すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

こんにちは、コラーゲンのサプリメントについて質問です。

コラーゲンのサプリメントの原料をみると、コラーゲンにも豚由来と魚由来があるようですが、これらはどのように違うのでしょうか。

どちらかのほうが体への吸収率が高いとか、コラーゲンの成分が多いなどというのがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:barry
  • 質問日時:2009-07-03 23:54:54
  • 0

並び替え:

人間に近い豚が良いのですが、安い方が好ましいのでエー・エフ・シーのものを使っています。踵や手のひらがスベスベになっています(1年継続)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エー・エフ・シーですか、調べてみよう。
ありがとうございました m(_ _)m。

由来成分がなんであるかと吸収率は別です。
吸収率は分子の大きさによって変わります。
成分の多い少ないは原料のところに書いてあります。
魚だから多い、豚だから少ないなどはないといわれています。
また、飲み比べて違いがあったという臨床報告はされていません。
(色々な個人的な意見を言ったり書いたりしてる人は居ますが証明はされていないという事です)

牛や豚、鶏などを由来成分でも摂取したくない人、
豚インフルエンザなどウイルスが気になる方は魚由来の成分のものを摂取すればいいですし、
気にしない方はどちらでも良いと思います。

  • 回答者:サバの味噌煮 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね、じゃあどちらでもいいや。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る