すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

何故アナログからデジタルなのですか。美しい映像も中身がつまらなかればみませんよね。地デジってそんなにいいんでしょうか?

  • 質問者:はる防ちゃん
  • 質問日時:2009-07-02 23:01:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

つまらない質問を回答下さいまして有り難うございました。本音はDVDがコピーワンスで作れないことで(DVDが古い物なので)孫の番組を撮ってやれず相変わらずVHSを使っていることです。デジタルをアナログで撮るという不可思議なことで対応しております。コピーガードを外せる機械があるようですがちょっと怖いので使う気がしません。それでこんな質問をしたのです。いろいろな回答有り難うございました。

政府と企業のお金儲けのために地デジ化にするんです。電波がどうのこうのなんて、ただの口実です。
地デジなんてちっとも良くないですよ。
内容がつまらいんですから、ただのジャマなオブジェです。

これからは、ネットTVですよ。

  • 回答者:まゆ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

興味がある番組があったら、地デジテレビの映像を
見てください。

気に入ったら、購入したらいいのではないでしょうか。

衣食住の生活必需品ではありませんから、無くて済むなら
テレビを見る必要もないと思いますよ。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国の政策の犠牲に国民がなっただけです。

電波の使用が変わってしまったためです。

綺麗な映像とか、データの双方向とか、理由付けしていますが、

本当の理由は他にあるのです。

  • 回答者:どうだか (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジは画像がかなり綺麗です。まぁ綺麗だからという理由ではなく。今の電波では情報をいっぱい飛ばせないという理由が一番らしいですよ。国的に。これからはテレビでネットもできるようになり、たとえばクイズ番組に家で参加できるようになるとか。。。宣伝効果もあり、経済を刺激するとのこと!効果はよくわかりませんけど!
これからはネットショッピングも増えるとおもいます。高齢化も進み、高齢者はテレビを操作して、買い物なんて時代ですね。

  • 回答者:はんため (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

見比べてみたら、綺麗ですよ。
でもチャンネルがすぐに変わらないのが大いに不満ですけどね。
家のテレビも全部は買いかえられないし、鬱陶しい政策です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企業と自民党政治のたくらみでしょう

  • 回答者:q (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルにする大きな理由は、電波の使用範囲の制限ですね。
帯域の幅は 限られているため、アナログで幅広くとるより、
デジタルにして 狭い範囲を 割り当てなおすことにより、
より多くの 用途に対応できるようになります。
ま、内容は、アナログもデジタルも同じなので、中身に関しての
クレームは、場違いだと思いますけどね。

===補足===
>美しい映像も中身がつまらなかればみませんよね。
見ないと言ってるのに

>本音はDVDがコピーワンスで作れないことで
見れないのが文句?

頭が固い年寄りなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る