すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

冷え性ですが、カフェインはなるべく取らない方がよいと聞きますが
タバコもダメでしょうか?
自分は両方依存してるのですが
極度の冷え性なのでやはりこの両方のせいも
あるのかな?と思いまして・・
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-01 10:16:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ひえ~ ありがとうございます。
だんだん怖くなってきました・・
頑張ってやめ様と思います!

並び替え:

カフェインよりもタバコの方が良くないですよ。

まずはタバコをやめましょう。それがストレスにならないようにカフェインを飲むのはまぁいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは血流を悪くするので
やめれば絶対に改善すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も両方好きです。同様に冷え性ですね。関係有るみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこは血管を収縮されるので、冷え性なら、やめた方がいいです、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは法律では認められてはいますが、百害あって一利なしのシロモノです。

冷え性だけでなく、恐ろしい病の種を発芽させます。

ご自分の体を思いやってください。

===補足===
かつては私もタバコを吸っていた時期があります。
冷え性を加速させていましたし、何よりも周囲に迷惑をかけていました。
ここまで言ってしまってゴメンナサイ。でも、投稿サイトで、たまたま縁のある人には
健康でいてほしいと思います。勝手な書き様を許してください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコも末梢神経が収縮すると聞いたことがあるので、
よくないとは思います。
私もどちらも好きなのですが冷え性です。
なかなかやめるのが難しいので、体を冷やさない格好などで
対策をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶にもカフェインが入ってるけど、
体を温めてくれます。
コーヒーなら1日に2~3杯程度ならいいと思います。
紅茶に生姜と黒砂糖を入れるといいらしいです。
たばこは冷え性というより、
体にはあまりよくないと思います。
冷え性は食生活や生活習慣によるものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも控えたほうがいいです。

  • 回答者:ぎん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質もあると思いますが、両方とも控えたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこは血管が収縮し、血行が悪くなるのでやめたほうがいいです。
旦那は痔&冷え性(低血圧)なのですが・・・タバコやめれないそうです。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコも影響がありますね。
タバコを吸い続けると、毛細血管の血流に悪影響を及ぼし、冷え性の原因になるといわれています。
カフェインもコーヒーが代表選手ですが、ドリップの方がインスタントの倍ぐらいのカフェインが含まれているそうです。
またコーラや緑茶にも多く含まれています。

  • 回答者:匿々丸 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェインは駄目ですね。暖かいお茶でもカフェインが多く入っていますので。
ノンカフェインのお茶(麦茶やルイボスティーなど)がいいですよ!
煙草は血行を悪くするので、やはり良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめってことではないと思いますが、タバコもカフェインも血管のが収縮して冷え性の原因にはなると思います。
一度、週末だけとか限定して、どちらもとらないのを試して、ご自分がどう変化するかやってっみてください。

  • 回答者:とらこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る