すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

机や椅子の角に小指をぶつけたりして痛いとき、皆さんはなんと言いますか?私は、「あたたたたっ」って言います。

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-07-01 12:55:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。ほんと、どうしようもない痛みと怒りがこみ上げてきますね。どうぞ気をつけてください。

『あ”っ・・・・』と、小さく叫んで
あとは『う”〜〜〜〜〜』っと言いながら指を押さえ込みますね〜。
あの言いようのない怒り?悲しみ?は
どこにもぶつけようがないんですよね。

あまりに強くぶつけた時は、一瞬真っ白に。記憶が飛びます。

  • 回答者:はぴこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、どうしようもないですね。ありがとうございました。

並び替え:

「・・・・・・った、あった~」ですが、
先日息子は
「おわっ・・・・つ、へーったった」とのたうち廻っていました・・・。

  • 回答者:親子で小指 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして言葉でない声を出すのでしょうね、不思議だなぁ。ありがとうございました。

痛すぎで声が出ない。ウッとか言ってるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声がでないか、意味のない声をあげますね。ありがとうございました。

ぶつけた瞬間
いってぇぇ~
と心から叫びそして声に出す

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと言葉に出来る人は少ないです。ありがとうございました。

わ~~!!に’’がついてる ものがでますね^^:
痛すぎて わ’’~~~~~!です。よめませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表現のしようがないのでしょうね。ありがとうございました。

ぶつけた瞬間、
”いっ・・・(たい)”
というような、言葉にならない声を発していると思います。

しばらくして、じわじわと痛みを感じてくると、痛い、と心の中でつぶやき、ぶつけた自分の不注意加減に、あきれます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてぶつけんだっという気持ちになりますね。ありがとうございました。

発する言葉は「うっ」です。
「うっ」と言うと同時に、ぶつけた小指を握ります。
そうすると痛みが和らぐ気がして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呻いて、痛みを和らげる。握ると少しはましですか?ありがとうございました。

思い出してみると、何も言わず息を止めて痛みをこらえていることが多いですね。で、しばらくして、自分のバカさ加減に対して「チッ!」」と舌打ちしてしまいます。

  • 回答者:カリブー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてぶつけるのでしょうかね。私も含めて、皆バカですね。ありがとうございました。

「う・・・・・・」 痛さに声も出なくなります。

  • 回答者:ギョエー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声も出ない!伝わってきますね。ありがとうございました。

「いたー痛い痛い」って繰り返し、叫んでしまいます。
こういうのって親指はぶつけることあんまりないけど、何故か一番ダメージ受ける小指はよくぶつけちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。小指は外側にあるからね。痛そうな叫びですね。ありがとうございました。

サノバビッチ。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変なの!ありがとうございました。

いてっ  ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言で済むのは、痛さに強いのでしょうか。ありがとうございました。

痛いも言い切れないで・・・いっ・・ってくらいです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。言葉にならない痛さですね。ありがとうございます。

「ぃて!」と言ってしまうでしょう。

女性なので「いた!」といいたいのですが…、ガサツものです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぃて ですか。女の人がいてぇとかいうのは、ちょっとね。ありがとうございました。

しばらくうめくだけで何も言えませんが、声が出せたら「ちっ、ボケーッ!」と怒ります。
自分に言うべきかもしれませんがぶつけた物に対して言います。

  • 回答者:関西人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛くて怒る!なんとなく分かります。ありがとうございました。

「あああああああ・・・」ともんどりうってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉にならないのですね。ありがとうございました。

一瞬「ウ゛っ!」と言います。
その後で風船を膨らますように「フー、フー」息を吐きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フー、フーって痛さを我慢しているのでしょうね。ありがとうございました。

ぶつけた瞬間は「ッ!!!」です。なんも言えません。
暫くうずくまった後「い゛っでぇ~・・・・・」ですね。

ホント小指は勘弁です。

  • 回答者:うずくまる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小指は勘弁してほしいけど、ぶつけるのは小指ばかりですね。ありがとうございました。

「うっ!」 または 「ぐっ!」 と漏らしますね。

それ以上の長い言葉は出ません。痛すぎて。

  • 回答者:痛! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉にならない痛さですね。ありがとうございました。

「あいた!」って言っちゃいます。
あいた~って延ばす余裕もない痛さですから・・・。
ポイントは必ず「あ」が入るところです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉にできるだけ、立派です。ありがとうございました。

「うっ」です。痛くて声出ません。

  • 回答者:まゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっと言って涙目という感じですかね。ありがとうございました。

痛っっっっ!!!と叫びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書くと痛いという字が入りますが、言葉では痛いというのははいりませんね。ありがとうございました。

「痛い!!」と叫んでから、「チキショー」と唸ります。

  • 回答者:kool (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くしゃみのときも、チキショーって言いますか?ありがとうございました。

よくあるんですよね~。
痛いってもんじゃないので言葉にならず「うお~~うぉ~」と言いながら
止まらず歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いけど、骨折でもしてない限り、そのうち治りますものね。ありがとうございました。

「いてゃっ」と言っていますね。
はっきりと発音できない状態ですが・・・。

  • 回答者:大声は出ないです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてか、はっきりとした言葉になりませんね。ありがとうございました。

「いたぁぁぁぁー」とか「あっ!!!」と言ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叫んでるのですね!ありがとうございました。

「いたぁぁぁぁぁー」って言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかにも痛そうですね。ありがとうございました。

