すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私が使用しているauone,ADSL回線ですが、下りが約700kbしか出ていません。
ADSLでは、こんなものでしょうか?
やはり光かケーブルに変更すべきでしょうか。
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:auone
  • 質問日時:2008-06-24 20:52:50
  • 0

ADSLでも「ベストフォート型」という規格があり、
NTTの基地局から結構離れていると、出ませんし、無線LANを使っていれば更に低速になります。

ADSLでも速度UP50MBクラスで700kbしかでなくても、それほど違和感もなく、不自由でなければそのままでもいいですし、今無線LAN等をしてなく「今後は」と思っているのなら光でも。

auoneはプロバイダー名であり、NTTの回線のADSLでなく「メタルプラス」のADSLに変えてもいいかも。

ここで相談でなくKDDIの問い合わせセンターにでも相談に乗ってくれます。

  • 回答者:ケンケン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンケンさん
ご回答有り難う御座います。
参考になりました

並び替え:

うちもauoneですが、10Mのタイプで、2,7Mとかそんなもんです。
700ってちょっと少ないかもしれませんが、
それでストレス無くネットが出来るのであれば、
今変えることは無いと思います。
光にすれば全然違うのでしょうけど、
それなりのコンテンツを使うならいいでしょうけど、
月額が結構高くなると思いますよ。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

monmonさん
ご回答有り難う御座います。
参考になりました

ADSLの回線事業者の変更で、
速度が上がる可能性がないわけではありませんが、
保証も出来ないですね。

光やケーブルに変更できるのであれば、
そちらのほうが幸せになれると思います。
おそらく費用がかかると思いますので、
速度と費用を天秤にかけて検討されるとよいかと思います。

ADSLから変更したくないということであれば、
速度は変わりませんが、契約内容を見直すことで、
今のスピードに見合った料金にすることもできるかもしれません。
速度が変わらないのであれば安いほうがいいですよね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通りすがりPart2さん
ご回答有り難う御座います。
参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る