すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうじき車の免許更新なのですが、写真写りを少しでも良くしたいです。
今の免許証の写真は、まるで指名手配の犯人のような目つきの悪いもので、今度こそはと思うのですが不安です^^;

どなたかうまく写る裏技とかをご存知の方はいらっしゃいませんか~?
よろしくお願いします!

• 質問者:ひろみ
  • 質問日時:2009-08-17 18:10:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

にらまないよう、白いひざで、ん~メモしておきますね!
みなさま、ありがとうございました!今度こそ頑張ります(笑)

女性ですか?
女性なら少しお化粧をメリハリがあるようにしていきます。
アイラインを引きまゆもちゃんとかいていき、口紅も派手すぎず自然な感じででも
きちんと発色するようなものをつけます。

うつる部分は少しですが、首元もきちんとした格好だと印象違います。
ハイネックやシャツなど首がつまっていてきちんとした印象のものがいいです。
写真をうつすときは出来ればひざに白いもの(バッグかハンカチ)をしき、
あごをひいて口角を両方同じくらい少しあげ、パッチリ目を開けてカメラのほうを見ます。
けしてにらまないように、少し微笑む感じで!

===補足===
ベストありがとうございます。
そうなんですよね。
きちんととられたい!と思って気合が入りすぎるとにらんで怖い顔にうつったり、
笑おうとして片方の口角だけ上がったりするんですよね~。
行く前に数回鏡で確認してこういう顔の筋肉の感じというのを覚えて行くといいですよ。
がんばってくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にらまないように気をつけます!
前回、まさにそれでした。口は片方が上がり、目はにらでいて、おまけに鼻の穴が微妙に広がっていて最悪です。
ありがとうございました。ほんと、気をつけます^^;

並び替え:

なぜ写りが悪いかというと、写真を撮る人が良く撮ろうと思っていないからです。
とにかくカメラの方に視線がきたら撮る。としか考えていないからです。
で、私なりに考えたのですが、手を顔の辺りに持っていっておくと手を下ろすまではシャッターを押しません。だからそうやっって、時間をかせいで、表情や髪型を整えれば、かなりマシになります。
数年前からそうしてます。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間稼ぎ作戦ですね。
やってみますね!ありがとうございました。

パシャっとやるときににっこりします^^
免許の写真でにっこり?と思うかもしれませんが、意外と見てみると、写真撮る緊張からか不自然じゃない微笑?になってると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

口ごたえするようですが、そのパシャの瞬間の微笑みが、白目むいたり鼻の穴がひろがるといったことはないのでしょうか(==)
刹那の賭けって感じで、すごく可愛く写るか、またしてもの挑戦的な顔になるか・・・
でも、勇気だしてやってみようかな?

ありがとうございました!

女性ですか?
女性ならまず化粧は濃い目がいいです。
顎を引くとか、口角を上げるとか、そんな基本的なことはわかってらっしゃると思いますが
後は、白っぽいスカートをはいていくといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いえ、基本的なこととおっしゃる事、ぜんぜん知りませんでした^^;
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る