すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

初めてメモリの増設します。
今は256MBなので512MBを買おうかと思っています。
これって可能でしょうか。
256と512を同時に取り付けても問題ないのでしょうか。
売っているものを見ると512×2など同じサイズになっているものばかり。
また512の上は1Gになりますよね。
215×512などというのは駄目なのですか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:PINKFLOYD
  • 質問日時:2009-07-03 19:22:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございました。
256×512でも問題はなさそうだとわかりました。
相性が悪かったら諦めるしかないようですね。
できるだけ実績のあるメーカーの製品を選びたいと思います。
有難うございました。

実際に、256MBや512MBの容量と、規格、例PC5300やPC6300、ECCやノンEEC規格、周波数677Mhz、800Mzと、168ピンや、240ピンといった規格がありますので、ご注意をメーカーによっても動作検証をしていませんからご確認を!http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ご参考までに。質問の件ですが、上記の規格を満たしている場合はたいていは動作します。(※必ず動作はパソコンによりますので了承を!)

===補足===
メモリーという部品は、ナイーブなもんです。相性はありますので

  • 回答者:m (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相性があるのでどうせ増設するなら、512を2枚の方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く問題ありません。
メモリ規格に関しては、自分のパソコンの型を調べ、
メルコやアイオーデータのHPで合う規格を探すのが一番確実だと思うので、利用して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前のPCのときまさしく同じことをしていましたが特に問題はありませんでした。
希に不都合が生じることがあるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間に体感できない程度のロスはあろうかとは思いますが、普通に動かす分には大丈夫と思われます。

  • 回答者:hide (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る