すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の散歩の時、帰りにフンを持って帰りますよね。
あれをスマートに持ち帰る工夫はされていますか?
商店街を抜けて帰らなくては帰れず、もろにぶら下げて歩くのが周りに悪いような気がしてなんとなくいやです。

  • 質問者:てくてく
  • 質問日時:2009-07-03 07:43:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
アイデアしだいでスマートに持ち帰れるんですね!
縫い物は好きなので、私も古着利用で作ってみたいと思います。

商店街だと、食べ物が露出していたりで気になりますよね。
私は、古いジーンズを足の部分を縦半分に切り、ぬいあわせてふたつを大きなリボン結びにして持ち手にし、
ベルト部分は縫い付けてしまい、肩からかけられるバッグにしてjフン入れにしています。
ジーンズの生地はゴツいので、体に触れてもきになりませんし、
見た感じではフンが入っているようにもみえないし、ああ、リフォームしたのだなという感じです。
ポケットもついているので、予備のビニールもいれられるし、ジッパーのついたポケットのあるものなのですが、そこには小銭をいれることもできるし犬のおやつもいれられますので重宝します。

形としては、
足の部分をヒモにしたら、コシ部分へパタンとたたんで上へ回してベルト側を上にし、表面にぬいつける感じです。
そうすれば、バッグ入り口も硬くて丈夫、ポケットもさかさまにならず利用できるんです。

生地は柔らかめのほうが縫いやすいですが、
細かいものをいれるのではないので、縫い目があらくていいので皮ひもなどでざくざくとブランケットステッチであわせるだけでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:おしゃれわんこ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレポーチでしたら格好いいですよ

http://www.sumainu.jp/product_info.php?cPath=28_70&products_id=252

http://www.mamaclara.net/
↑を見たら100均に売っている携帯ドリンクホルダーでもOKじゃないかな?と
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩専用の小袋にナイロン袋やティッシュなどを入れて持ち歩いてます。
帰りはナイロン袋に入れて口を縛ってそれに入れてもって帰ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は臭いが漏れにくい素材のマナーポーチに入れています。
マナーポーチ、マナーバッグで検索すると、色々と商品化されたものがありますよ。
ただこういうグッズは見た目もお洒落ですが結構いいお値段です。

手頃な値段で済ますなら、巾着袋や小さい手提げに入れるとかですかね。
不用品を利用したり自作すればわざわざ買う必要はありませんし。
それに小型のシール容器(タッパー)と併用すれば、普通の生地の袋ものでも臭いが漏れるのを防げますし、犬連れで長時間移動しなければならない場合にも臭いが漏れずに便利です。
容器は中身を捨てたら炭を入れておくと、臭いの染み付きを防げます。

  • 回答者:犬同伴マナーも同伴 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均でフンを入れる巾着と水やティシュを入れる小さいバッグを買って使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく何かのキャンペーンのオマケでもらう手提げにビニールとスコップ、水のお皿とペットボトルを入れています。
結構重宝しています。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコバッグに糞袋と小さい火バサミ(スコップ)と新聞紙などを入れると万全でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る