すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

もうすぐ父の33回忌法要が執り行われますが仏前にお供えするものは何が良いでしょうか?
お菓子(和菓子以外)なら何が良いか、あなたの考えを教えてください。金額的には3~5000円くらいの予算で。
(ご仏前として夫婦で20000円も包みます)

  • 質問者:ねが
  • 質問日時:2009-07-02 11:34:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
教えていただいた通り日持ちのするゼリーかプリンを選ぼうと思います。

うちの地域では仏前にお供えしたものは来てくれた人に分けて持って帰ってもらいます。

同じという前提でお答えさせていただいてよろしいですか?

どうしても似たような和菓子、洋菓子が多くなるのですが賞味期限があるので、缶に入った水羊羹、プリン、などはいかがでしょう?

果物なども良いかと思うのですが、日持ちしませんので少々置いておいても大丈夫なものが良いかと思います。

  • 回答者:もも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方が答えられていますが、出席頂いた方へ持って帰ってもらいました。
日持ちのする、小分けされたお菓子がいいと思います。地元の名産のお饅頭でも。私は、赤穂の塩味饅頭にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地の名産で日持ちのする物
 参列者に配る場合もそうで無い場合もある程度日持ちのする物が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る