すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ベジタリアンの皆さん。
どうしてベジタリアンになりましたか?また、どの程度のベジタリアンでしょうか?(肉は食べない、動物性をとらないなど・・・)
日本にどのくらいベジタリアンがいるのか、そしてどうしてベジタリアンになったのか、ちょっと気になったので、質問してみました。

私自身はベジタリアンではありません。

  • 質問者:ベジー?
  • 質問日時:2009-07-02 23:39:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アレルギーや体調を崩して・・・という方が多かったのですね。私も肉や魚ではありませんが、食物アレルギーがあるので、皆さんの気持ちが分かった気がします。

実は・・・私の知合い(女性)に「ベジタリアンは主義だから。」って言う人がいて、その人の言い方が気に入らなかったんです。世界には食べたくても食べれない人がたくさんいるのに、何でも食べられる私達がなぜ?って思っていました。

そういうわけで、他のベジタリアンの人たちは「なぜベジタリアンになったのだろう」と思ったのです。私の周りにはベジタリアンがいないので質問させていただきました。

回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

肉、魚、果物、野菜(種類によります)のアレルギーがある為、
否応無く ベジタリアン街道まっしぐらです。
何の志しもなくなので、本来のベジタリアンとは違うかもしれませんね。

野菜も食べられるものは決まってるので
摂取できる種類も多くなく、決まった食材しか食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は体調を壊してからです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 肉でお腹を壊したので
それ以来 お肉が食べれなくなったので
ベジタリアンになりました。

===補足===
魚は食べるとかの前に
嫌いで食べれません。

  • 回答者:ナッパ 避けろっ!!!!!!!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚はたべるんですか?

私の場合、人間性に惹かれて、好きになる人、好きになる人、なぜか菜食主義者ばかりなんです。それも、ヴェジタリアンよりも、さらに徹底した菜食主義の、ヴィーガンばかり。朱に交われば赤く・・・というか、彼らに強く影響されました。

わたしはそこまで徹底した菜食主義を貫くことはできませんが(日本に住んでいると、なかなか難しいですよね)、特に肉類を食ることが減って、味覚やからだの変わりようを、実感しています。それと同時に、精神的なあり様も、変わってきています。

極力、ものを無駄に消費せずに、自分で作れるものは、不要なものを利用して作ったり、必要最低限の、本当に必要で大切なもの以外は持たないなど、昔からロハス的な生活が心地よく、そういうスタイルを好んでいたのですが、一層エコ主義になりました。

食生活に対して意識的になることで、生活全般に対して、意識的になってきてきたことを、実感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉嫌いで、魚もキモイ 残りが野菜です 全く食わないではないです
わざわざ食べないくらいです そんな べジです

===補足===
食べますよ スクランブル 目玉焼き でも、ゆで卵が嫌ですなぜならカラザが取れないから。でも卵サンド大好き あ~困った

  • 回答者:ミミ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉子は食べるんですか?

不景気で肉魚がかえないので

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血管障害を起こして、周りの人に健康に気をつけるよう脅されました。。。あと便が臭いため。。。すいません。
たんぱくは大豆が主です。大豆由来の食品は結構あります。結構やってみると体が変わります。おすすめはアボガドです。油が恋しくなったらこいつを食べます。
まだ始まって3か月ですが。。。

  • 回答者:たりあん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく肉・魚は食べないようにしています。
動物も魚も食べられるために産まれてきたわけじゃないと思うようになったので、食べると体が痒くなっちゃいます。
でも、完全には今の生活では無理なので、なるべくです。

  • 回答者:まゆ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る