すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

便秘になりました、薬&ヨーグルト以外でいいものありますか?

  • 質問者:ベンピー
  • 質問日時:2009-07-02 15:13:31
  • 0

オリゴ糖がお勧めです
ちょっと多めに使うとヨーグルトよりも効果があります
ドラッグストアだと安く手に入ります
スーパーじゃあちょっと高めです
コーヒーや紅茶に入れますが、無糖のヨーグルトに砂糖代わりとしてお使い下さい
最初はティースプーンで計って使うといいです
ティースプーン5~6杯をヨーグルトに入れて食べる所からはじめるといいです
人によって便秘解消になる量が違うので、どの位が適量かはお腹と相談です
私はカレースプーン5杯入れないと効果はないですが、薬を飲んだ後のお腹の痛いのがイヤで、オリゴ糖に変えたら相性がよかったです
ちなみにオリゴ糖の原料はとうもろこしの芯の部分を使ったものが多いです
原材料が自然のモノですから、薬ほど気を遣わなくて済むかと思います
甘さも優しいですから、お勧めです
もし合わないようでしたら、煮物などに砂糖がわりとして少しずつ使ってしまえばいいので、ムダがありません

  • 回答者:お腹ゴロゴロ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べ物では「ごぼう」です。

サプリでしたら「ケフィア」です。
お試ししましたが快便でした。
すごい便秘症だったのですが毎日出てました
お試しが終わって翌々日から又便秘に・・・
飲み続けようかなと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸、腹筋、トイレではびていこつ付近を刺激すると出やすくなるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘に効くお茶があります。
私はそういうのが効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は今、バナナが非常にいいと言って、毎日食べてます。

  • 回答者:匿名君 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海草が効果あります。野菜ならモロヘイヤとか山芋(長芋じゃないよ)が良かったですよ。

  • 回答者:も~ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンも効果的ですよ。

  • 回答者:みき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモやトウモロコシは良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉牛乳です。きな粉入れて混ぜて飲んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物の「アロエ」を、少しばかりおろしがねですりおろして、飲んでください。これですっきりできます。
一番安上がり…、おばあちゃんの知恵ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、やはりウォーキングや、コアリズムなどで動くと刺激されていいようです。
薬ではないのですが、キダチアロエも勧められました。ナタデココ見たいな感覚で、デザートに食べています。また手軽にとるために薬ではないのですが、「マミヤンアロエ」というサプリメントを買いましたが、これすごくいいですよ。快腸です。

  • 回答者:とらこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動と、岩盤浴はいかがですか?
私は便秘ではないのですが、
岩盤浴でお腹を下にして寝転がると
恥ずかしいほど胃腸がグルグル活発に音を出すので
便秘にもいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに売っている、オールブランというシリアルが効きますよ。
おやつ代わりにどうぞ。

  • 回答者:ハム (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかをマッサージするのがいいですね。

あとは牛乳 バナナ コーヒーはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維が足りないかと思います
野菜を食事に取り入れてみてください

また、時間とか手間がかかるのが困るなら
野菜ジュースがオススメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく効くのはアロエ(とても苦い方)のすったものや、センナを煎じたものですが、とにかく水分は多めに取ってください。

  • 回答者:おなかが冷えるとゴロゴロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に食べるオレンジ・キムチ


これが私は効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米フレークは効果があります。
初めは玄米を食べていたんですが、臭くてまずくて続きませんでした。
なので玄米フレークに変えてみたところ、まずくもなく便秘も解消され、体重まで減りました。いまでも続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴボウ、バナナ、さつまいも、牛乳が効くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維は言うまでもないことです。
安くてお手軽でいいものがあります。
最近食べなくなっていますが”おから”は”お(た)から”です。
お試し下さい。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る