すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近疲れ気味です。疲労回復効果のある食品・組み合わせ等を教えて下さい。

  • 質問者:タマモチャン
  • 質問日時:2008-06-24 22:10:32
  • 0

並び替え:

黒酢はどうでしょう。いまはスーパーでも飲みやすいタイプを売って
ますので試されてはどうでしょうか。
あと休みの前日は居酒屋でにんにくを丸ごと焼いたものを食べてます。

  • 回答者:クヤシ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
黒酢とにんにく・・・。
にんにくは苦手ですが黒酢を試して
みたいと思います。

お酢はいかがですか?
お酢の主成分は酢酸で、その酢酸には、疲労物質の乳酸がつくられるのを抑える働きがあるそうです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
酢をうまく利用してみようと思います。

根野菜と貝類です。

夏バテのような身体全体の疲労感なら根野菜の摂取をお薦めします。ニンジン、ごぼう、さつまいも等ビタミンが多く含まれる根に育つ野菜を摂ることです。

貝類も豊富なビタミン類を含んでいますので疲労回復にいいです。しじみのお味噌汁、あさりのバター炒め、牡蠣フライ等手軽に摂れます。

5大栄養素を工夫してバランスよく摂ってください。

  • 回答者:kikipon (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
根野菜と貝類ですか。
ニンジン・ごぼう・さつまいも等を使用した汁物を
作ってみようと思います。
しじみの味噌汁やあさりのバター炒めも美味しそ
うです。
普段からバランスのよい食事が大切なのですね。

胃の調子が悪いのでなければ、山芋とニラのかき揚げとかどうでしょう。
これは肉食禁止のお坊さんが、お山で食するレシピの一つです。
味もとても美味で食べだしたら止まりません。疲れにも効きます。
そのお坊さんは肉食禁止なのに、テカテカしてらっしゃいました。

  • 回答者:みう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
山芋・ニラとは異色です。
だから、お坊さんは肌ツヤがいいのですね。
試してみたいと思います。

酢とにんにくの組み合わせがいいのです。
つまり餃子を焼いて酢醤油につけて食べれば良いということになりますね。
中国の餃子事件があってから最近餃子を食べていないのでは?

  • 回答者:ロンロン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
酢とにんにくですか。
にんにくは苦手ですが細かくなっている餃子なら
大丈夫です・・・。
でも、事件があってからあまり食べていませんね。
酢もうまく使ってみようと思います。

アルカリ性食品には疲れをとる性質があると言われています^^

http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000484.jsp

しいたけ・ほうれん草・バナナなどが代表的ですね^^

毎朝バナナ1本でも結構違いますよ♪^^

  • 回答者:^^ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報を頂きありがとうございました。
アルカリ性食品は、疲労回復効果が高いのですね。
早速、明日バナナを買いに行こうと思います・・・(^o^)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る