すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今ビューティーコロシアムを観てます。
この番組を観ていつも思うのですが、どんなに容姿が醜くても美容整形してまで綺麗になりたいと思いますか?
私はプチ整形でも許せません。
ピアスするのも抵抗あるので、まして体にメスを入れるなんて容認できないです。
産んでくれた親に申し訳ないと思わないんですかね?
自信回復=容姿からって…。
病気や怪我でそうなった訳でもない人が、この発想は悪だと思います。
皆さんはどう思われますか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 19:58:25
  • 0

並び替え:

わたしも、美容整形は反対です。
なので、この番組は観ません。

一時の満足感はあるのでしょうが、
手術ミスとか、術後の経年崩壊とかを
考えると、怖くて出来ませんね。

• 回答者:くみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビに出るくらいだから、物凄く周りからいじめられて、辛い思いをして外に出るのが嫌になるくらいと思います。
そういう思いは、容姿が悪い本人にしか分からない思いです。
容姿を変えてこれから普通に生き生きと暮らしていけるなら、暗い人生を送っているのを親がずっと見るよりは、はるかに嬉しいと思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に醜くて悩んでる人だったら、仕方ないのかなって思います。
やっぱり世間は外見で判断する人が多いので、苦しんできたんじゃないですかね。

それより、綺麗な人が整形って方が『なんで??』って思います。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は容姿(髪の毛がチリチリな天パー)と蓄膿症でいつも鼻をぐずっていたので
いじめられたクチです。

蓄膿症も高校生になってからは完治し、成人してからやっと縮毛矯正パーマをかけられるようになってから一応?人並みにはなりました。

ですが、世の中は特に女性の容姿に関しては厳しいのは事実です。
ビューテォーコロシアムに出てくる女性で、本当にこれは何とかして勇気付けたいという人は1人か2人くらいですね。
太っている人は薬の副作用で太ったならまだしも、自己管理ができてないという事でエステでやせても後々努力しないといけませんし。

容姿で自信がつくならそれも構わないと思います。
女性はメイクするとガラリと顔の変わる人もいるからそれもある意味整形?
あくまでも番組に出演する方たちは『自己責任』を覚悟してると思います。

私は失敗して今以上に酷くなりたくないからしません。

美容整形が流行るのは容姿重視の世の中ゆえの事なのでしょうね。
悲しいです。

• 回答者:回答者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

この番組に出てくるような人の顔が自分だったら
(顔に何の問題もないのに出てくる人以外)
私も、整形をしたいと思います

ただ、太っているとかだけの人は
だらしないせいだと思うので
番組で痩せてもきっと元にもどってしまうんでしょうね

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

心のコンプレックスとして小さい頃からイジメの対象などにされていたら、美容整形してきれいになりたいと思わずにはいられないと思います。
産んでくれた親だってそんな状態の子供をずっと見ているわけですからあまり反対する人はいないと思います。
ビューティーコロシアムも昔はもっと顔つきが酷い人が出ていました。
顔を骨折したまま放置されて骨格が変形してしまった人とか。
そういう人は心が軽くなるなら応援してあげるべきだと思います。

ただ、元が普通でさらに美容整形で色々いじる人はどうかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、あの番組に出て来る人の容姿は、申し訳ないですがかなり酷い人もいるな、と思うんです。

誹謗中傷も浴びせられた過去があると言っていて、可哀相だと思います。(逆に、誹謗中傷を言える周りの人間の人格が歪んでいるとも同時に思うのですが・・・)

もし、容姿が良くなったことで、本人の自信回復に繋がるのであれば、私はいいと思うのです。

あなたは、多分容姿のことで何も言われたことがないから、そういう人の気持ちが分からないのではないでしょうか?

私は、小さい頃容姿のことでいじめられたことがあります。

私も、整形と言う形で治せるのなら、治したいと思うこともありました。

でも、あなたが言うように、親に申し訳ない気持ちもあったし、自分磨きで努力する方に方向転換しました。

人間それぞれ悩みはある。

あの人たちは容姿で悲しい目に遭ったから、容姿から悩みを解決したいと思った。

そういう考えもあるということを理解してもいいのではないかと思いますが・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何つうか容姿でいじめられたから整形とか、結局それって負けを認めてる感じがするんですよね。
考えるにとどめるだけなら解かりますが、一度やったら癖になるんじゃないかなこういうのって・・。
テレビで晒してまでやるようなことなんですかね。
容姿でいじめられたことはありませんが、私も人並みに容姿のコンプレックスはありますよ。
取り繕った容姿で、一生自信が持てるのなら否定はしません。

