すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

CMを見ていると、時々「もっと綺麗になりたい」「もっと可愛くなれる」というセリフを耳にします。

こういうセリフを聞くと、「もっと」ということは、元々自分を綺麗・可愛いと思ってるのか??と突っ込みたくなります。

本人がいくら綺麗・可愛い顔をしていても、「もっと」と言わずに「綺麗になりたい」「可愛くなれる」と言えばいいのに・・・と思ってしまうのです。

皆さんは、CMのセリフで気になる・耳についてしまうものはありませんか?

※質問内容とかけ離れた回答を頂いた場合は、評価を低くさせていただきます。

===補足===
「もっと」というセリフの良し悪しや嫌いなCMを聞いているのではありません。
質問文をよく見てから回答をしてください。

聞きたいのは「CMのセリフで気になる・耳についてしまうものはありませんか?」という部分です。

  • 質問者:自信過剰は嫌い
  • 質問日時:2009-07-05 09:10:06
  • 0

私も、「もっと」という言い方は引っかかっていました。特に、そんなに綺麗な方じゃない人が「もっと美しくなりたい」と鏡を見てウットリしているCMはゾッとします。

最近耳についてしまうのは、ホットペッパーのCMです。評判が良いCMなので私だけかもしれませんが、「ホットペッパ」と聞こえると、必ず消音にするほどイラッとするんです。
歌っている木村カエラさんは嫌いではないし、クレラップのCMの「大人になるもん!」と言って大人になったバージョンなんかは大好きで思わず見てしまうほどなのに、ホットペッパーは苦手ですね・・・。

  • 回答者:一度耳に付くとダメ・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、「ファイト、一発!」が嫌いです。

あり得ない場面で、出来てしまう過剰広告。
そんなに効き目があるの?って感じです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友近の「脱ぎましょうか?」が気になりますね。
キャラだとはわかっていますが、本気でそう思っていそうで。
そこそこ奇麗だとは思いますけど、いい年してCMでビキニ姿を披露しなくても…。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所さんのCMの「ダイワハウチュ」です。
耳につきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もっと」をつけないと、「もとは汚いんかい?」と批判されるおそれがある。そこを考慮してでしょう。

私が気になるのは、通販系化粧品のCMの愛用者の感想で「~入ってくるんです~」という言葉。日本語として成立してません。主語も、客体もないので何を言ってるんだ?というかんじです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと、いいと思いますよ
かわいくなりたい、美しくなりたいというのは女心で、そのベクトルが女性を美しくするのです
もっと、というのは努力の継続、向上心を表していて、女性は共感すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SONY・ハンディカムのCMです。
岡田准一さんが「ぜんぜん、きれいだなぁ~」と言っているんですが
この全然+肯定文に違和感があるんですよね。
文学作品は別として、話言葉で全然+肯定文を周りで用いている人がいないせい
か何度聞いても耳障りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になってしょうがないのは、
「夏に香酢ってアリかも~」
ミセス向きに作ってらっしゃるんでしょうけど、ミセスに一番反感かいますね、あれは。

  • 回答者:やずやずやずや (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某保険会社の「私安いのに弱いのよねぇ」「弱いんですか?」というのです。
普通そんな話せーへんやろというも思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMなどを見ていても、人によって引っかかるところが異なるのは面白いですね。 私は「もっと」は聞き流していますけど。 もしCMモデルが南海キャンディーズの静ちゃんのような女性なら「オマエが言うな」と突っ込みますけどね。 最近インパクトのあるCMが見当たらないように思うのですが、どうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販の健康食品のCMです。
レストランでサプリを飲んだり、昨日のカレーでいい?なんて、わざとらしすぎるし。
あれだけ、やたらと勧めるなら、サンプルを頼めとか言わずに、自分の分を少し分けてあげたらいいのにと思います。

  • 回答者:鼻につく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもきになりますね。
私は、サラ金、パチンコのCMが大嫌いです。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過払い返還請求の「ちょっとだけ~」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る