「あたたたっ」とか「つぅぅぅ!!」とか言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でも不思議ですが、どんな意味なんでしょうね。ありがとうございました。

「うっ」と呻きます、痛さに何も言えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声にならない痛さですものね。そのときの顔が見てみたいですね 。ありがとうございました。

「いたっ!」です。
その後は、声にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声にならない声で「くぅーーーー」ですね。
私はジェットコースターに乗っても声が出ないタイプなので
痛いときも「いったぁー」とかとっさに出ないです。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとしたことで大げさに声を出す人もいますね。ありがとうございました。

あ~~~~~~~~~~~!!これ以外はどうしてもでません。

===補足===
それほどでもない時は、
あ~~~~~~~~
い~~~~~~~~
う~~~~~~~まで言ってみますけども・・・・・・

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉にならない声を出す。ありがとうございました。

・・・・・・・だぁ~っ(>_<)
と言います。
よくぶつけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくぶつけるのですか!ありがとうございました。

あたっ。。。。。。!!
で、余りの痛さで、声も出ません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたっ ってどういう意味なんでしょうかね!ありがとうございました。

いっっ、、、、、、 そのまま口を歪めてますね。
本当に痛い時はことばになりませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉にならない声を出す人は多いですね。ありがとうございました。

「あ」なら濁点が入って一瞬息が止まります。

あ゛っ がっ だっ 

のどれかを発していると思います。 
そのあと「がーーー」 かな?

  • 回答者:かわいくねぇー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてみたいです。ありがとうございました。

「いったぁぁぁ!!!」「ダレや!こんなところに机おいたん!」

って言います。

===補足===
いやいや(;^ω^)

たいがい置いてるのは自分なのです。。。「自分やろ?」と突っ込み場を家族に与えているのです。。。

  • 回答者:ちこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人のせいにするのはよくないですね。ありがとうございました。
それでは、家族の方たちは、もう慣れっこですね。

私も、「あたたたっ」って言います。余り痛くないときは、「イテェー。」です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ人がいるのですね。どういう意味なのか自分でも分かりません。ありがとうございました。

「くっ~そう~~~っ!」って叫びます。
こんなところに足の小指をぶつけてしまった自分の情けなさを表現してこう叫びますね。

  • 回答者:コペン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に対して叫ぶ!ありがとうございました。

『いっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てぇ』
ほとんど声にならないです。

  • 回答者:うずくまるよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛くて声にならない。わかります。ありがとうございました。

「いてて!」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり痛さを感じないのでしょうか?冷静ですね。ありがとうございました。

いった~!!!!!い!!!!!
です。
かわいくない叫び声を思わずあげてしまいます。

  • 回答者:でも女 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まわりの人は、何事かと思うでしょうね。ありがとうございました。

先ほどぶつけました。思わず"Ouch!”と叫んでいる自分がいました。

  • 回答者:徹子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかキザだなぁ。ありがとうございました。

いった~い!!
です。

===補足===
痛さに涙もでそうになります。
いいことがない時期だったら、
そのまま泣いてしまいます(T~T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでに涙もでそうですか?ありがとうございました。

「あ”・・・・うぅ・・・・」です

ほとんど声にならないです

無防備なだけに痛いんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、痛いですね。ありがとうございました。

いっって~叫びますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叫ぶと、少しは痛みが和らぎますか?ありがとうございました。

「いったぁーぃ!」と言います。
ホントに痛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言で済みますか?ありがとうございました。

「・・・ぅ・・・ぁ・・・っ・・・ ちょ・・・ぁた・・・」
と音声では静かですが、
形相は凄まじく、のたうちまわっているはずです。

あるなぁ、そういうの。小指は痛いんです、ほんと。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか聞いてみたいですね。ありがとうございました。

「あつっ!」と叫びます。あつくないのに、なぜか言ってしまいます。

  • 回答者:つっつつつ~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。熱くないのにね。ありがとうございました。

「いーーーーーーっ」って声に出しちゃいますね。

  • 回答者:とらこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いという言葉にならないのですね。ありがとうございました。

一瞬声を飲みこんで、そのあと「いたーい!」
そしてそのあとは「痛いの痛いの飛んで行けー!」と涙声でつぶやきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いの痛いの飛んで行けーっ て大人なのに言うのですか?ありがとうございました。

「いたっ~」ですね
怒りの矛先が無いので辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。どうにもなりませんね。ありがとうございました。

イッつ~!
と言うと同時に、その場にしゃがみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いと何かの言葉のつながったものなのでしょうね。たくさん言葉も出せないくらい痛いということなのでしょうか。ありがとうございました。

「いててて」と言います。
角にぶつけると、本当に痛いですよね・・・。

  • 回答者:さすっても痛い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この言い方が普通でしょうかね。ありがとうございました。

「ひでぶっ!」と、言います。
嘘です、多分声が出ないか「ウッ」でしょうね。

  • 回答者:Sounanda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘ついたからハートを減らそうと思いました。声にならないですね。ありがとうございました。

ぶつけた時は「!!」と声が出ませんが、数秒たってから「いってぇ~!」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いのに声にならない。ありがとうございました。

何も 言わず(声が出ない)ひたすら 我慢!!

===補足===
涙目になって 歯をくいしばってます。

  • 回答者:痛いな~ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙目になりますか?ありがとうございました。

「いった~いい・・・・・・・・・・・」って泣きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣きますか!ありがとうございました。

「いてー」って言います!
大騒ぎします…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大騒ぎする人いますねぇ。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る