わたしは自分はしようとは思いませんが、それで自信が持てて、前向きに過ごせるのならいいんじゃないかって思います。まぁ成功する例ばかりではありませんので、リスクも考えてってことですが。
数日前の世界仰天ニュースや、今日のスッキリでみましたが、整形手術で元の顔よりもひどくなってしまうこともあるようなので、その辺は覚悟でやるのなら、本人の自由だと考えます。

• 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

この番組で整形して人は醜いと思いました。芸能人で奥二重からパッチリ二重はかなり多いですがそこまでしなくても良いのではと思います。
私は失敗の例があるので怖くてしようとも思いません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

古ぅ~!・・・って思う

ヨーロッパじゃ王室の人間だって美容整形してる今の世の中
時代錯誤も甚だしいよ
スペイン皇太子妃のレエティシア妃が鼻の美容整形したのは
国民の誰もが知ってる
表向きは「呼吸に問題があった」だけどね
しかも、これがスペイン王室初めてじゃないんだよね

「悪」ねぇ~
今度スペイン皇太子妃夫妻が来日したら、是非「貴女は悪です!」っていう
プラカードでも掲げてみ
あっ!丁度、今スペイン国王来日中だ
「あんたらの息子の妻は悪だ~」ってやってみよう!

• 回答者:現代人 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

どうでしょう。
私は男なので美容整形してまでと、やはり思ってしまいますが、容姿に関してはコンプレックスがありますので、もし自分が女性だったら美容整形も考えたと思います。

産んでくれた親に申し訳ないと思うのではなく、どうしてこんな容姿に産んだんだとの思いの方が強いのだと思います。

社会的な評価も、男は容姿は二の次の部分がありますので、私はそれで救われてますが、女性の場合はより厳しいのは事実です。よって一概に「悪」とまでは断罪できないのではと思います。

この回答の満足度

賛否両論ですね。
私は整形していませんが、ありではないかと思います。
美を追求する気持ちは誰にでもあります。
人は容姿じゃないって言い切れるでしょうか?私は言えません。少しでも、他の人よりもキレイになりたい、いつもそう思います。
容姿が悪いことで、他人から嫌なことをされることってありますよね。美は平等には与えられません。
でも整形は最終手段だとは思います。
出来ればメイクや自分に合った服をチョイスするのがベストかと。痩せるのは努力ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

全部が全部、許せない・・・とは思えませんけれども。

例えば、整形した人がいきいきとして生活できたとして、
結婚して子供を産んだら、整形前の自分にそっくりのわが子が出てきたら
ある意味、ホラーですよねぇ・・・。
って、考えてしまうので、

整形はほとんどの場合、反対です。
しない方がいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

浜崎あゆみも整形してますよ。
芸能人の大部分は整形です。それで売れていますから。
自信がついて仕事をしていれば社会に貢献しているのでいいのでは?
自信が無く、仕事をしないでみんなの足をひっぱるのは迷惑です。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

浜崎は改造人間になる前のほうがヨカッタですね。

おっしゃるとおりだと思います。また、大多数の人がそうなんじゃないかと思います。
でも、それでもきれいになりたい、きれいになれさえすればよいと考える人もいるんだということです。本当にそれで幸せがつかめるなら、いいんじゃないですか、それで。
もちろん、そういう考えの人を好むかと問われれば、否ですけど。

• 0
この回答の満足度

実際ピアス開けていますが親に申し訳なく思ったことはありません。
子供が大きくなって否定することもないです(社会人になってからなら)

整形は自分自身二重がいいな、と思ったりしましたが実際は怖くてできず。
でも子供が悩みに悩んでそれで心が多少軽くなるなら1回だけ許します、あれもこれもと欲がでてこないよう1回だけです。

実際私もでっ歯で悩んでからかわれた時期もありました。
歯の矯正は許されて皮膚の切開は拒否というのはちょっと不公平かな、と思います。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

整形して幸せならいいと思います。

この回答の満足度

あぁいう人たちは、たとえ整形して綺麗になっても、なんだかんだと理由をつけてもとの生活にもどるんだろうな~と見ております

冷たい人間かもしれませんが、自信回復は外見からではなく、内面からだと思っていますから

どんなに美人でもろくな人生を送っていないとそのうち顔に出てきます

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

整形はしたくないです。ピアスも入れていません。

整形って麻薬みたいでどんどん直したい欲求が出てきてきりがないと思います。

年取ってシミやしわが気になるのは事実ですが、高額な料金払って整形する人は心が

病んでいると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

整形は、あまり賛成できないものだと思ってますが、本当に心が病んでしまうくらい悩んでいる部分まで我慢しろとは言えませんよね。
私も観てるんですけど、共通して言えることは、術後の女性たちのキラキラした表情。
容姿が変わる→心が変化する→表情が輝いてくる、綺麗になった、って感じですよね。
じゃあ、心の持ちようを変えるだけでも変われるんじゃないかな、って思うんです。
整形までしなくても、メイクや髪型だけでも雰囲気変わりますよね。

