すべてのカテゴリ » アンケート

電車で寝ると気持ちいいですよね。
電車で寝過ごしちゃったことありますか?

• 質問者:でんしゃおどこ
  • 質問日時:2008-06-24 22:40:10

なんどかありますが・・・
一度は寝過ごしてしまったのが悔しくて・・・
さらに数駅乗って、普通に降りて(違う路線に)乗り換えて
思いっきり遠回りして帰って来た事があります。
大学入試のときにもやらかして・・・入試に遅刻したことも。
(その遅刻したトコが入学した大学だったりなんかしますけど)

知り合いでは、こんな人がいます。
渋谷行きの電車に乗って寝てしまって・・・
ふと気が付くとまだ着いていなくて、でも外を見るとナニヤラ夕方で
時計を見ると3時間以上経っていたとか。
・・・2往復はしてないといけないんですけどね・・・w
誰も起こさなかったんですねー。
同様に山手線で数時間寝っぱなし決め込んだ方も知り合いにいます。w

• 回答者:ぬっこぬこ (質問から3時間後)

あります!

高校のとき、電車通学50分。

朝、寝過ごしてしまい、
目的の駅を通過しました。。。

その日は新入生一日目。
チャイムと同時に教室に飛び込み、
担任の先生がじろりと私を見たことを今でも
忘れられません。

• 回答者:293 (質問から7日後)

あります。
最悪なときはタクシーの世話になり1万円ほど払ったことも。。。

寝過ごさないよう、携帯電話のアラームをかけるよう心がけているのですが。
電車で寝るのってなんであんなに気持ちいいんでしょうね。

• 回答者:setsuwo (質問から7日後)

私はないです。
ぎりぎりでよかった!とめがさめます。

• 回答者:ふぁ (質問から7日後)

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はありましたね~。
遅れちゃいけないときに限って、乗り過ごして遅刻したりして・・
でも、通勤でも結構降りる駅になると目が覚めますね、
体内時計が記憶したんでしょうか?
飲んで終電乗り過ごして、逆にタクシー代凄いかかったことがあります、
最初からタクシーで帰っても同じくらいだった・・

• 回答者:monmon (質問から7日後)

寝過ごしちゃったことはありません。
心配なときはアラームを設定しています。(マナーモードで)

• 回答者:いく (質問から7日後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何度もあります!(自慢してどうするんだ!)

終点まで行って、戻る電車がなくってタクシーに乗ったこともあります。(情け無いです)

お酒を飲んだ帰りは、座らないようにしています。

• 回答者:飲んだら座るな (質問から7日後)

電車ではありませんが路線バスで一度あります。
朝だったのですが目的の駅を折り返して目が覚めたときは家の方向に向かって走っていました。明るいのに帰り道の景色だったので何が起こったのか一瞬分からなくなりました。

• 回答者:モンキー (質問から6日後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど自分の降りる駅近くで気が付くのですが、だいぶ前(10年以上前)自

分の降りる駅でドアが閉まった時、ちょうど気が付いて隣の駅まで乗って行っ

た事ありました。

• 回答者:あい (質問から5日後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

適度に緊張しているのか不思議と寝過ごした事は無いです。

• 回答者:ぱんだ (質問から5日後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

電車は心地よい眠りにありつけます
寝過ごした事はもちろんあります

• 回答者:oi (質問から5日後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

電車では緊張しちゃって寝れないんです。寝ると必ずいびきをかいちゃうので・・。恐くて寝れない・・。

• 回答者:ゴマ (質問から2日後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。
山手線では寝過ごしちゃった場合、時間の余裕があったら
もう1回寝て1周してくることもあります。

• 回答者:長針 (質問から23時間後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

なんどかあります。山手線ならなんてことは無いんですが、
東海道線でなんか訳の分からんところまで連れて行かれたことがあります。

• 回答者:A/J (質問から17時間後)

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠を十分にとっているので、ありません。

• 回答者:sid (質問から15時間後)

回答ありがとうございました。

寝過ごしちゃった事は、幸いな事にありません。
でも、電車でハッと目が覚めてヤバイと思い、慌てて降りたら、まだ降りる駅じゃなかった事はあります。
降りた電車はまだ止まっていましたが、恥ずかしくて戻れませんでした。

• 回答者:匿名♀ (質問から15時間後)

飲んだ時は、しょっちゅうでした。
ですから、最初は子供も一緒に迎えに付いて来てたのが、来なくなって。。
早く帰って、自分の降りる駅が途中になる場合が最悪です。
特急での田舎向け、降りても折り返しは無し、タクシーで1万越え、最初から泊まった方が安いって、、、
往復の経験も何度か、、、早い時間帯だから、遠くまで行ってしまう。
折り返してしまう。。。
で、このところは最終の自分の利用駅止まりって電車を利用、寝てても乗り越しは無し、12時ころに駅に着いてます。

• 回答者:馬鹿です。 (質問から15時間後)

何回もあります。

普通は飲み会の後が多いですが、朝の通勤時にも遅刻寸前が何回か。

あと、寝ぼけててYokodaiとYokohamaを間違えて、手前で降りてしまったことも。。。
立ってる人の頭で扉の上の表示板が良く見えなかったんです。

酔っていて寝過ごしそうな時は、後から来る自分のん最寄駅より2駅手前が終点の最終電車にわざと乗るようにしてます。
必ず駅員が起こしてくれるし、終点から戻ってくるよりタクシー代が安く済むので。

