すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚したことのある人にお聞きします。

1、離婚して、どれくらい月日が経ちましたか?
2、離婚後の今は幸せですか?(新しい恋人がいる、再婚した、まだ一人といろんな状況での心境を聞かせて下さい)

※性別と年齢(年代でも可)も教えてください

  • 質問者:どうかな?
  • 質問日時:2009-07-04 07:08:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今が幸せだという方がほとんどでした。いろんな思いがあるのが分かりました。
事・物によって幸せか不幸せか違うという本音で答えてくれた方にベストとしました。
プライベートなことに快く回答を寄せてくださり、ありがとうございました。

1、7か月たちました。あっというま!
2、幸せがどうかはわからない。
  ひとりでいられるので幸せ。(病気のため)
  子供のことが心配だが、なかなか会う機会がなくて不幸せ。
  誰も頼る人がいない心細さが不幸せ。

  実はやさしく大事にしてくれる人はいるんですが
  旦那より、ランクがかなーーーリ落ちる。
  こんな言い方反感買いそうだけど
  この人はいいお友達、結婚はしたくないってのは本音。

40代おんな

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のいろんな思いを正直に書いてくださりありがとうございます。お子様に会う機会が増えるといいですね

並び替え:

1. 7年経ちました
2. 幸せですよ。恋人がいます。
  再婚はまだ先ですし財産など私の方にあるのでちょっと考えています。

===補足===
40代女です.....

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 離婚して8年たちました(結婚生活10年でした)
2 6年前に再婚しました。今の主人は私のことを大切にしてくれているので幸せです。
 ただ子供が今の主人との関係がイマイチなので、なかなか難しいですね。

38歳 女

  • 回答者:HIMAWARI (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3年目です。
2.幸せです。恋人とか再婚とかは無いです
30代・女性です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚して、丁度20年になります。今2人目の妻と15年になりますが、前の住宅ローンが残り、今の妻にチクチク言われます。でもいまは、二人の子供も小学生になり幸せですが、たまに、前の事は大失敗だと思います消しゴムで消せるのならいいな~と思います。

  • 回答者:Zin25 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに消しゴムで消せるのなら、消してしまいたいです

1.27年経ちました。
2.離婚して6年後の再婚しました。
最初のときは嫁姑の仲がうまくいかず離婚に至りました。
2度目は二男と結婚して嫁姑の苦労をせずにすみました。
今は幸せです。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 離婚して6年です。

2 再婚して、やさいい旦那さまがいて幸せです。

女性・30代

  • 回答者:のの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.7年経過
2.1人のほうが気が楽です
男性、60代

  • 回答者:経験 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 15年くらいですかね~
2 5年ほど前に再婚して、かわいい子供も産まれとても幸せです。

30代後半女です。

  • 回答者:30代主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6年です。
2 幸せです。再婚して子供2人できました。

前のだんなの浮気でわかれてすっきりしてます。

===補足===
30代 女です。離婚しても結婚は1度はしていいものだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気はいけませんよね。いつまでも末永くお幸せに!

1 半年たちました。
2 表情が明るくなった。とよく言われるようになったので、幸せなんだと思います。
ただいま彼氏募集中です。

20代・女性

===補足===
ありがとうございます。
今度こそ素敵な方とめぐり合えますように!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ若いんだから、これからですよ

===補足===
気付くのが遅くなって申し訳ありません。
焦らずに素敵な方と出会えるといいですね!

離婚して16年が経ちます
幸せっちゃあ幸せですね
自分の時間がありますからね
亭主はいないけど、カレシはいますよ
老後が心配っちゃあ心配だけど、マイペースで生活が出来ますので、今のままでもいいかぁと思います
女49歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペースで生活できるというのはいいですね。きっと素敵な彼氏さんなのでしょうね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る