この番組を通して、ほんの少しでも、綺麗になりたい、美しくなりたいって思う気持ちがあれば、整形までしなくても人は変われるんだと気づくきっかけにはなりました。
でも、やっぱり、自分で努力しなくちゃ意味がないと思います。エステ通うにしても、整形するにしても、自分のお金でないと、って。
・・・ある意味、反面教師かな?

• 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

私も今見てます。
基本的には、整形などしないで自分を磨く努力、皆に好かれるための努力をして欲しいですが、
こんな綺麗ごとが言えないほどお気の毒な人がやはりいるのです。
自分の努力ではどうしようもない人達に明るく頑張りなさいとはとても言えません。

そういう、本当に苛められ苦しい人生を歩んできた人達の、
整形後のあの明るい笑顔を見ると整形で人生が変わるのであれば、必要だし、いいと思います。

もちろん、整形する必要の無い人が簡単にやってしまう事は大反対です。

年取ってきた時に崩れてきてる芸能人もいっぱいいますよね。

• 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度

見たかったのに夫にチャンネルを変えられてしまい見ていません。
親に申し訳ないという気持ちはありませんが 私個人は全く整形はしたくありません。大幅に整形した人は 整形してから出合った他人には「私はこういう顔よ」ってうそをついている感じもします。
ただ 自分は10人並(だと思っています)で 結婚も出来ましたが 本当に悩んでいる人達の気持ちはわかってあげないといけないのかな なんて考えることもあります。

• 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

私も整形はしてないですが否定はしないですね。
それによって自分に自信が持てて今までより明るく前向きに生きていけるなら
それはそれでいいとこだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

容姿のせいで他人からひどい仕打ちを受けたという人なら、整形をすることにより自身がつくならいいと思います。

最近はこの番組見てないですが、以前見たときは、ダイエットとメイクと髪型と服を変えるのみで済ました人も中にはいたので、一概に美容整形をススメルとか感覚をマヒさせる番組だとは思ってません。

私も、ピアスの穴を開けるのも怖く、いつかは開けたい!という願望はありますが、いつになることやら・・・。

この回答の満足度

私は整形自体は否定はしません(ちなみに私はしてませんが・・・)

あなたの考えは間違いではないと思いますが

私は産んでくれた親に申し訳ないとは思いません

生を受けた時点で個人だという考えの持ち主です

成人して自分の収入で整形をすると決めたのであれば反対はしません

でもこの番組に出る人の神経はわかりません。
やっぱりお金を出してもらえるから出るんですかね?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が前向きに生きられるなら 良いのではないでしょうか?
人生 1度くらい良い夢見ても良いではないでしょうか?
もし 自分の子供達が 整形によって 幸せになれるなら 私は応援します。
自分が生んで 容姿のせいで 死んだような人生を送られるくらいなら 整形をして幸せな子供の顔を見て居たいです。
容姿の事を悩んで 自ら命を絶たれたりなんかしたら 私は生きていけません。
整形してでも 私より長生きして 骨を拾って欲しいです(古い言い方ですが)

• 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

私も見てます。
最後に「美容整形をすすめるものではありません」というような文言が出てくると思いますが、どう考えてもウソだって思っています。

今まで本当に心から同情をしてしまうような人もいましたが、大抵は美容整形の宣伝に使われているだけだと思いながら見ています。

自分では費用を出せないような人とモデルになってくれる人を募集しているように思えて、ほとんどの場合が不快です。
もし整形したいのなら人知れずやればって思います。

キレイになって告白したいっていう出演者が一番不快です。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

最後の注意テロップは、視聴者からのクレームも多いんでしょうね。
若い子が観れば多少なり感化されますから…。
あの番組を制作した人間は、視聴率以前にTVが持つ影響力を真剣に考えてもらいたいです。

メイク感覚の人もいますからいいんじゃないですか。

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

整形=悪とは思いませんが、番組見ていて、しなくてもいいんじゃない?って人のほうが多いように思います。

酷いと思われるかもしれないけど、確かにちょっと酷い顔だな・・・という人はもちろん整形してよかったね・・・と思いますが、痩せたらそれだけで可愛くなるだろうな~って人やそのままでも笑顔が可愛いのに、作られた顔になってしまって・・・もったいないな~って思うことあります。

