌いなので、テレビのCMを見る度にもっと別のスポンサーを見つけて来いと思います。
TV局の財源の為とは言え低俗なCMが多いです、と感じます。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きではないです
パチンコをしないものにとってはなぜ
あんなにCMを流しているのかがわかりません

賭博に新しい方々を誘っているかのようで
好きになれません

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしのアニメやタレントさんが出てくるので一瞬喜び、
なんだパチンコか、とガクッとなります。
なんだか、美しい思い出を汚されているような気分になるので
使ってほしくないです。
でもギャラが良さそうだから出ちゃうんでしょうね。

  • 回答者:同じく嫌悪感 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったアニメやヒーローがパチンコ台になるのはショックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々パチンコをしないのでとても目障りです。
CMもそうですが新聞のチラシが毎日のように入っているのを拒否したいです。
儲けた金が北朝鮮に流れているなんて話しを聞きますが、日本の一般国民がずいぶん資金提供をしていることになりますからやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのCM?なんて思っているとパチンコだったりしますね。
自分には無関係だと思っているので、特に好きも嫌いもなく、スルーです。

  • 回答者:とらこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしはこんなに流れなかったのに、此の頃は多くて不快に思います。
いかにも楽しそうで、アニメや漫画のキャラまで出ているので、
なんだかおもしろそう~と、子どもたちにも影響が出そうで嫌ですね。

  • 回答者:g (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにCM自体の面白さから引き込まれてしまいますが、私自身はギャンブルが嫌いなので、ギャンブル関係のCMはなくなってほしいです。

  • 回答者:ロッカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にせずに見ています(CM自体を熱心に見ることがないので、気にならないだけです)
でも、言われてみれば、パチンコのCMは多いですね。余程儲かるのでしょうか?昔、一度だけ行ったことがありますけど、あんなもののどこが楽しいのか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近訳のわからないパチンコのCM冬ソナ版やチャングム版
人気ドラマのパチンコってどんなのか知らないけどよくやってますね
一瞬なんだろ目をひくけどパチンコかって大嫌いです
パチンコ業界も不景気で不振なのかしら・・・家の近所のパチンコ屋さんは立地条件が悪いのか人が余り入っていませんね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌ですねえ。
不況でCMスポンサーが付かないなか、潤っているパチンコ業界のCMが増えてしまっているのでしょうね。

  • 回答者:カリブー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。さも、楽しいように見せかけて、ボッタクルくせに。
もっと、厭なのが、サラ金のものです。金を借りるのが、カッコ良いライフスタイルの様に見せかけて。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですし、
アニメを使って若い層を取り込むのもやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要です。
あまりにも多すぎでうんざりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです、大変不愉快です。
最近増えて来ましたよね、せめて深夜(0時以降)枠で流して欲しいです。

  • 回答者:センスを疑う (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルのCMは自粛してほしいです。
最近インターネットで競馬のCMも多くなっていますし
登録したはずもないのに迷惑メールも来て
解除しようと思っても出来ないようになっています。
とても不愉快です。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてパチンコのCMがあんなに流されているのかわかりません。
視聴者をあおっているとしか思えませんし、これでもかというくらい見せられると、かえって逆効果のような気もしますが。
やめてくれと言いたくなります。ギャンブルのCMはおかしいです。

  • 回答者:儲けるのは会社だけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。
最近、すごく多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
身内が破滅した。
一般人は絶対儲からない。

  • 回答者:苦労人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ人口が多いんですね。
不況の時代、パチンコ業界は儲かっているのではないですか。
残業もないしパチンコ屋に行く人が増えているのではないですか。
競馬、競艇も同類だと思います。
ギャンブルをやる人が多いんですよ。
良い、悪いのコメントは控えさして頂きます。

  • 回答者:お金がないから一攫千金 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれは善くないですね、せめて10時以降PM でお願いしたい。

  • 回答者:だだ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いアニメ系とか懐かしドラマ系とか…
ちょっと目に留まるんですが、頻度が半端じゃないですね~
〝ウザイ"と思います。
お金持ちなんでしょうね~

  • 回答者:キライ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMの数の多さが異常ですね。
まるで、どんどんギャンブルをやるように推進しているCMです。
タバコのCMと同様に、酒のCMと一緒に規制すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
ギャンブルを大々的に勧めちゃダメだと思います。
破産に追い込まれてる人もいるでしょうに。

風俗営業法じゃ換金は違法だって聞いたことありますが。

  • 回答者:まゆ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も嫌いです。子供も見ていると思うと
教育上かなり悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ
私も嫌いです特にSANYOのが大嫌いです

  • 回答者:Sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて良いものではないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
なんであんなのをテレビで流すんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコのCMがはじまったら、目と耳を背けます。

興味がないですし、関係ないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る