すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

我が家はカキ氷がすきで、家で作りたいと思います。
今までカキ氷を作る機械を買って、挑戦したことが何度もあるのですが、いまひとつうまくできません。(うまく削れない)
どういうタイプの機械がおすすめでしょうか?
情報があったら教えてください。
楽にできるのがよいです。
業務用の何万もするのは手が出ないので、なしで。

  • 質問者:しろくま
  • 質問日時:2010-06-27 01:26:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
キャラクターものはダメかと思っていましたが、意外です。
具体的な商品を示していただいた方をベストとさせていただきました。

我が家は電動のキティーちゃんのを使っています♪
http://item.rakuten.co.jp/wich/kakigori-ki/
↑同じものが調べたらあったので、URLものせておきます♪

普通の電気屋さんで買いました。

付属のカップで氷を作っていますが、何の問題も無く削れます♪
(電動なので、とっても楽チンですよ!)
既に3年目突入!
夏には毎日のように大活躍しています!

以前買った、手動式のかき氷かき器は、専用のカップがついていないもので、家で作った製氷機の氷を使って作っていましたが、なかなか上手く作れず、苦労した覚えがあります。

市販の安いものでも、専用のカップで、大き目の氷が作れれば、上手に削れるんじゃないかと思います。

  • 回答者:プー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家のかき氷気は、私が子供の頃に買った(親が)手動式の物でしたが、昨年壊れてしまい、電動式の物に買い換えました。手動式だと、ハンドルを回しながら器の向きなどを加減しなければならないけど、電動だと器に集中できます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の実家の学童に業務用のかき氷機がありますが、やはりブロック用のかき氷機がいいみたいですよ。
バラ氷用よりもふんわりできるそうです。
氷は冷凍庫から取り出してすぐのものよりも少し溶けたやつの方がいいみたいですよ。
あと検索すれば、おいしいかき氷の作り方とかあるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ルシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刃の出し具合が調節できる物なら
氷のふわふわ加減がお好みで出来るので良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る