すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

プログラミングを上手に学習する手順とかコツってありますか?また実用的なプログムが作れるようになるには?

• 質問者:donkun
  • 質問日時:2008-02-04 19:19:29
  • 0

学問に王道なし。
プログラミング言語という「言葉」を習得するのですから、場数を踏むしかありません。
実用的なプログラムを作るのであれば、明確な目的をもってプログラムすることです。

• 回答者:Rapier (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

えーと、、、どういう状況で仰ってるんでしょうか?
現在のスキルと目的が不明では、あまりいい回答が出来ません。
全くの素人さんが、そういう方面に転職したいのか?或いは個人でやりたいのか?
学生さんが、効率良く専門学校を卒業して、会社に就職とか?フリーランスでやるとか?シェアウェアで食べて行くとか?

学校に行くにせよ、個人学習するにせよ、論理的な思考が出来ないと、学習も進まないし、いいモノも作れません。適性の問題もあると言う事です。

それに、上手に学習する手順とかコツは、自分で見つけるモノですよ。というより、自分に合ったモノは、自分にしか判りません。
また、実用的なモノと言っても、それを判断するのは誰ですか?
自分では実用的だと思っても、他人はそうは思わないかもしれません。
作ってみないと判りませんよね?
そういう判断力も、実務経験を積まないと、決して身に着きません。

なので、安易な気持ちで仰ってるのであれば、お止めになった方が宜しいかと。
本気なのであれば、もっと具体的に、判断出来るだけの情報と共に、相談し直して下さい。

• 回答者:ムーチョ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る