• 回答者:プッチャン (質問から13時間後)

居眠りしてハッと気がつくと見慣れた駅を電車が出て行くところでした・・ということが多いです。
でも、終点から3駅くらいなので、すぐ折り返して戻ってこれるのですが。
あと、新宿から小田原に向かっていて、気がついたときには逆方向に走ってた時はあせりました。どうも江ノ島方面に折れて戻ってきていたようです。山形からのスキー帰りで新宿を始発で出て静岡に帰る予定だったので、だいぶ時間ロスしてしまいました。

• 回答者:ぷぅ (質問から13時間後)

何度かあります。
最大の失敗は、朝の通勤の時にJRで熟睡してしまい5つ以上も駅を通り過ぎてしまって目が覚めたら、車窓から見える景色が辺り一面海で青ざめてしまった事があります。
仕事にも大遅刻で・・・
それ以来、寝る時には同じ4人掛けイスに乗り合わせた人に目的地を伝えて、起こして下さいとお願いしていました。

• 回答者:ぴみる (質問から10時間後)

あります!!!
職場に遅刻して大反省。でも気持ちよかったー(笑)

それ以降、「寝過ごして折り返しても間に合う時間」に出勤してました。

• 回答者:DAKE (質問から6時間後)

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ちょうどこの3日前にやっちゃいました。
どうも寝過ごす時は降りる駅でドアが閉じた時か発車した時に起きることばかり。
後数秒早く……みたいな。
大体いつも駅に着いた瞬間に飛び起きているから、たまたま間に合わなかったんだろうな~と悲しい気持ち。

年に1度くらいやってます。

• 回答者:ゆずりは (質問から4時間後)

よくあります。普通列車より、急行などあまり駅に止まらない電車だと良く眠れるみたいですが、乗り過ごしたとき、かなり遠くまで行ってしまうので、戻るのが大変だったりします・・・。

• 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)

あります

ねてしまって後数駅だからと思ってまた寝てしまうと

いつの間にか終点てことがありました

もうちょっと大丈夫という油断が大敵ですね

• 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)

昔、小田急線の向ヶ丘遊園に住んでいました。眠くて寝過ごしてしまい気付いたら向ヶ丘遊園でした。え!?出発してないの!?と思い時刻確認したら往復してました。自己嫌悪に陥ったのは言うまでもありません。

• 回答者:norainu (質問から59分後)

都内の営業の時にはよく寝ていました。
たまに終点で車掌さんに起こされたりしてました。
特に冬場は気持ち良いですね。

• 回答者:めだまっち (質問から33分後)

若かりし頃、多摩センターという駅で朝まで飲んで、新宿行きの電車に乗ったのに、気がついたら再び多摩センターにいました。往復しちゃったんですね。
月曜の朝だったので通勤・通学で電車が混んでいて・・・いたたまれませんでした・・・。

• 回答者:HARU1ban (質問から28分後)

何度もありますよ。
目的の駅の次の駅で気がつき
降りることがほとんどですが、
だいたいが終電に乗ってが多く・・・・
タクシーで一駅戻ってくることが
多いです・・・。
なんだかがっかりします。

• 回答者:たぼ (質問から22分後)

ああ、何度でもありますね
どうやら俺の体内時計は目的地の駅附近で眠気がマックスになるよう設定されてるらしい

• 回答者:睡魔 (質問から14分後)

あります!
最悪なのは、神戸から新幹線に乗り、会議がある京都で降りず「名古屋~」で目が覚め真っ青に…

うちの旦那様はよく最終電車の終着駅で起こされ、
オニ嫁(私)が怖くてサウナに泊まってきますよ。

夫婦でなにやってんだか…

• 回答者:シメ猫 (質問から9分後)

学生時代は、おもっきしイッパイあります。
幸いにも降りる駅が終点だったんで車掌さんに起こしてもらう以外に大事はありませんでしたけど。
近年では飲み会の帰りにうつらうつら眠っていて乗り換え駅から一駅乗り過ごしました。
本当なら折り返しの終電はもう無い時間だったんですけど、なんとラッキーなことにその日は電車が遅れていて、しかも最終だから乗り継ぎの電車がその遅れている電車の到着を待っていたので無事に帰れました。
ほんとに超ラッキーでした。

• 回答者:ゆーな (質問から9分後)

あります!!!

新幹線に乗ろうと、新幹線の駅まで行く電車に乗っている時に寝過ごしたことがあります。そのため、乗ろうと思った新幹線に乗れず、大幅に予定が狂って大変でした。

本当によく寝てしまうので、終点で駅員さんに起こされることもしばしば。周りのお客さんは誰もいなくて、恥ずかしい思いをすることもよくあります。
一度は終点で折り返して、逆方向に走っている電車で目が覚めて、何が何だかわからなかったこともありました。

• 回答者:ごんべ (質問から7分後)

たーくさんありますよー!
始発から眠って、終点で折り返して、気がついたら最初乗った始発駅にもどっていました!
だれかおこしてー!

• 回答者:ででんでんでん (質問から5分後)