すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

降水率何%で傘を持って出かけますか?

  • 質問者:ひるこ
  • 質問日時:2009-07-01 14:49:44
  • 0

並び替え:

40%で持っていきます。

車の中には傘を常に入れっぱなしです。

  • 回答者:蒼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%で折りたたみ傘を持っていきます
60%で長い傘を持っていきます

  • 回答者:oi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%以上で、傘を持って出かけます。

迷って持たなかった時に限って降ることが多いです。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40%なら折りたたみを持って出ます。
30%の時は空模様と帰宅時間によりますね。だんだん悪くなるようなら持って出る事が多いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段から雨が降ろうとも外で仕事をしているので、雨が降ってもあんまり気にしません。
なので傘は70~80%位にならないと持っていきません!

この回答の満足度
  

降水確率50%以上で傘を持っていきます

  • 回答者:ちえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40パーセント以上で傘を持って出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%あれば折り畳み傘を持って出かけます。
ちょっと、用心深すぎるかな。
性格が堅いんです。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50パーセントなら持って出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の中に常に1本は入れてありますが
60%以上の時は確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%〜折りたたみ傘。
80%を越えたら普通の傘を持って行きます!

  • 回答者:ひかる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は天気のマークで決めてます
大体30%だと思います

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40パーセント以上だともっていきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもなら50%くらいですが、このごろ予報が全然当たってないので毎日折りたたみ持って出ています。

  • 回答者:ちゃんと予報してよー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は、30%で折り畳み傘を、
60%以上で長い傘を持って出掛けます。

  • 回答者:カリブー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

降水率60%でもっていきます♪
とはいえ、そのときの出かける手段や場所などでもかわってきますけど60%あればだいたいもって出かけます。
こまるのはふっていないときに傘をわすれてかえらないこと!
これを心配してしまうので雨の日はたのしめないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

移動は車が多いので常に車に一本入れています

車を利用しない時は曇りの時点で折り畳み傘を持っていきます
20%くらいでも最近は夕立などありますのでもって行きます

この回答の満足度
  

降水率は関係なく、折りたたみ傘をいつでも、バックにしのばせています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%以上なら持って出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

降水率は、0%でも、持っていつてます。
僕自身は、晴れ男なので、あまり降られたことありません。
いっしゅのおまもりみたいな感じです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50以上です。後は 自分で予想します

  • 回答者:ケイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60%だと持っていきます
それ以下だと持っていかないですね

  • 回答者:照る照る坊主 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%を超えたくらいですかね。

  • 回答者:置き傘 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%です。。。。。。。。。

  • 回答者:g (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、折り畳み傘を何時も鞄に入れているので、0%だろうか?

この回答の満足度
  

50%で持っていくようにしています。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%なら折り畳み傘を持っていきます。60%以上の時は普通の傘を持って行きます。

この回答の満足度
  

40%以上です。
微妙な確率なので。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは30%以上の降水確率が出ているとき、傘をもって家を出ます。

  • 回答者:moss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40%でもって行きます。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%だったら念のため折り畳み傘を持っていきます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50パーセントでかさを持っていきます。

梅雨の時期は、辛いですね。。

  • 回答者:カブッコハニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%です。

いつも30%を目にすると、傘を用意します。習慣的にか、家族中が30%で反応します。

  • 回答者:リアクション (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも普段から晴雨兼用の日傘を持ち歩いてます。
でも降水確率が30%以上で出かけるときに空が明るいと折りたたみをバックにしのばせ、雲が厚そうだと普通の傘を持って出かけます。

この回答の満足度
  

数字で言えば、
30% あれば折りたたみ傘を持って出かけます。

でも、自分の判断することの方が多いです。
空が怪しいときは、たとえ0%でも、持っていきますが、
今日は大丈夫じゃない? と思ったときは、50%でも持っていきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%ぐらいでしょうかね。
たまに雨が降って傘がなくて困るときもありますが、ぜいぜい年に数回なので、それほど問題はありません。
傘は邪魔なので、なるべくもって行きたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%です。

出かける場所にもよりますが、カバンに入る折りたたみですね^^

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%で折り傘を持っていきます。

  • 回答者:元鉄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60パーセントくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%以上なら「傘」を持参します

  • 回答者:折りたたみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%以上なら持って行きますが、時々雨とか所によって雨なんて言う場合は50%以上ないと持って行かない日が多いです。

この回答の満足度
  

今の時期かばんの中に折りたたみを常に入れてます!天気予報外れてばかりなんで・・・・・

この回答の満足度
  

10なら折りたたみ。50なら長い傘でっせ。

  • 回答者:さひし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%以上だと折りたたみを持参します。

この回答の満足度
  

50%です。
極力荷物は持ちたくないタチなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%以上になったら持っていきます。極力荷物になるから持って出たくないのですが。。。

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%ですね。田舎に住んでいるので天気はいつもチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

降水確率にかかわらず、毎日折りたたみをバッグに入れています。
たまに前日に使って干したまま持って行くのを忘れることもあるが(そういうときに限って帰りに降られることも・・・)。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40パーセントで持っていきます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%で持って行きます。無駄になる事が多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%で持っていく。

  • 回答者:おやじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は50%以上で持っていきます。
今の梅雨の時期から夏が終わる9月までは、
折りたたみ傘を常に携帯しています。
夕立ちや突然の雨などがある時期ですので。。。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40%以上なら、傘を持って出掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40%ぐらいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%曇っていたら持っていきます。晴れていたら50%ぐらいでしょうか。

  • 回答者:めがね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

午前中が40%以上なら傘を持っていきます。 仕事が終わる夜に雨が降る可能性があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

降水確率40%の時には傘を持って出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%以上の時ですね。梅雨時だけは30%以上でも持って行きます。

  • 回答者:K (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確率40%から50%だったら、折りたたみ傘を持って出かけます。

  • 回答者:雨に濡れながら (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40-50%だったら、折り畳み傘をかばんに入れて出ます!
60%以上だったら、迷わず大きい傘を持っていきます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40%です。
特に帰宅時の夕方~夜に降水確率が高くなっている場合は持っていきます。

  • 回答者:ちゃく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

降水確率というより天気予報をみていて雨降りますよとか
傘もって行ったほうがいいですよと言われたらもっていきます。
確実にもっていくのは50%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40%です。
出かける時の天気具合にもよります。
かなり晴れてたら、大丈夫かなとも思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%からかな?

今の時期は、よほどの晴れでない限り、折りたたみの傘をバッグに入れています。

  • 回答者:用心深い (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%で折りたたみ傘持っていきます。
60%以上なら大きい傘持っていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

折畳み傘は常にバッグにあります。
そのため家を出るときに雨が降っていなければ長い傘は持って出ませんが、
強風を伴うなど、どうしても不安なときは60%以上で長い傘も持って出ます。

  • 回答者:レインマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンタッチで開閉できる小型の折りたたみ傘を常時かばんにいれてます。

ゲリラ降雨は予報できないケースがままありますので。

この回答の満足度
  

降水率20%で傘を持って出かけます。
用心深いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30~40%ぐらいですね~。^^

  • 回答者:はれ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%で、折りたたみ傘、70%で長傘を持って出かけます。

  • 回答者:今日は90% (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな傘は60%以上で持っていきます。
折りたたみは30%で持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%だと持っていきますね。
20%だと降らない確率の方が高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

降っていると持って行きますが
まだ降っていない場合は100%です。

地方なので移動は車です。
傘がなくても生活できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

70パーセントぐらいだと、心配なので持って行きます!
でも、傘ってほんと邪魔なんですよね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る