年配の方の整形はいいと思いますが、若い子の整形はね・・・
結婚して子供が生まれたらどうするんだろう?って思います。DNAまでは変えられないですからね・・・

簡単に整形するのではなくて、まずは自分の性格を変えること。そして美容への関心を持って自分で変わる。と思って欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同感です。歯の矯正など必要なことはした方が良いと思いますが、整形は反対です。

• 回答者:でぶ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私は絶対にやりません。

世の中にはまだ、容姿(外見)重視の人たちが多いから仕方がないと思います。
男性も女性も年齢関係なくパッと見た感じ可愛い、綺麗、格好良い等で人を判断してしまうし、付き合いたいと思っても醜いから断られるという事があるはずです。

容姿が良いと自信もつくという気持ちもわかります。
生まれ変わった気持ちになるのだと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

着たい服を着る感覚だと思いますので、別に良いと思います。
化粧でどうにもならない人も居ます。どうにかしようとして、おかしなメイクしてるより、整形してしまった方が、見てる方もスッキリします。
ブサイクは僻みで根性も歪んで来る事もあると思うんです。

親に申し訳ないって気持ちより、なぜもっとキレイに産んでくれなかった?と恨み節の方が強いんじゃないですかね…そういう恨みを整形してキレイになることで、産んでくれて心から感謝って思えるようになるなら、内面も磨かれたって事になると思います。

綺麗事では内面が大事と言いますが、見栄えも世の中の比較対照になっています。内面までじっくり見てくれる人は少ないです。
見栄え(キレイなだけ)で得をしたって例はいくらでもあります。
誰だってきれいなものはきれいと思うし、単純にブサイクよりキレイな方が良いと思いますよ。

あたしは整形賛成派です。(でも、整形はしていません。)
どんな整形でも、自分で決めたんなら他人がとやかく言うもんじゃない。と思います。

===補足===
>自己欲求を押し通してるだけ
の何が悪いのでしょうか?

自分の身体にメスを入れたりすることを喜んで、楽しんで、お金使って(テレビに出てる人は他人のお金ですが)やってると思いますか?
古い考えの人に『整形』と後ろ指差されることもあるかもしれない精神的なリスクもいずれ出るでしょうし、麻酔のリスクや出産、高齢になった時のリスクも当然解ってると思います。

解らなくてもリスクを負うのは本人ですよね。
何か考えがないと出来ないと思いますよ。
その考えに付いて、他人が浅いも深いも決めることでは無いと思ったのですが…

身内についても同じです。
何か考えがあっての行動でしょう。
身内なら、なお更応援しますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その感覚と整形が同レベルだとまさに軽いノリですね。
結局何かと理由つけて、あまり深く考えずに自己欲求を押し通してるだけですよ。
確かに他人がとやかく言うレベルではないと思います。
ですが、これが身内ならどうでしょうかね?
親なら整形する本人以上に悲しむのではないでしょうか。
私が古臭い考え方かもですが、ナチュラルなブサイクは受け入れられても、整形美人はどん引きします。

>自己欲求を押し通してるだけ
の何が悪いのでしょうか?

価値観の違いですね。
あなたの考えを否定はしませんが…私は悪だと思います。
天涯孤独に生きてきた身なら自分の好きなように勝手どうぞって感じですが、、
自分よりも産んでくれた親や周囲の気持ちを私なら真っ先に考えますから。

形から入って成長したいという人もいるから、この番組がなりたつのでしょう
どうしても整形が許せないのなら、見なければいいだけの話です

自分ではプチ整形もしたいとは思わないですが、整形するのが当たり前の国もあるそうですし、容姿が醜くていじめられたりする事があると言う事実は認めなければいけないのかなとは思っています

自分に自信を持つ為にこの番組を必要としている人もいる事を知りましたので、この発想が悪だとは必ずしもいえないと思いますよ

整形が悪の発想ならとっくに放映中止になっているし、美容整形外科もなくなっているでしょうね

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

観なきゃいいって……公共電波で垂れ流してるのにそれを言ったら元も子もないですよ。

他力本願ですね。
太ってるとか、ほくろが多くて明るくなれないとか
はっきり言って、根暗不美人にしてしまっているのは本人だと思います
明るく、前向きに行動すれば周りの反応も違ってきますよね

整形したいなら自分のお金でしなさい!
整形の前後をみて・・・・
なんだか、腹がたつわ~~

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

自分自身は絶対しないと言い切れますが、整形で自信をつけたいと思う人を否定はしません。

運良く自分は、並みの容姿で生まれることができました。
でも、そういう人ばかりではありません。
親が産んでくれた体で、長年いじめにあったり、努力が容姿一つで否定される人もいます。今後の人生に何の希望を持てない人もいます。

そういう方が少しでも自分を変えることで、前向きになって、これから頑張る原動力になるなら、整形という手段も一概に悪ではないと思います。

死にたいと思うくらい悩んでる人に、そのままで生きて行けなんて、私は言えません。

ただ、ビューティーコロシアムを観て思う事は、
暗い顔ばかりしないでいつも笑っていれば、整形なんてしなくても可愛くなれる人はたくさんいますよネ。
TVの力に頼ろうという意図が見え見えな人には、多少嫌悪感を感じます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

容姿一つで否定される人もいれば、私のように整形一つで否定する人もいます。
一時の満足感は得られても、次に世間の厳しさにぶち当たったとき、この人達はどう立ち向かうのでしょう。
本人がそのとき耐えられるのかも甚だ疑問です。
ただ自殺まで思い悩んだ末の決断ですと、確かにその通りですね。
これには同感です。

この番組に出る人は、自分が不幸なのは容姿のせいだと決めてかかっているところが問題だと思います。
キレイになれば幸せになれるとか、自分は変われるとか、
だったら自分の金で整形しろと思いますね。

• 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

私は美人ではありませんが、
整形まではしなくてもいいかなと思います。

TVの人は演出もありますが、少々同情もあります。
本人がどうしても綺麗になりたいと願うのであれば
整形もありかな?とも思います。
自分顔容姿でTVの様に悩んでいたら、
整形をやりたいと思うかもです。

本当は内面が大事なんですよね。

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

美容整形をする=悪だとは思いませんが、自分の容姿に自信がないのは親を否定してるようで私も好きにはなれません。ただ、必要とする気持ちもわかります。周りからひどいことを言われると精神的にも追い込まれると思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私もこの番組が好きでよく見ます。
簡単にメスを入れるのは反対ですが、中には手術をして良かったなと思える人もいます。
一番印象に残っているのは、フランケンシュタインと呼ばれていたという方です。
太ってる人の場合は、エステじゃなくて運動しろと思いますけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

彼女達の事情は美を追及とはまた違うと思います。
心が傷つくほどならば仕方ないんだと思って見ています。

ただ単に整形ならば、私も反対ですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

一概に言い切れないと思う。
高額な対価を払ったり、親にもらった身体に手を加えてでも美しくなりたいという気持ちは、その容姿のせいで不遇な目に遭った人でなければ分からないのだから、それで自信が持てる、幸せになれるというのなら誰もそれを否定できない。価値観は人それぞれであって、必ずしも美容整形=悪ではないでしょう?

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

やっぱり容姿が醜いのは本人にとって物凄くトラウマだしそれで損をする事ってとっても多いと思うのです。
特に女性は醜いと物凄く損をします。
そして気持ちまで暗くなります。

私はとりあえず普通?に産まれたので美容整形しようとは思わないですが、やっぱり凄く醜かったらしたいと思いますね。
ペチャパイですが豊胸手術はしてません。(AAカップです)

美人になると周りの見方も変わりますね。
私は手術はしなかったけど、中学生の時、髪の毛ボサボサで、毎日スナック菓子を食べていたのでブクブクに太ってて眉毛もぶっとくて暗い部類にいました。
高校生になる前の春休み?の時、パーマかけて、眉毛もそったりして、スナック菓子もやめたら雰囲気ががらりと変わり周りの評価も物凄く変わったのを覚えています。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

自分を崩してまで やりたくないです。

でも この番組を見ていると
あぁ、この人はやった方が幸せなのかも。
って思ったりもします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

美容整形。興味はありますが自分には現実的ではないと思ってます。
、「外見を奇麗にして求めているものが得られなかった時どうするんだろうな~。」って
思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、綺麗になりたいとか、そんな理由で気軽にする人は
許せませんが、
ビューティーコロシアムに出る方は、
言ってはいけないかもしれませんがやはりちょっとひどい気がするので、
あれで生活に支障が出る(知らない人から罵倒されるとか)のなら
普通並にしてもいいと思います。
でも、基本的には反対です。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

この番組、
この方は整形して本当に良かったねって言える人はたまにいますね。
私があの方だったらと考えると、整形したいと思うと思います。
顔のせいで働きたくても仕事がないとか、生きていけないからです。

ただ、今の自分はもう少し目が大きかったら・・・とは思いますが、整形はしたくありません。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度

私は絶対整形したくないです。
病気やケガ以外で手術するなんて考えられません。
しかし、整形して人生が明るくなったり、楽しく生きられるのなら、
それはそれでいいのかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る